2019年9月25日 10:00|ウーマンエキサイト

やっとやる気を出した長女! 親の1歩引いた見守りがスイッチに【もりりんパパと怪獣姉妹 第15話】



長女の返答は…

「このままじゃ勉強しんどいから教えて」待ってましたその言葉

おぉ…("゚д゚)

長女のその言葉を待っていたのです。

その言葉を、待っていた。

念のため、真逆の返答があった時にも備えてはいましたけどね^^;

でも、これって僕も仕事の時とかでも同じなんですけどね。
言われた仕事ってどうしてもヤル気にならないんです。
…いや、最終的にはきちんとしますよ(笑)

しかし言われてから行う内容よりも、自発的に行った時の方が気持ちのノリもスピードも段違いで良いと思います。

だから夏休みの時はあえて堪えてグッと身を引きました。
この時のために。

さて、せっかく長女さんのヤル気スイッチがONになってきたのでですね。
もうこの辺で家庭学習をやめて塾に通うという選択肢もアリなのではないかなと提案してみたんです。

…勿論、経済的には非常に厳しいですが。
厳しいですが、そこをどうにかしてみたら長女にとってプラスになるかなと思ってですね。

長女としては、今以上に時間が圧迫されると困るとのことでしたが。

まぁそれならば仕方ないですね。
今まで通り家庭学習を続けさせて頂きましょう。

むろん…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.