まずい! 母の地雷を踏んでしまった⁈ ~ 私と母の"友人のような関係"が起こしたトラブル(1)~【息子愛が止まらない!! 第21話】

こんにちは! ねここあんな。です!

今回のテーマは「実家との付き合い方」ということですが…

実はちょうどこの特集が始まったときに、我が家はトラブルを抱えていたので少々ビックリ。

仲が良いようで…実は結構衝突の多い私の実家についてお話ししたいと思います!

ざっくりと家族のことを説明しますと…

私の実家は東京。母は祖父母の家の2階に暮らしています。父は平日は神奈川で仕事をしていて、戻るのは休みの日だけ。

加えて母との関係はというと…例えるなら「友人関係」のようです!

「友達みたいでいいね!」と言われることもあるけれど、「友達のような存在だからこそ、衝突してきた回数はすごく多い」と思っています。

■高校入学を境に、親子というより“良きパートナー”に

さかのぼること10数年前、高校生の頃でした。

多分その頃までは私たちは「親子」の関係でしたが、私が高校に上がったあたりからその関係は少し変わりました。

母とは「親」と「子」の関係だったのが、私が高校に入ったあたりから友人のような関係に…。

こんな言い方が正しいのかわかりませんが、私たちは「対等な存在」になりました。

良く言えば気兼ねなく遊べる良きパートナーでした。

でも一方で「親」と「子」ではなくなっていった気がします。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.