男だらけの寝かしつけ大作戦!! 先輩パパの秘訣を大公開【もりりんパパと怪獣姉妹 第16話】



とりあえず。

先輩パパのレクチャースタート!
動作的にはキツイですが、正攻法の組み合わせでいきます。

はい、男ども。
赤子を抱えてそれぞれ立って下さい~。

縦たて横よこ背中をトントン。これをひたすら繰り返す!
そしてそれぞれ縦に横にと身体を動かしながら、同時に赤ちゃんの背中を優しくリズムカルにタップしつつゆっさゆさ~。

何とも奇妙な光景ですねコレ。

傍から見ると見栄えはアレですが、とにかくこの動作をひたすら続けます。

ひたすら…ひたすら…。


寝たと思っても油断は大敵
10分ほど続けると赤ちゃんたちがスウスウと寝息をたてだし、15分後には深い眠りについてきたように感じました。

しかしまだ油断はできないのでそこから更に5分。
20分後にはそろそろ布団に移動させても良さそうな感じが…!!

でも、皆さんご存じだと思いますが…本当に気合を入れないといけないのはここからですよね。
ここでちょっとでもミスをするとこれまでの努力がパーです(^^;

そっと布団に下していかに自然に腕を抜くかが鍵
赤ちゃんへの安心感を減らさないようにお腹はくっつけたまま。

でも布団に対して四つん這いにならないと下せないので、膝は布団にたてて手は下し、そうなると自然とお尻はつきあがり…(笑)
これまた何とも言えないポーズになってしまいますが、静かに…そして自然に赤ちゃんを布団に寝かせてスゥっと手を隙間から抜いていきます。

慎重に…慎重に…。

そしてその結果は…


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.