夫の「育児のいいとこ取り」に鬼になった! ふれあいたい気持ちは分かるけど【ヲタママだっていーじゃない! 第35話】



■子どもの体調を考えると、連日は見逃せない!

ヲタママだっていーじゃない!

主に育児を担当してるほうは「明日も元気に登校、登園」できるように夕方からのスケジュール立ててるんだよ~。休みの前日とかだったら「ちょっとくらいの夜更かし…」と私だって思います。

子どもたちだってパパ大好きですもん。でも平日に夜更かしはやめてほしい! 私が頑張って寝かせようとしてたあの時間はなんだったのか…。いや、私のこともあるけど、この際、私のことはいい! 明日の子どもたちのコンディションに関わるから!

しかもふれあいを思う存分堪能したらおしまい。寝かしつけなどみんな私の負担って、そりゃないでしょ~! ってキレました。

我が家はパパの休日と子どもたちの休日が重なりません。だから余計、パパもふれあいたいんだと思います。パパの気持ちもわかるのであまり言いたくなかったのですが…連日続くものだから言ってしまいました。

でもおかげで平日は子どもたちの翌日を考え、時間を気にしてくれるようになり、子どもたちの休日前だけは思う存分ふれあうようになりました。ふれあいも大事だけど、体調管理も大事…難しいところですが、我が家はこれでなんとか折り合いをつけております。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.