2019年1月31日 12:00|ウーマンエキサイト

すぐ泣く子どもにげっそり…泣き虫3歳児のママの1日はこう終わる【コソダテフルな毎日 第110話】


トーマスの数字クイズの正解がわからなくて泣きました。

正確に言うと、自分で考えて出した答えが間違っていて悔しくて泣くというパターンではなく、正解がどれなのか、両親が先に教えてくれないから泣いてるんです…。

上の、自分で考えて出した答えが間違えて悔し泣きするパターンならほほえましくて全然オッケーですが、先に答えを教えてもらえないから泣いてる姿ってのはあまり同情心が湧いてきません(笑)

朝からぐずぐず言うのは寝不足だからじゃないか…と思いお昼寝をさせました。

お昼寝から起きれば、気分もスッキリして泣き虫毛虫もどっかに飛んでいってるだろうと思ってたのに…

お昼寝あがりにもグズグズ泣きましたーー!

どないやねーーーん!


お昼寝後には図書館に行こうと思ってたんだけど、グズグズグズグズ泣き続けるので、なかなか用意が出来ず…

ようやく出発できたのはもう夕方。

すぐ泣く子どもにげっそり…泣き虫3歳児のママの1日はこう終わる【コソダテフルな毎日 第110話】
はーーーー、なんなんだ、この1日は…。泣きっぱなしで日が暮れてしまいました…。とほほ。

■当時の私に言いたいこと

いやぁ~~よく頑張ってますね! わたし。

わからんちんの3歳児だもん。そりゃ泣きっぱなしで日が暮れる日もあるって~~。

1人で頑張りすぎようとしないで、どうせ何しても泣くスイッチ入っちゃってるんだし開き直って今日は1日外に出ないぞ~ぐらいで乗り越えて~~~。

と言ってあげたいです。

【お知らせ】
第105話の記事下アンケート「Q. 夫の体調不良にイライラしてしまうことはありますか?」のアンケート結果はこちら↓
「夫の体調不良アピールにむかつく妻が9割以上!優しくできない妻の本音」


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.