2021年10月28日 09:00|ウーマンエキサイト

母乳拒否が続くなら搾乳はやめるべき!? でも、やめる決心がつかない!【あり子のワーママ奮闘記 Vol.16】


再び母乳拒否
再び母乳拒否。


そう思うと、搾乳をやめる決心がつきませんでした
そう思うと、搾乳をやめる決心がつきませんでした。

搾乳しながら母乳を飲んでくれる日を待ち続けました。

そんな中、ついに里帰りが終わりました。

里帰り中は私が搾乳している間、父や母が娘をみていてくれました。

しかし、里帰りが終了すると、家事育児の合間に搾乳することがむずかしい…!

抱っこしないと泣いてしまう娘を膝に乗せて、なんとか搾乳をしていました。

しかし、だんだんと搾乳の頻度も減っていき…。

搾乳は1日に1~2回くらいになりました
搾乳は1日に1~2回くらいになりました。

抱っこしないと寝てくれないので、夜中ずっと抱っこしていることもありました。


母乳拒否が続くなら搾乳はやめるべき!? でも、やめる決心がつかない!【あり子のワーママ奮闘記 Vol.16】
「夜中だし部屋を明るくない方がよいかも…」

「テレビの音や光も刺激になってしまうかもしれない…」

そう思って暗い部屋で、夜中ひたすら赤ちゃんを抱っこしていました。

初めての育児でなにもかもが手探りで、力の抜き方も分かりませんでした。

寝不足で疲弊していても粉ミルク一択にする決心がつかず、なんとか搾乳を続けていました。

しかし、ついに粉ミルク一択にするきっかけがありました…。

次回に続きます。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.