ポジティブ思考になるっきゃない! 親になって苦手なものを克服できた理由【息子愛が止まらない!! 第20話】


それは「注射や採血なんて陣痛に比べたら蚊に刺されたのと変わらない」ということ。

しかし出産・陣痛を経た今では、注射の針を凝視できるし、先生が新米さんであれば「練習台と思ってがんばれ!」とまで思えるようになりました。

何様っという感じですが(笑)

ついつい慣れ具合とか見てしまいます!

「失敗なんて誰にでもあるよね~」

「血管が細い人の練習台にしな~」

ぐらいのモチベーションでいられるようになりました!

…なんて逆に相手にプレッシャーを与えていたりしたら申し訳ない話ですが…!

■苦手な幽霊や虫にも強くなった! そのワケとは?

さらには幽霊ものや虫への免疫もかなり強くなったと思います!

昔からホラー漫画や映画は好きだったのですが、見た後にトイレへ行くのが怖い…

なんて思ってた若い頃。

真夜中の病院で、共同トイレに行くなんて…昔の私では絶対にできませんでした!

苦手だった夜中のトイレも…。「幽霊コワイ~」なんて言ってる場合じゃない! と思えるように(笑)

しかし親子同室の産院だったので、いつ赤ちゃんが起きてしまうかわからない状態。

「寝られる時に寝る!」「行ける時にトイレは行く!」ということがどれだけ大切か思い知らされたのです。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.