想像以上にショックを受けたあの日のこと…ほろ苦い思い出の「断乳」について【ちょっ子さんちの育児あれこれ 第8話】


■そして変わり果てた姿に

こうした制限と数回の通院を経て、私のオッパイは徐々に母乳が作られない状態に戻っていきました。
そしてふと裸で鏡を見てみると…
そこに映っていたのは変わり果てた私のオッパイでした。妊娠前に戻るどころか、そのさらに2カップはサイズダウンしたのではと思われる、貧相にしぼみきった乳…。
そこに映っていたのは変わり果てた私のオッパイでした。
妊娠前に戻るどころか、そのさらに2カップはサイズダウンしたのではと思われる、貧相にしぼみきった乳…。

病めるときも健やかなるときも、一緒に頑張って(?)きた私のオッパイ。
こんなに痩せちゃって…!どうしたの?雰囲気変わったじゃん!(泣)

妊娠、出産で自分の体が変わっていくことは経験してきましたが、この時のショックは想像以上に大きいものでした。
夫からの同情が余計に哀しい…
夫からの同情が余計に哀しい…。
「同情するなら乳をくれ。金でもいい。」そう言いたい気持ちになりました。

その後、サイズは少し戻りましたが確実に妊娠前より小さくなったままです。

息子がオッパイを卒業した一抹の寂しさと乳腺炎の痛み、そして変わり果ててしまったオッパイ…。
断乳は私にとってほろ苦い思い出なのでした。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.