親もドキッ。子どもの性の目覚め&小さな恋のものがたり~幼児・小学生編~
子どもたちの「性」への率直すぎる行動にとまどってしまったり、わが子の幼い初恋模様がほほ笑ましくてほっこりしたり…子どもの成長とともに親が直面する、思わず「ドキッ」としたり「キュン」となってしまったエピソードを紹介します!
子どもたちの「性」への率直すぎる行動にとまどってしまったり、わが子の幼い初恋模様がほほ笑ましくてほっこりしたり…子どもの成長とともに親が直面する、思わず「ドキッ」としたり「キュン」となってしまったエピソードを紹介します!
コミックエッセイ とまぱんのゴロ寝日記
もしかして初恋!? 娘が異性にとった驚きの行動【とまぱんのゴロ寝日記 第11話】
梅雨、そして暑さで、長く引きこもりがちでしたが、娘が外に出たい意思が強くなってきました。
オムツ一丁のまま帽子をかぶり靴を履かせろと主張してきます。
みなさんはお金をかけずに外出するなら、どこに行っていますか?
やはり公園か児童館、支援センターですかね?
さて、今回はお出かけの際に起きた娘の初恋エピソードについて書こうと思います。
■男の子に度々抱きつかれる娘
みなさんは自分のお子さんが他の子どもに抱きついた、または抱きつかれた経験ってありますか?
たまに耳にするので、あるあるなのかな~と、私の中では思っています。
娘が1歳半の頃、公園を歩いていたら同じ月齢くらいの男の子がこちらへ走ってきて、娘にぎゅーっと抱きついてきました。
娘は笑いもせず嫌な顔もせず、状況が理解できないのかただ無表情(笑)
されるがままでした(笑)
小さい子同士が抱き合っているのってかわいいな~と、様子を見ながら笑っていたのですが、男の子の両親は申し訳なさそうに謝っていました。
その後、公園などでも度々男の子からアプローチ(?)され、こんな小さいときから「好き」という感情があるんだなと驚きました。
好きな相手には触れたいという気持ちになりますが、まだヨチヨチの幼児の頃からそんな感情ってあるんですね。
娘はいつ好きな人ができるんだろう、3年後くらいかな? と思っていたら意外にそのときが早くやってきました。
- 1
- 2
親もドキッ。子どもの性の目覚め&小さな恋のものがたり~幼児・小学生編~
関連リンク
-
MOMOテラス「も、もっと!たのしも!春のわくわくDAYS」3/13(金)~31(火)開催!注目の“わくわくさん”工作ステージ&親子ワークショップ、最新ゲーム機が抽選で当たる応募抽選会も実施
-
「嫁は人前だと猫かぶってるから!」深夜に同僚を連れ込んだ夫が強気な発言! 自分のことしか考えてない夫は反省する?
-
「女の勘がピキーンと来た…私裏切られてる!?」彼氏の仕草が怪しい…! その結末は?
-
動物たちのコミカルな演技が光る!ズーラシアンブラス・ファンクラブコンサート【音楽の絵本~BRASS 劇場】2026年6月14日(日)開催
-
「お弁当に冷凍食品使うんだぁ…」夫の怪訝そうな顔にモヤモヤする!翌日お弁当のフタを開けると…?