子育て情報『ジワジワ定着してる? 夏のお小遣い「お盆玉」の普及に対する賛否の声』

2016年7月3日 21:00

ジワジワ定着してる? 夏のお小遣い「お盆玉」の普及に対する賛否の声

だから普及してほしい』(42歳男性/自営業)

お盆玉が普及することで一番影響を受けるのがおじいちゃん・おばあちゃんですが、「孫が会いにきてくれるからお盆玉をあげたい」 という人も少なくないようです。

なんだか悲しい理由のような気もしますが、孫はお小遣いがもらえてハッピー、おじいちゃん・おばあちゃんは孫に会えてハッピーと、Win-Winなので良いかもしれませんね。

また、子ども目線に立って賛成する人や、普段からあげているからいっそ定着してほしいという人もいるようです。

----------

あなたは“お盆玉”についてどう思いますか?

今はまだまだマイナーな習慣ですが、いずれバレンタインのように“国民行事”クラスの普及率になるかもしれません。

一部の見立てでは5年以内には定着する、との声もありますが果たしてどうなのでしょうか。

今後の“お盆玉”の動向に注目していきたいですね。

●文章/パピマミ編集部

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.