2020年7月16日 08:00|ウーマンエキサイト

長女の勉強がピンチでパパ先生帰還!? まさかのアレに望みを託すことに【もりりんパパと怪獣姉妹 第33話】



友だちに聞いてみたら?


自分で工夫しないか
気になること。それは長女の同級生。

同じ部活の女の子なのですが、長女と同じ生活リズムで塾にも行っていない。
なのに成績はとんでもなく良いという話は少し前に聞いていたんです。

これってひょっとして何かしら大きなヒントがその友達からもらえるのでは!?

他力本願…とまでもいかないでしょう。たぶん(笑)
かなり仲が良いと聞いているので教えてくれるかも…!!

本当は自分でひらめいて欲しいんだけど…
まぁ、それは言わずに送り出してみます。

が、その結果…

が、しかし。

まさかの…動画サイト!


けっこう予想外なことに!!

動画学習がはじまった
あとで聞いてみると、割と今の中高生では浸透している手法らしいです(長女談)

動画サイト、もちろん僕も見ていますが娯楽系の動画しか見てなかったんですよね。

まさかこんな使い方があったとは。
しかも今の外出がまだ難しいこの時期、これは最高のソーシャルディスタンスなのかもしれません。

この方法で成績が急に上がるかどうかは最終的に本人次第ですけどね。
また影ながら見守りたいと思います。

それでは臨時的なパパ先生のお話はこれでおしまいです。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

オススメの連載はこちら


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.