毎日の地味ストレスを解消してくれた、ベストアイテム3点!【息子愛が止まらない!! 第17話】


■私のストレスをなくしてくれる食洗器!

2つ目にご紹介したいのは、なんといっても食洗器、リンナイのRKW-404Aです。

こちらはもう頬ずりしたくなるほど愛用しております。

毎日ではないにしろ、使った食器がたまってしまった…なんて日には助かる相棒!

ちなみに息子が0歳児の頃は、20時~21時に夫に見てもらっている間にせっせと夕飯の食器を洗っていました。

当時は後追いなんかもあって、日中にキッチンに立つと泣き声と柵にしがみつくわが子の必死な形相に胸が締め付けられ…(笑)

夜に皿洗いをする機会が多かったのです!

とは言えこの20時過ぎに仕事がまだ残っているというのが、地味に疲れる(笑)。

しかも晩酌が大好きな夫は、好きなおかずを少しずつ食べるのでなかなか終わらない!

食洗器を買う前は、息子の後追いなどもあり、夫がいる20~21時に食器を洗っていた。けど、それが地味にストレスに…。

こういうストレスがなくなりました! なぜなら、食洗器があるから!!!

でも食洗器を買って、翌朝、朝食後に一気に動かせば一件落着!

夕飯の食器と朝食の食器を入れてボタンをぽちっとすれば解決するのです!!!

さらにこれの良いところは、ホームパーティーなんかをした時に人数分のコップや皿を洗う手間が省けること!

小さい取り皿とかを食洗器に洗ってもらっている間に、大きな鍋やフライパンを洗える!

一時期はホント、ジェンガのごとくどこを抜けばどこが崩れるんだ? と困惑させる水切りラックでしたが、今はそんな山積みになることも減りました。




ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.