長引く風邪症状につのる不安…初めてのRSウイルス感染【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.16】

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫ミキエさんによるコミックエッセイ。相方である旦那さんと、2018年に誕生した息子くんとの日々を綴ります。

保育園に通い始めてから、すぐに風邪をもらってくるようになった息子。

熱が出て、咳が出て、治ったと思ったら今度は鼻水が長引く…そんな毎日の繰り返しでした。

長引く風邪症状につのる不安…初めてのRSウイルス感染

そんな中、なかなか風邪が治らない日々が続きました。

鼻水が出ていたりすると、中耳炎になりやすく、ごはんが食べられなくなってしまいがちな息子。いつものように耳鼻科へ行くと、耳には異常はありませんでした。


耳には異常ナシ

耳に異常が無かったことで、ほっと一安心。

しかし、今度は咳がなかなか治らず、むしろひどくなっていっている様子の息子。

体調が悪くなってから最初に行った病院でもらったお薬も飲んでいるのに、なかなか治らない…。

何か大変な病気なんじゃ…という不安が一気に押し寄せ、思い悩んでしまいました。

深刻な病気なのではと不安に

そして次の日また小児科に行き、ここでやっとRSウイルスと判明した息子。


原因がわかると一安心

RSウイルスだと聞いた際は、原因がわかって一安心しました。原因がわからないのが一番怖い、子どもの病気。

代わってあげられるのなら代わってあげたいと、毎回思います。

毎日病院をはしごしたりして大変なこともありますが、自己判断せずに、原因が判明するまで病院に通うということも大切だなと感じた出来事でした。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.