ポジティブ思考になるっきゃない! 親になって苦手なものを克服できた理由【息子愛が止まらない!! 第20話】

ウーマンエキサイトのみなさん、こんにちは! ねここあんな。です!

今回のテーマは「親になって強くなったなぁ」と思うこと。

正直数え上げたらきりがないぐらい、強くなったような気がします…。

■大嫌いだった注射も、蚊に刺されるようなもの?

まずは「痛み」

出産を経験してから、明らかに「痛み」に対する免疫がつきました!!

もともと子どもの頃からけがが多かったので、「けがの痛み」には耐えられる自信がありました。

が、注射だけは本当に大嫌い!

注射の針だけは怖くてしかたない!!!!!

それにも一応理由がありまして…。

私は注射が大嫌い! でも、それには理由があって…。

子どもの頃、血液検査をしたときに、腕はぷにぷにな上に血管が細くて見つからないという理由で何度も失敗されていたのです。

ただでさえ針を刺すということがこわいのに…。

私は注射針を刺されるたび、ただひたすらに目をそむけていました…。

それは子どもの頃、新米先生に7回も注射を失敗されたからなんです…。

さすがに7回も失敗され、大泣きしました

その後、うしろで見守っていた女医さんが一発で成功。

さすがに私の腕に7回も穴をあけた(大げさ)男性を、子どもながらににらみつけた思い出があります(笑)

のちの女医さんとの会話でわかったんですが、どうも新米さんだったようです。

新人の方の教育…という考えはわからなくありませんが、3回ぐらい失敗したら選手交代してくれ! と、思いますね。

がしかし、「陣痛」そして「出産」を経て私が得たもの…。


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.