母は強し…!? 肝っ玉のすわった母ちゃんを目指すも、私の現状は…?【ズボラ母のゆるゆる育児 第29話】

ズボラ母のゆるゆる育児

ズボラ母のゆるゆる育児

インスタグラムで大人気!愛娘みーたんと、愛うさぎのこむぎに囲まれて過ごすまつざきしおりさんが綴る「ズボラゆるゆる育児」。ウーマンエキサイト書き下ろしコミックエッセイです!

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

■母になってからいろんな面でほんのり強くなった

母になってからいろんな面でほんのり強くなった

漫画にある通り、母になってからいろんな面でほんのり強くなった気がします。

特に、力は強くなったかと…!

買い物に行って、荷物が重くて子どもを抱っこできない…というわけにはいかないですもんねえ。

それに伴う“前腕伸筋群”の発達!! 見た目もだいぶ太ましくなりました。

虫は悲鳴を極力あげず(心の中で叫びまくる)、スマートに退治。

ママ友や、人付き合いも、以前の私なら人見知りが発動し、ドギマギしていたと思いますが、大きな声であいさつできるようになりました! (小学生の教訓みたいやな)

ただ、いかんせん自信が米粒大しかない性格なので「あー! やっちまったーー!!」と、一人反省会をしては、ジタバタしたりしています。

もっと、でーんと構えられる、肝っ玉のすわった母ちゃんになりたいんですけどね(笑)。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.