コミックエッセイ:もりりんパパと怪獣姉妹
家のどこに何がある? パパも把握しておく重要性を痛感…子どもの急な入院で【もりりんパパと怪獣姉妹 第20話】
さて、前回次女が鼻骨折で即入院・手術になったお話を書きましたが、今回はその続きとなります。
10月の初めに学校で鼻を骨折してしまった次女さん。
それから手術をするか悩んでいましたが、最終的には総合病院の先生と相談して決めることに。
その結果…
まさかの即入院・手術が決まってしまう!!
僕たちはこの日は手術を決めるだけで、数日後にまた病院に行くと思っていたんですよね。
その時は僕も仕事を休んで車で荷物を運び手術を見守るつもりでしたが…
ここまで話が一気に進んでしまうとは思いもしませんでした。
嫁さんに至っては当日ランチをして帰るつもりでしたからね(笑)
そりゃあもうラフな格好で行きましたし、何も必要な荷物は持って行っていません。
しかし。
ここで嘆いても何も始まりません。
まだお昼過ぎで僕は仕事中だったので、嫁さんとはラインでやり取りを続けました。
ここで連絡をうけた僕の頭に疑問が。
たとえ1泊の入院とはいえ、たくさんの荷物が必要になります。
うん、それは分かります。
だけど、嫁さんはそれらを全て口頭で言いたいから、とりあえず僕が帰宅してから電話をかけてこいと言うのです。
いやいやいや。
そんなのわずらわしいから文章でいいやん?
ラインで必要物品を書いてくれたら、それらを探して病院に向かうから!!
とか思っていたんですけどね。
それはちょっと甘すぎでした( ゚д゚)