思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情

クリスマスには、子どもたちを喜ばせたいというママとパパの思いが詰まっています。そこで、コミックライターのみなさんに、クリスマスにしているサンタクロースの設定や演出、決まりごとなど、さまざまなエピソードを教えてもらいました!

特集へ戻る

クリスマスプレゼント買い忘れ発覚!子は溶連菌発症! 私が乗り切った方法【コソダテフルな毎日 第101話】

あっという間に12月になろうとしていますね。

まだ少し気が早いような気もしますが、クリスマスの話をしたいと思います。

なぜならあえて早めにしといた方がいい話だからです。

■クリスマスの大事なものを忘れてた!

あれは長男が5歳、次男が2歳、そして三男を妊娠中のことでした。

その頃長男だけが幼稚園に通っていて、私は家で次男を見ながら専業主婦をしていました。

夫の帰りは遅いし頼れる場所はないし、次男とは24時間べったりだしで、買い物ひとつも気楽に行けないような状態だったのですが、そんな中長男が幼稚園の終業式の日に熱を出しました(12月20日)。

めったに体調を崩さない長男が熱を出すなんて珍しいことです。

その日のうちに病院に行って、お薬をもらってきました。

そしてその時ようやく気がついたのですが、なんと今日は既に12月20日じゃないですか!!

クリスマスプレゼント買い忘れ発覚!子は溶連菌発症! 私が乗り切った方法【コソダテフルな毎日 第101話】
バタバタしててすっかり抜け落ちていたけれど、しまったーー!!

まだクリスマスプレゼント用意していなかったーーー!!

用意していないどころか、何をあげるかも決まっていません(当時はまだ5歳と2歳だったので特にリクエストがない場合は親の私がプレゼントを選んでいました)!!

ひゃーーー!!

クリスマスまであと4日しかないのに一体どうするつもりだったんでしょうか私ったら~~!

当日までの間に一度週末を挟むので、週末にこっそりお店に買いに行けばいいかーとぼんやり思ってたんですよねぇ。

しかし思わぬ発熱で、すっかり予定が狂ってしまいました。

よし、こうなったらわざわざお店で買わなくても便利なネット通販でプレゼントを注文しておこう!

クリスマスプレゼント買い忘れ発覚!子は溶連菌発症! 私が乗り切った方法【コソダテフルな毎日 第101話】
ほんと便利な世の中になったものです(誰)。

ポチッとするだけで、翌日にはもう配送してくれるんですから。

ありがとうアマゾンプライム!!

送料もかからないし、もはやこれ店舗で買う意味ないんちゃうかレベルで便利!!

クリスマスに間に合うか間に合わないかぐらいのタイミングで注文し終え、あとは長男の回復を待つだけなのですが、長男の体調がなかなか良くならず。

高熱が4日も続いたのでさすがにこれはおかしいと思い、もう一度小児科へ連れて行くことにしました。
次ページ :  長男の高熱の原因がまさかの…!! >>

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.