思い出に残るクリスマス! わが家のサンタクロース事情

クリスマスには、子どもたちを喜ばせたいというママとパパの思いが詰まっています。そこで、コミックライターのみなさんに、クリスマスにしているサンタクロースの設定や演出、決まりごとなど、さまざまなエピソードを教えてもらいました!

特集へ戻る

「サンタさんに手紙書く!」幸せ感じる子どもの成長。でもプレゼントは!?【泣いて! 笑って! グラハムコソダテ Vol.16】

もうすぐクリスマス、親にとっては悩ましくも楽しいプレゼント選びの時期ですね。グラハム子さんの息子くんは今年、初めて「サンタさんへのお手紙」を書くとのこと…いったいなにをお願いするのでしょうか? 人気インスタグラマーグラハム子さんの書き下ろしコミックエッセイです。



こんにちは! 4歳、3歳の兄妹の母、グラハム子です。

今年ももう12月ですね。12月といえば…そう、クリスマスです! 若いころも、まぁクリスマスは浮かれポンチだったけれど、子どもが生まれてからはよりいっそう、楽しみな一大イベントになりました。

去年までのクリスマスは…

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ
泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

このようにサンタさんにお願いをしていましたが、今年は

泣いて! 笑って! グラハムコソダテ

そう、息子が自分自身でサンタさんにお手紙を書くと言ったのです! 息子は現在、幼稚園の年中さん。だいぶひらがなが読めるようになってきました。
次ページ :  サンタさんへのお手紙を練習中! >>

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.