子育て情報『「コノベル」が障がい児福祉サービスの実績管理を補助する「実績記録票機能」をリリース!』

「コノベル」が障がい児福祉サービスの実績管理を補助する「実績記録票機能」をリリース!

コノベルでは業界初となる児童発達支援・放課後等デイサービスに特化をした専用アプリを通じて、こうした現状を解決すべく、今回新たに「実績記録票」機能の提供を開始いたしました。

今後も、システムを通じて子どもたちへの支援や家族支援を含めた保護者とのコミュニケーションの時間確保を実現することで、障がいの有無に関わらず誰もが生きやすい社会が作れるよう、尽力してまいります。

■「実績記録票機能」の特徴
実績記録票機能では、以下の機能をご活用いただくことが可能です。

1. 実績記録票の作成
医療型児童発達支援/児童発達支援/放課後等デイサービス/保育所等訪問支援の4事業での実績記録票の作成が可能です。
保護者アプリからの連絡とシステムが連動することで利用実績は自動で作成されるため、集計作業もスムーズに行うことができます。

「コノベル」が障がい児福祉サービスの実績管理を補助する「実績記録票機能」をリリース!

実績記録票作成画面イメージ

2. 専用アプリによる実績記録票の保護者確認機能
従来紙で行っていた実績記録票の保護者確認が専用アプリから行えることで、職員と保護者の負担軽減に加え、施設のペーパーレス化が実現可能です。
コノベルを活用することで、環境への被害を低減させることが可能です。


「コノベル」が障がい児福祉サービスの実績管理を補助する「実績記録票機能」をリリース!

専用アプリでの保護者確認イメージ

3. 実績記録票の帳票出力
保護者専用アプリと連動して作成された実績記録票は、帳票として出力することが可能です。
事業者が利用者へのサービス提供時に報酬を受け取るための「国保連請求」を行う際に必要な帳票も、PDF出力がボタンクリックのみでできるため、作業負担を大幅に軽減します。

4. 実績登録、保護者確認漏れアラート表示
実績記録の登録や保護者からの確認漏れを見逃さないアラート表示機能も実装しています。
この機能を活用することで、従来手動により発生しうる実績漏れなどのミスや職員の負担を大幅に軽減します。

「コノベル」が障がい児福祉サービスの実績管理を補助する「実績記録票機能」をリリース!

アラート表示機能イメージ

※画面上の利用者名は架空の人物です。


■児童発達支援施設・放課後等デイサービス向けクラウドサービス「コノベル」とは

「コノベル」が障がい児福祉サービスの実績管理を補助する「実績記録票機能」をリリース!
「コノベル」

「コノベル」は、利用者情報管理を中心に、職員と保護者の連絡手段のデジタル化や職員の働き方改革に寄与する低価格なクラウドサービスです。
2024年8月1日時点で約500施設以上(解約・閉園除く)の障がい児療育施設の業務負担軽減を実現しております。

また、「子どもを関わる人全てに笑顔とゆとりを」

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