2020年3月26日 09:00|ウーマンエキサイト

最近、なんだか難しい娘…接し方を知るために「おやこ診断」をやってみました!【うちの家族、個性の塊です Vol.34】


■意外と難しいのが、叱り方・褒め方

さっそく、娘の場合をチェック!

意外と難しいのが、叱り方・褒め方
『プライドが高いので頭ごなしに怒るのは逆効果です。叱る側は気にしなくても、お子さんは引きずってしまう可能性が高いでしょう。とにかく話をきちんと聞いて気にかけてもらいたいお子さんなので、じっくり接することです。計画を実行することに喜びを感じるので、家族のために計画を立てさせてみましょう。みんなが感謝してくれることが喜びとなります。』

そうなんです…娘…叱ると引きずるタイプ。

確かに、計画することは好きなので、何かを企画させてみるのもいいかも!

近すぎてなかなか気がつきにくいところを、このおやこ診断でより鮮明に知ることができたように感じました。

近すぎてなかなか気がつきにくいところを、このおやこ診断でより鮮明に知ることができたように感じました
ほかにも父親と娘、息子の関係や、私と旦那のお互いのイメージなんかもわかります。

ほかにも父親と娘、息子の関係や、私と旦那のお互いのイメージなんかもわかります
夫婦関係を良好にするための参考にもなりますね!

興味のある方は、ぜひやってみてください。
興味のある方は、ぜひやってみてください

無料開放キャンペーンの概要

期間:2020年3月12日〜3月31日
対象者:ウーマンエキサイトアプリをご利用のすべての方
対象コンテンツ:おやこ診断の全て(詳細はこちら
利用方法:下記よりアプリをダウンロードしてご利用ください(ダウンロードは無料です)
iPhoneの方はこちらAndroidの方はこちら

※4月1日からは、ご購入いただいた有料販売が再開となります。
以前購入された方は4月1日以降も引き続き結果を閲覧できますが、未購入のコンテンツは、4月以降は閲覧ができなくなりますのでご了承ください。

SAKURA
SAKURAの更新通知を受けよう!
確認中
SAKURA
SAKURAの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
SAKURA
SAKURAの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
SAKURA
SAKURAをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
SAKURA
SAKURAの更新通知が届きます!
フォロー中
SAKURA
SAKURAの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.