2022年7月28日 09:00|ウーマンエキサイト

妊娠中は「何が起こるか分からない」第2子妊娠中の突然の出血!【あり子のワーママ奮闘記 Vol.25】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

こんにちは、宝あり子です。

妊娠は奇跡。

出産も奇跡。

何が起こるか分からないからこそ、なるべく妊娠中は無理をしないようにと思っていました。

■仕事と育児をしながらの妊娠期間は想像以上に大変だった

しかし、第1子の妊娠中、仕事を休むことが難しく、おなかが張ることも多かったです。

第1子妊娠中の後期には切迫早産になりかけて、自宅安静の時期もありました。

そして第1子出産の翌年…。

仕事と育児をしながらの妊娠期間は想像以上に大変だった
第2子の妊娠。

当時、長女は1歳でした。


体力が必要な育児をしながらの妊娠期間も想像以上に大変でした
第2子の妊娠
仕事をしながらの妊娠期間中もちろん大変でしたが、体力が必要な育児をしながらの妊娠期間も想像以上に大変でした。

そんな第2子の妊娠は、心拍の確認ができた2日後になんと出血

しかし、このときは病院でおなかの子の無事が確認できて、切迫流産の診断もありませんでした。

その後は特に問題もなく、第2子を妊娠しながら育児に追われる日々でした。

自分が第1子妊娠中に切迫早産になりかけたこともすっかり忘れていました。

そして第2子妊娠31週で再び…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.