2018年3月7日 12:00|ウーマンエキサイト

本当に私は子どもが欲しいのか? 再燃した気持ち【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第25話】


そう考える一方で、何を甘えたことを言っているの? 本当は欲しいくせに。

できなかったときのショックを小さくしようと、自分の気持ちをセーブしてるだけでしょう? 怖いだけでしょう? と怒る自分もいました。

そうなのかな
そうなのかな

自分の気持ちが分かりませんでした。

本当に私は子どもが欲しいのか? 再燃した気持ち【こうして赤子を授かった~中村こてつ不妊治療体験記~ 第25話

みんながいう「理屈じゃない子どもが欲しい気持ち」が私には湧き上がってこない。

いや、気持ちはあるけど見ようとしていないのか。

もうすぐリセット。

そうしたら2月には移植。

それまでに自分の気持ちを固めなければいけない…。

落ち込んで、憤って、悩んで、焦っていました。

※私が長男を妊娠するために不妊治療をしていたのは、2005年11月~2008年10月のことです。また、この体験記に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.