令和夫婦は「ありがとう」と「おつかれさま」を言い合える仲に【とまぱんのゴロ寝日記 第9話】


■「ありがとう」「おつかれさま」を言われると安心する

「ありがとう」「おつかれさま」

この言葉を言われるとすっと体が楽になるんですよね。

自分をちゃんと見てくれている、理解してくれているという気持ちになります。

こういう安心感は育児をする上でとても大切なのかな~と思います。

育児は女性がするものという概念がまだまだ強いですが、そのような概念はパパを無意識に非協力的にしてしまい、孤独に育児をするママが増えてしまうのでは…と思います。

令和の時代はそんな概念を振り払い、パパも育児にちゃんと寄り添う、「ありがとう」「おつかれさま」とママに伝える。

ママも一人で抱えずにパパにヘルプをきちんと伝える。

(でもパパが仕事で疲れて聞いてくれない、何度言っても理解してくれないことってありますよね。私は何度か粘り強く伝えました…笑)

そんなパパとママがお互いに「おつかれさま」「ありがとう」を言い合える時代になればいいなと思います。

\「1人で抱える」は平成でおしまい!/
「令和ママ」は「OPEN子育て」主義!

https://woman.excite.co.jp/reiwamama/
令和ママは「OPEN子育て」主義!
家事も育児も1人で抱え込む時代はもうおしまい! 3つの「OPEN」をキーワードに、もっとオープンな子育てをしませんか?
平成から令和に変わるこの時代の変わり目に、ウーマンエキサイトは「平成」ママを調査結果から振り返り、新しい時代「令和」を生きる新しいママ像を提案します。


■令和の時代に期待することを詠む「#令和ママ川柳」も大募集!
#令和ママ川柳 大募集! めざせ賞金18万円!
最優秀賞の方には「令和(=018)」に合わせて賞金18万円を贈呈! さらに100名様以上の方を対象に数々の賞をご用意しています。応募期間は2019年4月23日(火)~2019年6月16日(日)23時59分まで。
>>>「#令和ママ川柳」のご応募や詳しい応募要項は こちらから!



ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.