支離滅裂な言い訳にプツン! 鬼の出現率がもっとも高まるアノ時間【産後太りこじらせ母日記 第22話】


うどんが食べたいというのでうどんにしたのに、やっぱりふりかけごはんが良かった…などなどで「さっきはうどんって言ってたよね?」と鬼が出現。

そして次男はうどんが何で嫌なのかを熱弁。

支離滅裂な言い訳にプツン! 鬼の出現率がもっとも高まるアノ時間【産後太りこじらせ母日記 第22話】

その熱弁がさらに鬼を怒り狂わせます。

「熱いから嫌だ、冷たいから嫌だ、疲れたから眠い」などなどだんだん意味不明なことを言いだすとプツンときちゃいますね…。

■食事中、とくに鬼化しやすいワケ

何で食事のときってこんなにイライラするんだろうと考えたんですが、料理って手間と時間がかかるし、それを残されて一瞬でゴミになっていくのは何だかむなしいというか。

結局は全部自己都合でイライラしてしまってるんですよね…!

なかなか心の鬼を消し去ることはできませんが、母だって一人の人間! 感情だってあるんです!

食べ物を残すことはあまり好きではないですが、少しくらい残しても穏やかでいられるような心の余裕が欲しいと思う今日このごろです。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.