立ち会い出産、旦那の本音は? 妻を女として見れなくなる? 大切なのは「情熱」【コソダテフルな毎日 第87話】


もうひとつ聞きたかったのですが、やっぱりいざ生まれてみたら、「よし、この子のためにより一層仕事を頑張らなくちゃ!」的な意気込みは湧いてくるもんなのでしょうか?

夫:「そういうのはたしかにある」

そうなんだ!! あるんだ…!

■産後の妻に夫がすべきことって?

あとは何かアドバイスすることはありますか?

夫:「産後、少なくとも1か月、長く見れば1年間は、とにかく奥さんのホルモンバランスが忙しいので、余計な一言を言わず、聞き役に徹するべし

立ち会い出産、旦那の本音は? 妻を女として見れなくなる? 大切なのは「情熱」【コソダテフルな毎日 第87話】
いや、あなた、子育てするの10年早かったですかね。

余計な一言言いまくって、さんっっっざん喧嘩しましたからね、私たち。

今ならもっと平和に子育て出来たかもしれない…。

そうですね。産後は特にとにかく自分でも持て余すほどの精神状態なので、些細な一言で涙が出て来たり、イライラしたりしがちです。

聞き役に徹して、共感してねぎらってほしいです。

数々の失敗や喧嘩を踏まえての今。もしも、時を戻せるなら二人とももっとうまくやれる気がしますね。

夫は夫で反省や後悔があるように、私は私で「こうしておけばよかったなぁ~」って思うことももちろんあります。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.