ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (11689/19954)
コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター 100 マルチコーデュロイ HI」が2020年10月より発売される。コンバースの新作は、色とりどりのコーデュロイをパッチワーク。秋冬らしいニュアンスのある絶妙なカラーをミックスして、遊び心あふれるデザインを完成させた。温かみのあるコーデュロイ素材を使用しているので、秋冬のコーディネートにもマッチ。カラーは全2種類が揃い、カラフルなマルチと落ち着きのある印象のグレイブラウンがラインナップする。【詳細】コンバース「オールスター 100 マルチコーデュロイ HI」8,500円+税発売時期:2020年10月サイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※受付時間は、月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2020年10月04日ミルク(MILK)の2020年冬コレクションが発表された。ロマンティックなドレスが主役今シーズンのミルクは、パターンもシルエットもディテールも、とびきりロマンティックなムード。小花柄のミニ丈ワンピースは、ウエストで切り替えてフェミニンなシルエットで。ストロベリーを散りばめたドレスは、胸元にたっぷりのフリルとリボンをあしらって、より一層ガーリーな雰囲気に仕上げている。ミルクガールのためのセットアップミルクの手にかかれば、セットアップスタイルもロマンティックに。淡いパステルカラーのブラウス×キュロットは、セーラーカラーやポケットなど随所にラッフルを施して。クラシックなジャケット&スカートのスーツスタイルも、ジャケットの襟に女の子が大好きなハート型モチーフを取り入れるのがミルク流だ。ハウンドトゥース柄のカーディガン&タイトスカートは、カーディガンの胸元に配したビッグリボンがアクセントに。スカラップカラーのブラウスを差し込めば、より一層甘さの効いたルックに仕上がる。ボリューミーなもこもこアウター寒くなる冬の季節に欠かせないアウターは、ボリューミーなもこもこシルエットが気分。ふわふわのフード付きジャケットは、ドローコードを絞れば丸みのあるシルエットに。ピュアなオールホワイトだけでなく、ちょっぴりエッジィなレオパード柄もある。ボリュームアウターには、“猫耳”モチーフの帽子をコーディネートするのも忘れずに。
2020年10月04日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)は、2021年春夏ウィメンズコレクションをメンズとともにミラノ・ファッションウィークにて発表した。時間を超越したエレガンス着る人を中心に据え、エレガンスの追求を続けるジョルジオ アルマーニ。着る人を様々な制約から解放し、個性を主張する一助となる服を目指してきた。厳格さと官能性、都市と異国情緒、純粋さといった要素に新たなエッセンスを取り込みながら、時間を超えたスタイルを構築していく。流れるようなシルエット今季、重要な鍵を握るのはシルエット。マニッシュなセットアップ、ロングドレス、ロングコートなど、しなやかなテキスタイルで形作る、流れるような縦長のシルエットが散見された。テーラードジャケットは、丈を短く仕立て、ウエストをシェイプさせることで重心を上にあげ、緩やかな分量感のタックワイドパンツとあわせて絶妙なバランス感の佇まいに。緩やかなドレープを描く淡いグリーンのノースリーブドレスは、斜めに落ちる裾が優雅な雰囲気を演出する。落ち着いた色彩と柄カラーパレットは、グレー、ベージュといったニュートラルな色彩や、柔らかなブルー、グリーン、シャープなブラックを採用。チェックジャカードや幾何学模様、花柄、植物柄など多彩なテキスタイルが登場するが、いずれも凪いだように落ち着いた表情なのが印象的だ。生地の風合いやアクセサリーで華やかさをプラス装飾的なディテールの少ないミニマルなデザインである分、素材の風合いやアクセサリーで華やかさを演出している。透け感のあるフラットなジャケットには大ぶりなモチーフのネックレスを合わせ、ランダムにシワを刻んだプリントスカートとコーディネートすることで表情豊かな着こなしを提示。また、フリンジを配したクラッチバッグやプリーツを刻んだミニハンドバッグ、格子柄の編地で仕立てたハンドバッグなど、バッグ類も目を引いた。エキゾチックなムードエキゾチックなルックも特徴的だ。大きなボタンをあしらったグリーンのジャケットには、アシンメトリーなスカート、リラクシングなパンツ、フラットサンダルを重ねてオリエンタルなスタイリングに。ノーカラージャケットやコートのウエストには帯のようにして太いリボンを結び、手描きのようなタッチの植物柄ジャケットは和服を彷彿させる合わせに仕立てるなど、オリエンタルなムードを漂わせている。シャイニーなイブニングウェア終盤に登場したイブニングウェアは、ビーズ刺繍やメタリックな生地を用いた、シャイニーなデザインで展開。シースルーのブルーのドレスにはきらびやかな刺繍を配し、その上からブラックの華やかなビーズを連ねて細やかなきらめきをプラス。メタリックな幾何学模様のビスチェドレスには、花のビーズ刺繍をあしらい、大胆さと繊細さを同時に表現した。
2020年10月04日スナイデル(SNIDEL)の2020年冬新作ウェアが登場。2020年10月1日(木)より先行予約を順次開始し、2020年10月下旬よりスナイデル全店舗で順次発売される。1枚で簡単レイヤードの新ワンピ「ベストセットシアーワンピース」は、ニットベストとワンピースがドッキングしたユニークなピース。これ1枚で旬なレイヤードコーディネートを気軽に楽しむことができる。アシンメトリーなシルエットのベストは、バックスタイルを大胆にカッティング。V字に開いた背中から顔を出す、透明感あふれるワンピースが女子らしさを強調させる。甘くモードに装うフリルブラウスよりロマンティックに“スウィートなモード”を楽しみたいときには、新作のフリルブラウスをセレクト。プリーツ加工を施したラッフルフリルを大胆にあしらったブラウスは、ドレープを効かせたパワーショルダーでクラシカルな印象をプラスした。パンツとのコーディネートはもちろん、同シリーズのプリーツフレアミニスカートを合わせれば、ドラマティックな表情を楽しむことができる。タイトフィットの2wayニットワンピ前後どちらでも楽しめる2WAYデザインのニットワンピースは、身体のラインに程よく馴染んで、メリハリの効いたボディラインを演出してくれる。ボリュームを持たせたマーメイドラインの裾もポイントだ。“モードな”シアープリーツスカートキラキラと輝くアコーディオンプリーツのロングスカートは、これ1枚で主役級の存在感。あえて直線的なプリーツをかけることで、甘く見えがちなプリーツスカートをモードなスタイルへとシフトさせた。ほんのり肌を透かせたシースルーのスカートは、ボリューム感のあるニットと組み合わせることで、一気に冬の表情へとアップデートできる。なお、スナイデルは、モデル・女優の泉里香を起用し、2020年冬の新作アイテムを紹介。泉里香が着こなすルックは、公式オンラインでも展開する。【詳細】スナイデル2020年冬の新作予約開始日:2020年10月1日(木)~公式オンラインストア/ウサギオンライン発売時期:2020年10月下旬~随時発売予定取扱い店舗:スナイデル全店舗<アイテム例>・フリルパワショルブラウス 11,000円+税・プリーツフレアミニスカート 11,800円+税・2wayフロントボタンニットワンピース 10,800円+税・シアープリーツスカート 11,800円+税・ベストセットシアーワンピース 17,000円+税
2020年10月04日2020年9がつ27日に急逝し、多くの人から悲しむ声や驚く声が上がった、俳優として活躍していた竹内結子さんの訃報。仕事や家庭が順調に見えた竹内さんが40歳という若さで亡くなり、芸能界でも戸惑う人が絶えません。『サッポロ一番』が竹内結子さんの追悼動画を公開竹内さんは2015年からおよそ6年にわたり、サンヨー食品の『サッポロ一番』でブランドのCMキャラクターを務めていました。サンヨー食品は竹内さんの訃報を受け、同月28日にウェブサイトで追悼コメントを公開しています。『サッポロ一番』が竹内結子さんを追悼ネット上で「ありがとう」「これからも食べます」の声続出同月30日、サンヨー食品はYouTubeに『竹内結子さん、ありがとう。』というタイトルの動画を公開。竹内さんが『サッポロ一番』のCMに出演した姿をまとめ、改めて感謝の気持ちを送りました。笑顔で料理をしたり、食事をしたりと、見ているだけでこちらも自然と頬がゆるむ竹内さんの姿。「たくさんのアイラブユーをありがとう」というメッセージがあるように、きっと竹内さんはこれらのCMを通して、全国の人にたくさんの笑顔を届けたことでしょう。竹内さんの素敵な温かい笑顔は、今後も数々の映像作品の中で生き続け、幸せを届けてくれるはずです。[文・構成/grape編集部]
2020年10月04日映画『100 日間のシンプルライフ』が、2020年12月4日(金)に全国公開される。“究極のミニマリズム生活”で勝負?!必要最低限の持ち物を所持し、シンプルな生活を追求していく暮らし方“ミニマリズム”。映画『100 日間のシンプルライフ』は、そんなミニマリズムとは無縁の生活を送っていたふたりの男が、“究極のミニマリスト生活”に大金をかけてチャレンジする勝負を描いたシンプルライフ・エンターテイメントだ。人気ドキュメンタリーを大胆に脚色物語のベースになったのは、自分の持ち物を全てリセットし、“人生で大切なもの”を見つけ出していく365日の実験生活を追ったフィンランドのドキュメンタリー映画『365 日のシンプルライフ』。本作では、全所持品の中から必要なモノを1日1つずつ取り戻していくという、実話に基づいたユニークな設定を受け継ぎながら、ベルリンを舞台に大胆に脚色。半強制的(⁈)に、ミニマリズム的な生活を送る男たちの心境の変化を、ラブロマンスやビジネスなど、エンタメ要素も交えて映し出していく。現代の暮らしに必要なヒントもモノが溢れる現代だからこそ、映画の中には、シンプルな暮らしの中に点在する“幸せ”へのヒントもたっぷり。エンタメ要素の中にも本質を問いかける『100 日間のシンプルライフ』は、これまでのライフスタイルを見直すきっかけを作ってくれるかもしれない。詳細映画『100 日間のシンプルライフ』公開日:2020年12月4日(金)監督・脚本:フロリアン・ダーヴィト・フィッツキャスト:フロリアン・ダーヴィト・フィッツ、マティアス・シュヴァイクホファー、ミリアム・シュタイン配給:トランスフォーマー、フラッグ 提供:フラッグPG-12
2020年10月04日「検察側の罪人」の雫井脩介渾身のベストセラーサスペンス小説を、堤幸彦監督が映画化した『望み』。今回は、堤真一演じる建築家が顧客と自宅を巡るシーンから、家族の微妙な関係性がうかがえる本編映像が解禁となった。今回解禁になったのは、建築家である石川一登(堤真一)の元に注文住宅の依頼で訪れた夫妻に対し、自身で設計した石川邸のこだわりについて自信たっぷりに説明をしている様子を捉えたシーン。一登から紹介を受け、妻・貴代美(石田ゆり子)は仕事を中断し、夫妻にお茶を入れようとアイランドキッチンへ向かう。キッチンの使い心地を聞かれた貴代美と一登のやり取りは自然に見えるが…。そして、一登は2階に続く階段へのこだわりを説明しながら子ども部屋の案内を始める。息子・規士(岡田健史)の部屋を開ける瞬間、一登の表情がこわばり、突然の訪問者に規士も明らかに不機嫌な様子。夫妻にサッカーについて話しかけられても返事をせず、困り果てた表情を浮かべる一登。それに対し、娘・雅(清原果耶)は夫妻に明るく挨拶し、質問にもしっかりと受け答える。そんな雅に一登は目配せし、笑顔を見せる。この一見、誰もがうらやむほど立派な邸宅に住んでいる“完璧な家族”にどんな事件が待ち受けているのか。家族のそれぞれの表情にも注目してみてほしい。『望み』は10月9日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:望み 2020年10月9日より全国にて公開© 2020「望み」製作委員会
2020年10月04日『曼珠沙華(まんじゅしゃげ)』や『リコリス』、『地獄花』などさまざまな名称で呼ばれることの多い彼岸花。秋頃にかけて真っ赤に咲き誇り、とても美しい景色を作り出します。しかし、毒を持っている有毒植物で口にはしないよう注意が必要な花です。うさだぬ(@usalica)さんが、朝焼けとともに撮った彼岸花をTwitterに投稿したところ幻想的な写真に多くの人の心が奪われました。11万件以上の『いいね』が寄せられた4枚の写真がこちらです。赤く咲き乱れる曼珠沙華に射す光が、天上界を見ているかのように幻想的だった。 pic.twitter.com/68gIlB6Zde — うさだぬ (@usalica) October 3, 2020 一面、彼岸花で埋め尽くされた圧巻の景色!赤色の彼岸花の花言葉は『情熱』といわれています。写真からはたくさんの情熱を感じられそうですね。投稿には、「ここは天国だろうか」といった声が寄せられていました。・あの世と現世の境界線みたいですね。感動しました!・ここは天国なのかな。すごすぎる。・現実とは思えないほど美しい!自分の目で一度見てみたい!きっと、写真でここまで美しいということは実際に足を運んでみると、息をのむような世界が広がっていることでしょうね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月04日リーボック(Reebok)からアトモス(atmos)別注のユニセックススニーカー「インスタポンプフューリー アトモス“シトロンアニマル”(INSTAPUMP FURY ATMOS“CITRON ANIMAL”)」が、2020年10月10日(土)より発売される。別注スニーカーのベースとなるのは、リーボックの名作シューズ「インスタポンプフューリー」のファーストカラー「シトロン」。ビビッドなカラーリングはそのままに、アッパーにレオパード柄のハラコ素材をあしらった。インソールにも、アッパーと同じレオパード柄を全面に配している。また、ポンプシステムを搭載したイエローのパーツは、光沢のあるトランスルーセントのビニル素材に変更。往年の名作を大胆にアレンジした、ユニークな1足に仕上がっている。【詳細】インスタポンプフューリー アトモス“シトロンアニマル”発売日:2020年10月10日(土)※2020年10月7日(水)よりアトモスオンラインで抽選を開始。※リーボック直営では2020年10月17日(土)より発売。※オンラインで完売になった場合、アトモス各店舗での販売は無し。ブラック/ハイパーグリーン/スカーレットサイズ:22cm、23cm〜29cm、30cm価格:20,000円+税※アトモスオンラインで購入した人中から抽選で、ビックリマン風シールをノベルティとしてプレゼント。【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2020年10月04日2020年9月27日、俳優の竹内結子さんが亡くなり、多くの人が悲しみの声を上げています。竹内さんの死因については公表されていませんが、警視庁は自ら命を絶ったとして調査をしているとのこと。松本人志「俺もそういうこと考える時がある」同年10月4日放送の情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、番組冒頭で竹内さんについて特集。同番組の司会を務めるお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんは、竹内さんのニュースを受け、自身のエピソードを明かしました。「仕事も順調そうだったのに」とか、こういう時はいわれますけれども。自分に置き換えた時に、たぶん俺も周りからは仕事も順調そうに見えてるんやろうけど。40年間やってるけど、1回も順調やと思ったことないけどね。だから、本人にしたら、やっぱりいろいろありますよ。俺も何度か、そういうこと…「もう自分で終わらせたろ」ってよぎること、実は何度かあんのよね。でも、俺の解決方法は、そういうのって『一生使わない最後の切り札』だと思ってて。ちょっと変ないい方ですけど。「いつでもできるから、別に今日でじゃなくてもいいやん!」って思って。明日に回したらまた変わってくると思うんですよね。これは俺だけの勝手な考えですけどね。なんか、みんなもそういう風に思えたらいいのかなーって思いますけどね。ワイドナショーーより引用また、松本さんは禁煙について話を置き換え、「明日吸えるから今日はやめておこうっていう方法で、僕は15年間禁煙してますから」と思考の切り替えの大切さを語りました。松本さんの持論に、視聴者からはさまざまな声が上がっています。・松本さんの考え方、なるほどなぁと思った。・周りから順調に見えても、内面は誰にも分からないものですよね。・最近思いつめていた気持ちが軽くなった気がします。松本さんのいうように、思い詰めてしまった時、上手く気持ちを切り替えられると、次の日には少し心が軽くなっているかもしれません。また、自分だけでは思考を切り替えられない時、誰かに悩みを打ち明けることで気持ちを切り替えられることもあるでしょう。今、悩みや不安を抱えている人は、勇気を出して相談してみてはいかがでしょうか。厚生労働省は、さまざまな悩みを相談できる窓口を紹介しています。厚生労働省電話相談窓口[文・構成/grape編集部]
2020年10月04日日本に住むすべての人と世帯が対象となる、『国勢調査』。5年に1度の重要な統計調査で、生活環境の改善や防災計画などのさまざまな施策に役立てられます。2020年実施の国勢調査は、インターネットと紙の両方で回答を受け付けており、期間は同年10月7日まで。大切な統計調査ですが、回答率は低迷が続いています。国勢調査も始まったし『統計調査員』の経験を語る3児の母親である、えむしとえむふじん(@mshimfujin)さんは2015年に、国勢調査の調査票を配布・回収する『統計調査員』のアルバイトを夫婦でしたことがありました。その時の苦労した思い出を漫画に描いています。統計調査員に登録し、説明会に参加したえむふじんさん夫婦。夫は2倍の仕事を振られましたが、報酬もほぼ2倍ということで引き受けることに…。統計調査員の仕事は、下調べからスタート。もとからある地図を使いつつ、空き家などの変化をチェックしていきます。簡単には調査できない上、配られた備品の防犯ブザーには不備がありました…。攻撃的な対応はつらいよ警戒した人々から今まで経験したことのない対応を受け、傷付くこともあったえむふじんさん夫婦。ですが、時には優しい対応をしてくれる人もいました。仕事はまだ続き、慌ただしい日々が過ぎて…。国勢調査も始まったし『統計調査員』の経験を語る (完) 全4話でした皆さん調査のご協力おねがいします2015年 #国勢調査 の思い出話色々あって調査員は2018年にやめましたブログにはその辺りの事を文章で書いてます第3話目はこちら #コミックエッセイ pic.twitter.com/lHJABeC6ud — えむしとえむふじん@『小学生エムモトえむみの勝手きままライフ』発売中! (@mshimfujin) September 20, 2020 苦労して稼いだアルバイト代の一部は、家族で『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(略称:USJ)』で遊ぶ時に使用!ただの散財より思い出に残る、有効的な使い方だといえるでしょう。統計調査員の苦労が伝わるエピソードに、さまざまな反応が寄せられています。・こちらの漫画を読んだおかげで、調査員さんにきちんと対応することができました!・恥ずかしながら、そんなに大事な調査だとは知りませんでした。回答いたします。・元市役所の担当者です。引き受けてくださる方には、感謝しかありません。昨今では多様な不審者がいるため、統計調査員を警戒することも理解できます。ですが、日々の生活の中で時間を作り、統計調査員として働く人々の苦労は大変なもの。不審者でないと分かった時には、優しい対応とはいかずとも、事務的なきちんとした対応を心掛けたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月04日寒くなるとつける暖房。実はその暖気の約半分が窓から外に漏れ、エネルギーロスになっていることをご存知ですか?今回はそんなムダをカットする断熱&省エネアイテムをご紹介。なんと二重窓も電動ドライバーさえあれば自分で簡単に取りつけられるんです!冬に向けて寒さ対策リフォームを!夏の暑い時期が終わり、徐々に肌寒さを感じる季節になってきましたね。みなさんはもうこれからくる冬に向けて、寒さ対策はできていますか?「毎年暖房をつけてもあたたまるのに時間がかかる」「朝寒くてなかなか布団から出られない」もしこうした悩みがあるのなら、それは窓が原因かもしれません。それもそのはず。実は、暖房であたたまった部屋の熱の約50%は、窓から逃げてしまっているんです。せっかく暖房をいれても暖気が外に逃げてしまったら電気代がかかるだけでなく、寒い室内は体にも悪影響です。また夏は外の熱が約70%も侵入しているので、室内の温度を下げるのにも時間がかかってしまうんです。快適な暮らしのためには、閉めた窓から熱が出入りしないよう窓の断熱・気密性能を高めることが大切。今回は自分で手軽につけられる、窓のレベルアップアイテムを2つご紹介します!理想の断熱材!簡単設置のハニカムサーモスクリーン最初にご紹介するのは、『ハニカムサーモスクリーン』。カーテンとしての役割も果たしながら、特殊な構造でしっかり窓をカバーしてくれるアイテムです。「窓の断熱・気密性能を高めるというと、工事が大変そう」というイメージがあるかもしれませんが、ハニカムサーモスクリーンなら自分でも手軽に後から取り付けられますよ♪▽ハニカムサーモスクリーンのWEBカタログをチェック!強力な断熱機能のハニカム構造ブラインドハニカムサーモスクリーンは、蜂の巣のような構造をしています。1つひとつの空洞の中に空気が入り、空気の層が二重にできるんです。空気は熱の伝導率が低い、理想の断熱材。壁となって外気の伝導を防ぐとともに、室内の温度が外に漏れるのを抑えてくれるんです。ブラインドとしての機能もバッチリ!断熱材でありながらブラインドとしての機能ももつため、自由に開閉可能。季節や時間帯によって熱の出入りを手軽にコントロールできます。紫外線カット率も高く、シミやシワ、たるみの原因となるUV-A波は90%、日焼けやシミの原因となるUV-B波は99%もカット(※)。大切な家具や床の日焼けも防ぎます。また防腐性にすぐれ、カビや虫、菌に強く、耐熱性も◎。吸湿・吸水性は低いので、濡れても乾くが早いですよ。※:財団法人日本化学繊維検査協会試験値(採光タイプS-05生地)セルフで簡単に取りつけられる♪1番気になるのは、自宅の窓にもつけられるのかどうかですよね。ハニカムサーモスクリーンは、窓枠にドライバーで金具を取りつけ、そこにスクリーンをはめるだけなので、DIY初心者でも簡単に設置可能。難しい技術や工事は必要なく、すぐに使用できるんです!空気の層によってグッと断熱効果が上がるので、窓際の寒さに悩んでいる人にはぜひ試していただきたいアイテム。横引きタイプや電動タイプ、上からと下からの両側から開けられるツーウェイタイプもあり、機能とインテリアの両方にこだわりたい方にもオススメです♪▽ハニカムスクリーンの詳しい情報はこちらえ、内窓って自分でつけられるの?有能すぎる楽窓Ⅱスクリーンとは別にもうひとつオススメしたいのが、『楽窓Ⅱ』。楽窓Ⅱは内窓ですが、取りつけが非常に手軽。窓枠に4cmの幅があれば取りつけできるという、二重窓の常識を覆す省スペース設計なんです。電動ドライバーさえあれば女性でも簡単に設置できるので、気軽に挑戦できますよ♪▽楽窓ⅡのWEBカタログをチェック!強度はガラスの約200倍!軽いのに安心♪プラスチック素材のひとつであるポリカーボネートを採用しているため、4cmで取りつけできる薄さ&重さはガラスの半分しかないのに、強度はなんと約200倍。軽くて丈夫な上、割れにくく燃え広がりにくいので安心して使えるんです。断熱効果だけじゃない。うれしい機能!楽窓Ⅱは空気の層によって断熱効果が生まれるだけでなく、遮音効果や結露の抑制効果も◎。遮音効果は高音域になるほど性能を発揮します。また不快な結露を抑えることで、カビやダニの発生も予防できますよ。インテリア性も◎!選べるカラバリ窓枠の内観樹脂はホワイトとナチュラル(木目)から選択可能。お部屋のインテリアに合わせてカラーを選べるのがうれしいですよね。またパネルの透明度は、通常のものからほとんどぼやけて見えなくなるマット調のものまであり、防犯面を気にする人にもピッタリです♪楽窓Ⅱだけでさまざまな役割を果たしてくれるので、おうちの悩みを一気に解決!電動ドライバーを用意して、気軽にDIYに挑戦してみてくださいね♪▽楽窓Ⅱの詳しい情報はこちら簡単DIYで、ステキに冬を乗り越えよう!どちらも手軽に取りつけできるのに、インテリア性が高く機能もバッチリのアイテム。窓の断熱性が高まれば暖房効率がよくなるため、省エネ効果でお財布にもうれしい結果が期待できます。みなさんも自分で手軽に設置できるセイキ販売のアイテムを使って、今年の冬を快適に過ごしてみてはいかがでしょうか♪▽セイキ販売の断熱・省エネ製品を見てみよう
2020年10月04日「地上の木の美しさはそれを支える健やかな根や土壌から生まれる」 ロゴマークに描かれた樹木は健康と美の調和を表しています。 樹木の根のように力強く健やかな心と体を育むことで本当の美しさが生まれるとニールズヤード レメディーズは考えています。 世界中が健やかであることの大切さを実感した2020年のホリデーコレクションはニールズヤード レメディーズがブランド設立以来提唱している「ホリスティック ビューティ」がテーマ。 豊かな木の年輪をデザインモチーフに大切な方へ「健やかな美しさ」を贈るコレクションをお届けします〈11月2日限定発売〉生命力みなぎるフランキンセンスの力で、ハリと艶に満ちた輝く肌へフランキンセンス リジュビネイト コレクション9,800円+税 or 1万4,800円+税 ※クリームにより価格が異なります人気のフランキンセンスシリーズより、リピート率NO.1のフランキンセンス ウォーターに、選べるクリーム、限定品のフランキンセンス&マンダリン フォーミングバスがセットになったコレクションです。英国ビューティアワードの常連、弾むようなハリ肌へ整えるフランキンセンス ハイドレイティングクリームと、日・英ベストコスメ14冠を誇り「キメ」「ハリ」「明るさ」のある肌へ導くフランキンセンス インテンス クリームの どちらかをお選びいただけます。この季節ならではの贅沢なスキンケアのひとときを聖なる香りと共に堪能いただける至極のコレクションです。【内容】・フランキンセンス ウォーター 200mL ・ポンプディスペンサー・フランキンセンス ハイドレイティングクリーム 50g or ・フランキンセンス インテンス クリーム 50g・フランキンセンス&マンダリン フォーミングバス 100mL (限定品)〈11月2日限定発売〉華やかなローズの香りに包まれて心と体にリラックスタイムをワイルドローズ ラディアンス コレクション 8,600円+税世界各国でベストセラーのワイルドローズ ビューティバームと限定品のワイルドローズ ボディローションがセットになったこの季節ならではのコレクションです。多機能なバームは「ビタミンCの爆弾」と異名を持つローズヒップを配合し一晩で潤いに満ちた柔らかでふっくらした肌に導きます。潤いとハリのある肌へと導くボディローションは華やかなゼラニウムやフレッシュなローズマリー、ウッディで奥深いフランキンセンスなどをブレンドした深呼吸したくなる香りです。ブランド独自のブレンドによる香りと共に、贅沢な時間をお過ごしいただけるコレクションです。【内容】・ワイルドローズ ビューティバーム 50g・ワイルドローズ ボディローション 100mL (限定品)〈11月25日限定発売〉エイジングサインを集中ケア、最高峰のハリで輝く肌へフランキンセンス インテンス コレクション 2万7,000円+税フランキンセンスシリーズのプレミアムライン「フランキンセンス インテンス」 より輝く弾力のあるハリ肌へ導いてくれる、3製品がセットになったコレクションです。ふっくらと潤いを満たす、フランキンセンス インテンス クリーム、ハリの集中美容液、フランキンセンス インテンス コンセントレイト、年齢変化を感じやすい手肌のために考えられた美容液、フランキンセンス インテンス ハンドセラムがエイジングケア世代の美しさを引き上げます。この一年のご褒美に、フランキンセンスの贅沢な香りと共にお顔も手肌もお手入れいただけるブランド自慢のプレミアムコレクションです。【内容】・フランキンセンス インテンス クリーム 50g・フランキンセンス インテンス コンセントレイト 30mL・フランキンセンス インテンス ハンドセラム 50mL〈11月2日限定発売 1か月間限定販売〉リラックスタイムに冬の香りをウィンターウッドランド ハンドケア コレクション 3,800円+税潤い豊かな植物性洗浄剤を配合したジェル状のハンドソープと、オーガニックアーモンド油やアロエベラなどの保湿成分を配合した手肌をしっとりなめらかに整えるハンドローションのセットです。冬の森を思わせる、ヨーロッパモミやサイプレスなどの清々しい香り。【内容】・ウィンターウッドランド ハンドウォッシュ 100mL・ウィンターウッドランド ハンドローション 100mLウィンターウッドランド ルームスプレー 2,500円+税冬の森を思わせる、ヨーロッパモミやサイプレスなどの清々しい香りがひと吹きで空間に心地よく広がります。森林浴をしているかのようなリラックスタイムに。・合成香料不使用、アルコールフリー・100%ナチュラル&オーガニックの香り【内容】・ウィンターウッドランド ルームスプレー 45mLブレンドエッセンシャルオイル ウィンターウッドランド 3,000円+税冬の森を思わせる、ヨーロッパモミやサイプレスなどの清々しい香りをバランスよくブレンド。お部屋に香らせて、休日のゆったりとしたリラックスタイムをお過ごしください。【内容】・ブレンドエッセンシャルオイル ウィンターウッドランド 10mL〈11月25日限定発売 1か月間限定販売〉ミネラル豊富なバスソルトでゆったりとしたリラックスタイムをウーマンズバランス バスソルト 4,000円+税人気の高いブレンドエッセンシャルオイル「ウーマンズバランス」のバスソルト。ミネラル豊富な海塩がゆったりと身体を温めます。落ち着きのある、パチョリ、ゼラニウム、ローズ、フランキンセンスなどのエッセンシャルオイルをバランスよくブレンドし、女性に寄り添う香りでリラックスタイムを演出。【内容】・ウーマンズバランス バスソルト 350g〈11月2日限定発売〉アロマティックボディ ギフト 3,500円+税創業以来30年以上愛され続ける、アロマティック マッサージオイルと心身をゆるめるエッセンシャルオイルをブレンドした、この時期だけのアロマティック フォーミングバスのセット。【内容】・アロマティック マッサージオイル 100mL・スプレーヘッド・アロマティック フォーミングバス 100mLワイルドローズ ハンドケア プチギフト 1,800円+税女性の肌を輝かせる、“ビタミンの宝庫”ローズヒップオイルをはじめ、オーガニックオイルを ふんだんに配合したハンドクリーム。ギフトにおすすめの限定サイズ。【内容】・ワイルドローズ ハンドクリーム 30mLドリームリペア ギフト 3,800円+税精油100%の贅沢なピローミストと、限定品のオーガニックコットンを使用したアイマスクのセット。【内容】・グッドナイト ピローミスト 45mL・オーガニックコットン アイマスク(限定品)〈11月25日限定発売〉地球にギフトを~生分解性の植木鉢としても使用可能な容器を使用した環境にも心身にも優しいギフトワイルドローズ ビューティ ギフト 3,500円+税世界各国でベストセラーのワイルドローズ ビューティバーム限定サイズと、優雅で華やかな香りが人気のワイルドローズハンドクリーム限定サイズのセット。【内容】・ワイルドローズ ビューティバーム 15g・ワイルドローズ ハンドクリーム 15mLビューティナイト ギフト 2,600円+税アロマパルス リラクセーションと、心身をゆるめるエッセンシャルオイルをブレンドしたこの時期だけのビューティナイト フォーミングバスのセット。【内容】・ビューティナイト フォーミングバス 50mL・アロマパルス リラクセーション 9mLビーラブリー ナリッシュ ギフト 3,300円+税フェアトレードオーガニックハニーを配合し潤う肌へと導くシャワージェルとビーラブリーシリーズの人気製品のセット。【内容】・ビーラブリー バス&シャワージェル 50mL・ビーラブリー ボディローション 50mL・ビーラブリー リップバーム 15g〈11月25日限定発売〉英国ソイルアソシエーション認定のオーガニック製品でメンズ肌をケアメンズ スキンケア ギフト 1,800円+税皮脂バランスをケアするピュリファイング フェイシャルウォッシュ フォーメンとシェービング後の肌を優しく潤すアフターシェーブ モイスチャライザー フォーメンのセット。さわやかな柑橘系の香りで、肌だけでなく気分もリフレッシュさせてくれます。男性へのギフトにおすすめです。【内容】・ピュリファイリング フェイシャルウォッシュ フォーメン 50mL・アフターシェーブ モイスチャライザー フォーメン 30g企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月04日誰もが一度はやったことがある『絵しりとり』。『絵しりとり』とは、順番に絵を描いて言葉を使わずに『しりとりゲーム』を行うものです。相手が何を書いているのか汲み取るのが難しく、しりとりよりも少し難易度が高めでしょう。@IlllIlllIlIlIllさんが、友人と絵しりとりで遊んだ時のこと。しだいに、思わぬ方向へ進んでいったといいます。その時の絵をご覧ください。友人と絵しりとりしたけどなんか思ってたのと違うゲームだった pic.twitter.com/dS9NF00SSB — ِ (@IlllIlllIlIlIll) October 1, 2020 細かい点々だけで、絵しりとりが進んでいる!?りんご、ごま、マラカス…と通常の絵しりとりでスタート。しかし、『白ごま』あたりから様子がおかしくなってきます。細かな点だけで進んでいく絵しりとり。点の大きさに若干の変化はあるものの、まったく見分けがつきません!史上最高難易度の絵しりとりには、大きな反響が上がりました。・爆笑した!これなら絵心がない人でも永遠にできる。・ある意味天才だと思う。粉ものってこんなに種類があったのか。・めちゃくちゃ絵のクオリティが高いと思って見ていったら、そのあとめちゃくちゃ簡単になってて笑った。点だけでゲームを続けるのは、絵しりとりならではの面白さがありますが、以心伝心の仲でないと難しそうですね![文・構成/grape編集部]
2020年10月04日マリークヮント(Mary Quant)が、ブランド65周年を記念した着せ替え人形「マリークヮント リカちゃん」を、2020年10月30日(金)にマリークヮント全店舗にて数量限定発売する。60年代“ミニスカ―ト”ブームの火付け役として、一世風靡したファッションクリエイター マリークヮント。2019年には、当時のデザインアイテム200点以上を展示したマリークヮント特別展が、ロンドンの有名博物館「ヴィクトリア&アルバート ミュージアム」にて開催されたことも記憶に新しい。今回ブランドのアニバーサリーを記念した「マリークヮント リカちゃん」は、そんな特別展のアーカイブから復刻した“ミニスカ―ト”の真っ赤なワンピース姿で登場。ポップなイエローのケープ風コートや、アイコニックなデイジーマーク入りのバッグ、ワンピース同様の赤いブーツで着せ替えを楽しめるほか、コスメティックスを展開するブランドらしいリップスティックやアイメイクアイテムも付属している。なおマリークヮントでは、「マリークヮント リカちゃん」とお揃いで楽しめるファッションアイテムも10月下旬より発売する。【詳細】「マリークヮント リカちゃん」10,000円+税<数量限定>発売日:2020年10月30日(金)展開店舗:マリークヮント全店舗、オンラインショップ※オンラインショップは10月28日(水)14:00より注文受付スタート。※店頭での事前予約・取り置き不可。全て先着順。※一人1点限り。■「マリークヮント リカちゃん」お揃いのファッションアイテム・コート 27,000円+税・ワンピース 23,000円+税・バッグ 9,500円+税・タイツ 3,200円+税※タイツ以外は10月下旬より展開予定【問い合わせ先】マリークヮント コスメチックスTEL:0120-53-9810
2020年10月04日きものやまと(KIMONO YAMATO)は、スズサン(suzusan)とコラボレーションした新作アウターを、2020年10月中旬に発売する。スズサンは、ドイツ・デュッセルドルフにて立ち上げられた有松鳴海絞りブランド。アイテムは全てデュッセルドルフでデザインされ、名古屋の有松で作られている。コラボレーションアイテムは、「Transitional approach」をキーワードに、有松鳴海絞りの技術を初めてアウターとしてアウトプット。ウールのコートに絞り加工を施し、柔らかな色味のコートに仕上げた。カラーはオリーブ×グレーとブラック×ブラウンの2色を展開する。裾に向けて広がりのあるAラインシルエットのノーカラーコートは、和装にも洋装にも合わせられるデザインが魅力。薄く軽い生地を採用しているため、落ち感があり流れるようなフォルムに仕上げている。ドロップショルダーで肩周りを広めに仕立て、和服の袖の出し入れがしやすい仕様になっているのもポイントだ。コラボレーションアウターに加え、まだら絞りや手筋絞りを施した大判のカシミヤショールも展開。絞りによるモダンな模様がアイキャッチな、しなやかなショールに仕上げている。【詳細】スズサン × きものやまと コラボレーションアウター発売日:2020年10月中旬※やまとオンラインストアでは10月2日(金)~先行販売。取扱店舗:きものやまと 5店舗(立川ルミネ店、有楽町マルイ店、玉川高島屋ショッピングセンター店、札幌地下街ポールタウン店、 エスパル仙台店)、やまとオンラインストア・ウールグレンチェックロングコート 123,000円+税・スズサンオリジナル カシミヤ100%ショール(80cm×200cm) 48,000円+税・スズサンオリジナル カシミヤ100%ショール(110cm×180cm) 86,000円+税【問い合わせ先】株式会社やまと お客様サポートセンターTEL:0120-18-8880(9:00〜18:00 ※無休)
2020年10月04日ドイツの“歴史の闇”と“芸術の光”を、現代美術界の巨匠ゲルハルト・リヒターの半生をモデルにフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督が描く『ある画家の数奇な運命』。この度、マックス・リヒターの美しい旋律を背景に、ドイツの気鋭俳優トム・シリングが体現する“芸術家が生まれる瞬間”を切り取った本編映像が到着した。本映像は、リヒターの代名詞ともいえる“フォトペインティング”の制作風景を模したシーン。キャンバスに写真を精密に模写しながら、そこからフィルターをかけたかのように微妙にぼかす作業を加えるこの作風は、決して奇をてらうために生み出されたのではなく、主人公の芸術家・クルトが本当に求めるものを描こうとしてきた結果、真実の芸術にたどり着いた。本映像は、幼きころの叔母の記憶をもとに、まさに自分だけの真実を掴んだ“芸術家の誕生の瞬間”を切り取ったものとなっている。ひと言もセリフを発さないまま、目線や表情だけで芸術家の揺れる心の動きを表現し切った、トム・シリングによる静謐な演技も必見となっている。背景に流れる音楽は、“ポストクラシカル”のアーティストとして知られ、映画『メッセージ』に起用された楽曲や、壮大な宇宙を舞台にした『アド・アストラ』、アカデミー賞を受賞した『戦場でワルツを』など映画音楽家としても高い人気を誇るマックス・リヒター。苦悩しながら少しずつ自分にとっての真の芸術、光を見つけていくクルトの心情を代弁するかのような美しい旋律にも注目してほしい。『ある画家の数奇な運命』は10月2日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ある画家の数奇な運命 2020年10月2日 シネマズ シャンテほか全国公開©2018 PERGAMON FILM GMBH & CO. KG / WIEDEMANN & BERG FILM GMBH & CO. KG
2020年10月04日ゴディバ(GODIVA)から、チョコレートドリンク「ショコリキサー」シリーズの新フレーバー「ショコリキサー The GODIVA」が登場。2020年10月1日(木)から12月31日(木)まで、全国ゴディバ のショコリキサー取扱店舗にて発売される。チョコ尽くしの限定「ショコリキサー」「ショコリキサー The GODIVA」は、口当たりなめらかで、こっくりと濃厚なチョコレートドリンクをベースにした期間限定の「ショコリキサー」。ドリンクの中に、飲み進める度にその存在が感じられる小さく砕いたミルクチョコレートを加えたほか、仕上げに食感も楽しいミルクチョコレートカールをトッピング。“The GODIVA”の名の通り、ゴディバならではのチョコレートの深い味わいが堪能出来る、チョコレート尽くしの贅沢な一杯となっている。商品情報「ショコリキサー The GODIVA」販売期間:2020年10月1日(木)〜12月31日(木)取扱店舗:全国のゴディバ ショコリキサー取扱店舗価格:621円+税/270ml【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2020年10月04日スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ(PEANUTS)」をコンセプトとした中目黒の「ピーナッツ カフェ」が、オープン5周年を記念した限定グッズを、2020年10月2日(金)より発売する。5周年を祝したステッカーやグラスなど特別なアニバーサリーを祝した限定アイテムには、"5"にちなんだモチーフや、カフェのロゴをあしらったスペシャルな仕上がり。アニバーサリーの“乾杯”にふさわしいオリジナルグラスには、「ピーナッツ カフェ」のロゴと共に、お腹を空かせて食事を待つスヌーピーの姿をプリント。またピーナッツのキャラクターをミックスしたステッカーセットには、5周年にちなんだレアキャラ“5(ファイブ)”のモチーフも含まれている。ロングTシャツには、コミックの台詞入りこれからの時期にぴったりなロングスリーブTシャツは、胸元のポイントにカフェロゴを刺繍した“大人かわいい”デザイン。後ろを振り返ると、「ピーナッツ カフェ」のコンセプトであり、コミックから引用された台詞"IT’S NOT EATING, IT’S DINING"(=ただ食べているんじゃない、 食事をしているんだ)をプリントした、同店ならではの世界観を落とし込んでいる。カラーは、ホワイト・パープル・ベージュの全3色を用意。ラテアートと同じ“ミニ缶バッジ”をプレゼントまた同時期には、スヌーピーやウッドストックをモチーフにした、ラテアート入りドリンクを注文すると、ラテアートと同じデザインの“ミニ缶バッジ”もプレゼント。イートインではもちろん、テイクアウトも対象となっているため、近くに訪れた際は是非注文してみてはいかがだろう。詳細「ピーナッツ カフェ」オープン5周年記念グッズ発売日:2020年10月2日(金)場所:ピーナッツ カフェ 中目黒、ピーナッツ カフェ オンラインショップ価格例・【5周年】ステッカーセット 1,200円+税・【5周年】オリジナルカフェグラス 2,000円+税・【5周年】ロングスリーブTシャツ(ホワイト/パープル/ベージュ) 各5,500円+税・"HIGH FIVE WITH YOU" ラテアート イートイン800円+税/テイクアウト 650円+税※ミニ缶バッジは、数量限定のためなくなり次第配布終了。1杯のラテアートにつき1つプレゼント。※配布期間は、10月2日(金)~11月30日(月)<ピーナッツ カフェ 中目黒>住所:東京都目黒区青葉台2-16-7TEL:03-6452-5882
2020年10月04日エトロ(ETRO)は、イタリアのシューズブランド、ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)との初のコラボレーションアイテム「ジャンヴィト ロッシ フォー エトロ」を2021年1月より、エトロ銀座本店、エトロブティック新宿伊勢丹、エトロブティック渋谷東急本店ほかにて販売する。エトロ×ジャンヴィト ロッシの初コラボイタリアを拠点にブランド史を築いてきたエトロとジャンヴィト ロッシによる初のコラボレーションでは、エレガントなパンプスとフラットシューズ、ミュールを用意。パンプスは、ジャンヴィト ロッシの定番モデルに、ブルーまたはレッドのペイズリー柄をプリントした。同じ色・デザインでフラットシューズとミュールも展開。いずれもポインテッドトゥのエレガントな佇まいとなっている。【詳細】ジャンヴィト ロッシ フォー エトロ発売時期:2021年1月中旬取り扱い:エトロ:銀座本店、伊勢丹新宿店、渋谷東急本店、阪急うめだ本店、公式オンラインブティックジャンヴィト ロッシ:伊勢丹新宿店、阪急梅田店、公式オンラインブティック※その他、新宿伊勢丹ラグジュアリーECでも販売。価格:GIANVITO ROSSI FOR ETRO PUMP 85 96,000円+税GIANVITO ROSSI FOR ETRO FLAT 85,000円+税GIANVITO ROSSI FOR ETRO MULE 93,000円+税【詳細】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2020年10月04日エトロ(ETRO)のアイコンバッグ「ペガソバッグ」から、新作が登場。エトロ銀座本店、エトロブティック新宿伊勢丹、エトロブティック渋谷東急本店、公式ウェブサイトなどで展開する。“ペガサスが舞う”アイコンバッグ「ペガソバッグ」に新作「ペガソバッグ」は、ブランドを象徴する80年代スタイルを再構築したクロスボディバッグ。ネーミングは1968年からエトロのシンボルとなっているギリシャ神話に登場する羽根のついた馬“ペガサス”からインスピレーションを得ている。艶やかなパテントレザーを使用2020年秋冬シーズンの新作は、艶やかなパテントレザーをボディに使用し、象徴的な“ペガソ(ペガサス)”は樹脂で象った。カラーはヴィヴィッドなエレクトリックブルー、レッド、イエロー、そしてシックなブラックを揃えており、いずれもグロッシーな仕上げ。ポップな遊び心とエレガントな佇まいを両立させている。サイズは、スモールとミディアムの2型。秋冬の重くなりがちなコーディネートカラーにも、目の覚めるようなアクセントを加えてくれる。新キャンペーンビジュアルも公開2020-21年秋冬シーズンに向けた新キャンペーン「ペガサスクラブ」も公開。マティアス・ヴリーンズが撮影を手掛けた同キャンペーンには、新作の「ペガソバッグ」のほか、ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)との初コラボレーションによるパンプスも登場している。【詳細】「ペガソバッグ」新作発売時期:2020年9月末取り扱い:エトロ銀座本店、エトロブティック新宿伊勢丹、エトロブティック渋谷東急本店、公式ウェブサイト 他価格:スモールサイズ(W18×H14×D3.5㎝) 165,000円+税ミディアムサイズ(W22.5×H17×D6㎝) 210,000円+税カラー:ブラック、エレクトリックブルー、レッド、イエロー【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2020年10月04日2020年2月頃から世界中に感染拡大した、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。一時は緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を控えるよう日本政府が呼びかけていました。急激な感染拡大は間逃れたものの、外出する人が減ったり大型イベントが中止になったりしたことで、全国各地の企業や個人経営の店が厳しい状況に。また、電車や新幹線、高速バスなどの利用者が激減するなど、コロナウイルスは日本経済に大きな打撃を与えました。北陸新幹線の『カニ推し』がすごいと話題に日本政府は、傾いた経済を回復させるためにも『コロナウイルスとの共存』を目指すことに。そこで、売上が急減した国内観光業や飲食業などの需要喚起を目的とした『Go To キャンペーン』を同年7月から開始しました。宿泊費用や旅行費用、飲食店の利用が補助される『Go To キャンペーン』。まだ油断できない状況ではあるものの、近場を中心に外出をする人が増えているようです。北陸新幹線のポスターは…北陸地方を経由した東京から大阪までのルート開通を目標とし、2020年10月現在は東京から石川県金沢市まで開業している北陸新幹線も、利用者増加を狙っている模様。める(@_mer_12)さんが目にした北陸地方の魅力を詰め込んだ誘致ポスターを撮影し、Twitterに投稿したところ、およそ10万件の『いいね』が寄せられました。ま〜た北陸新幹線がカニに狂った広告出してる かわいい pic.twitter.com/ME4CNeVpKG — める鉄道路線擬人化 (@_mer_12) October 3, 2020 日本海に面する北陸地方の魅力といえば、やはり新鮮な海鮮料理!北陸地方ではカニのおいしいさに定評があり、名産品とされています。そのため、北陸新幹線はポスターでおいしいカニをアピールしたのでしょう。とはいえ、カニの圧が強すぎる気もします!新幹線に乗って会いに来たがっているカニ、パソコンの画面から飛び出してくるカニ、ぐっと距離を縮めてくるカニ…どれも「北陸に来てよ!」という強いメッセージが伝わってきます。インパクトの大きいポスターはネットで拡散され、「これは行きたくなる」「めちゃくちゃ笑った」「こんな大きなカニを食べてみたい」といった声が上がりました。『かにを食べに北陸へ。』キャンペーンは、2020年10月1日から2021年3月31日まで実施。旅行会社や地元の人と連携し、お得な金額で北陸地方のカニを味わうことができるプランを提案していくとのことです。きっとこのポスターによって、「そうだ、カニを食べに行こう!」と思う人が続出するでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年10月04日「ねこがかわいいだけ展 in ナンジャタウン ねこじゃらしで遊ぶ写真展」が、池袋・サンシャインシティ ワールドインポートマートビル2F ナンジャタウン内にて2020年11月13日(金)から2021年1月17日(日)まで開催される。「ねこがかわいいだけ展」は、公募した愛らしいねこ写真を集めた展覧会。過去に、2019年から2020年にかけて8か所で開催され、約20万人が来場した。ねこがシンボルキャラクターの「ナンジャタウン」で初開催となる今回は、約2,000枚にものぼるねこ写真の展示に加え、「インタニャクティブねこじゃらしシステム」や「ねこ写真ラテアート」といった、遊び心に溢れたコンテンツを用意する。「インタニャクティブねこじゃらしシステム」では、入場時にもらえるねこじゃらしでねこ写真を”こしょこしょ”すると、連動して写真が切り替わり、他の写真を楽しむことができる。写真の切り替えは複数パターン用意されており、思わず何度も“こしょこしょ”してみたくなる仕組みになっている。また、展示されているねこ写真の中からお気に入りの写真をラテアートにできる「ねこ写真ラテアート」も販売。“かわいすぎて飲めない”と言いたくなってしまうような、愛らしいドリンクを楽しめる。【詳細】ねこがかわいいだけ展 in ナンジャタウン ねこじゃらしで遊ぶ写真展開催期間:2020年11月13日(金)~2021年1月17日(日)場所:サンシャインシティ ワールドインポートマートビル2F ナンジャタウン内住所:東京都豊島区東池袋3-1-3時間:10:00~20:00料金:前売り 大人 1,400円、こども 1,100円当日:大人 1,600円、こども 1,300円 ※3歳以下は無料。 ※ナンジャタウン入園料を含む。 ※チケットは10月下旬より販売開始予定。詳細は特設サイトで告知。【問い合わせ先】TEL:050-5835-2263(受付時間9:30~18:00)
2020年10月04日その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(29)。『ホンマでっか!?TV』などへの出演も話題になり、この夏初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)も発売。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!【ピザの配達で出迎えてくれたのは……】最近、少しずつ本業で食べていけるようになりましたが、以前は、毎日のようにピザのデリバリーのバイトをしていました。これは、とあるマンションの一室へ配達に行ったときのこと。チャイムを鳴らすとすぐにドアが開き、中から若い女性が顔を出しました。「お待たせしました」とピザを手渡そうとすると、すかさず「そこへ置いて行ってください」と言われてしまって。ただ、クレジットカードで支払い済みだったので、言われたとおりに玄関先にピザを置いて帰りました。そのまま店に戻ると、なぜか店長に呼び出されて。「今のお客さんからクレームの電話がきたよ!」と怒られました。「『勝手に家に入ってきて、ピザを置いていった』って言われたよ」と。何でも、僕がチャイムを鳴らしたとき、お客さんはお風呂に入っていて、出られなかったらしいんです。でも、ドアを開けてもらったのはたしかだし、なんだか納得できない気持ちでいると、「『男の一人暮らしだから別に大丈夫です』って言ってくれたけどね」と。僕を出迎えてくれた女性は幽霊だったんですかね?もしかしたら、ポルターガイスト的な力でドアを開けたのかもしれません。【PROFILE】シークエンスはやとも1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。8月4日には本連載をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売された。【お知らせ】はやともさんへのファンレター・心霊相談は、〒112-8011東京都文京区音羽1-16-6光文社・女性自身編集部「ポップな心霊論」係まで!「女性自身」2020年10月13日号 掲載
2020年10月04日映画『空に住む』(10月23日公開)の完成披露舞台挨拶が4日に都内で行われ、多部未華子、岸井ゆきの、美村里江、岩田剛典、鶴見辰吾、永瀬正敏、岩下尚史、髙橋洋、青山真治監督が登場した。同作は作詞家・小竹正人が手掛けた小説『空に住む』(講談社)の実写化作。原作と共に誕生した楽曲「空に住む~Living in your sky~」を三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが担当し、小説と楽曲が同時にリリースされたことでも話題を集めた。郊外の小さな出版社に勤める直実(多部)は、両親の急死を受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に住むことに。直実の前に現れたのは、同じマンションに住むスター俳優・時戸森則(岩田剛典)で、彼との夢のような逢瀬に溺れながら、仕事、人生、そして愛の狭間で揺れ続ける。多部は今回演じた直実について「あまり感情が表に出ないというか泣けない女性で、一言では言えないキャラクターなので難しかったですし、『ちょっと、何言ってるのかな?』みたいなこともいっぱいあったんですけど、難しいながらもこういう感じかなと思いながら演じました」と振り返る。他のキャスト陣たちも演じた役について「わからない」を連発していたため、多部は「各々、わからないなりにやってたんだなということがわかって安心しました。自分自身のことであっても周りのことであっても、100%理解できることはないし、それでも大丈夫だったとおっしゃっていただける監督とご一緒できてよかった」と感謝する。また登場する3人の女性については、「全員理解できないです」と苦笑する多部。「ちょっとクセありますよね」と表すと、美村も「それぞれなかなか裏のある感じで、極端ですよね」と同意する。多部が「本心がどこにあるのかがわからないということが映画のテーマの一つかと思うくらい、表面に見てるものだけが全てじゃない。3人のキャラクターそのままでしたね」と語ると、美村も「女性陣からしてもなかなかわからない。皆さんに考えていただければと思います」と訴えかけた。作中では岩田演じるスター俳優の時戸がエレベーターで直実と出会うが、「岩田さんの風貌だと誠実さがにじみ出ているので、つい大丈夫かなと思うんですけど、そうじゃない男性だったらセキュリティボタンを探します」(美村)、「見た目が岩田さんだからいいけど、そうじゃなかったらもう!」(多部)、「怖いですよね。知らない人についてっちゃいけません」(岸井)と行動には散々な評価が。岩田は「どうリアクションしていいかわからない」と苦笑しながら、「ついていかない方がいいんじゃないでしょうか」と見解を示し、「自分が女性だったらこんな出会いはどう思うか?」という質問には「怖いですね。怖い経験だと思うので、ついていかないです」ときっぱり答えていた。最後に青山監督は「今日わかったことは、これだけ話してもどんな映画かよくわからないだろうということでした。それで僕はいいと思っています」と語る。「最後に僕から言いたいのは、この映画の発するメッセージは『人生は冒険だ』ということです。ますますわかんなくなってきてるとは思いますが、それで結構でございます。楽しみにしてください」とメッセージを送った。
2020年10月04日オランダ発のダイヤモンドジュエラー「ロイヤル・アッシャー(ROYAL ASSCHER)」から、クリスマスシーズンを彩る新作ジュエリーが登場。2020年11月1日(日)より、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店にて販売される。オランダ王室より「ロイヤル」の称号を授与され、数々のダイヤモンドにまつわる偉業を成し遂げてきたダイヤモンドジュエラー「ロイヤル・アッシャー」。そんな「ロイヤル・アッシャー」から、クリスマスシーズンの新作として、“一番星”をモチーフにしたペンダントとピアスが登場。それぞれプラチナとイエローゴールドの2種類を用意する。“一番星”モチーフのペンダント&ピアスペンダントとピアスは可愛らしい星型に。枠のなかには6石ものダイヤモンドを彫り留め、ゴージャスな印象に仕上げた。一つ一つ丁寧に施されたダイヤモンドが輝き、冬のコーディネイトを一層華やかに彩ってくれる。満天の星空イメージの特別パッケージもペンダント専用で、澄み切った冬夜の星空をイメージした特別仕様のパッケージも登場。満天の星とダイヤモンドのきらめきを重ね、ペンダントトップを一番星に見立てた。【詳細】ロイヤル・アッシャー 新作ペンダント&リング発売日:2020年11月1日(日)販売店舗:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド直営店、並びに全国のロイヤル・アッシャー正規販売店価格:ペンダント(プラチナ)PT950×DIA0.06ct 110,000円+税ペンダント(イエローゴールド)K18YG×DIA0.06ct 105,000円+税ピアス(プラチナ)PT950/900×DIA0.12ct 180,000円+税ピアス(イエローゴールド)K18YG×DIA0.12ct 170,000円+税【問い合わせ先】ロイヤル・アッシャー・オブ・ジャパンTEL:03-3746-4567
2020年10月04日サクサクと手軽に食べられるナビスコのお菓子『オレオ』。もし、こんなかわいい『オレオスイーツ』が目の前に出てきたらどうしますか。成人男性が休日に可愛いオレオスイーツを作ろうと意気込んだ結果。 pic.twitter.com/siIbS4xkSj — こしチョコ (@chocossy_) August 3, 2020 オレオに挟まる熊ちゃん!!!可愛すぎる『オレオスイーツ』の写真をTwitterに投稿したのは、こしチョコ(@chocossy_)さんです。このお茶目な熊ちゃんはこしチョコさんのお手製で、アーモンドと砂糖のペーストでできた『マジパン』を使って作られているそう。こしチョコさんの職業はパティシエ。チョコ細工やマジパン細工が得意ということで、なるほど、クオリティが高すぎる『オレオスイーツ』が完成したのも納得です。この熊ちゃんオレオの姿に、心を射抜かれる人が続出!・あー、無理。可愛いすぎる。キュン死。・これはイチコロであります…。かわゆい。また、可愛すぎて「食べられない」という人も。・食べるのが勿体ないくらい、可愛いです。・これは可愛くて…食べれません。・頭からいくか、オレオからいくか、迷います!確かに、こんな可愛い熊ちゃんにじっと見つめられたら、パクッと食べたくても心が痛んでしまうかも。休日にクオリティの高すぎる『オレオスイーツ』をササっと作れるなんて、さすがパティシエですね![文・構成/grape編集部]
2020年10月04日© MORGAN O’DONOVANパリにて発表されたマリア・グラツィア・キウリによる2021春夏 プレタポルテ コレクション。ショーにて披露されたピースのディテールに迫ります。「バー」ジャケットの構造は、かつて日本のためにデザインされたディオール 1957 秋冬コレクションより厳選したシルエットを再解釈したかたちにアレンジされ、羽織のようにゆったりとしたスタイルが登場。スカーフのパッチワーク、ペイズリーやフローラル モチーフがあしらわれています。© SOPHIE CARREペイズリーやフラワー モチーフは、多彩なテクスチャーやプリント、エンブロイダリーで表現されています。© INÈS MANAI/© MORGAN O’DONOVANまた、インドネシアのバリ島に起源を持ち、”シネ”と呼ばれ16世紀から盛んに織られるようになったイカット織を取り入れたルックやアクセサリーなども登場しました。© MORGAN O’DONOVAN/© GIULIA GENTILI© MORGAN O’DONOVANまた、ディオールがお届けするポッドキャストシリーズ「Dior Talks」でもコレクションの発表に連動。今回のショーの前に公開されたショートフィルムを手がけた映画監督のアリーナ・マラッツィをゲストに迎え、このプロジェクトがどのようにはじまったかについて語っています。コレクション自体のテーマと呼応するように、言葉やイメージを混ぜ合わせ、重ね合わせるまさに映像のコラージュのような手法で編集された今回のフィルムはこちらよりご覧いただけます。ショーの模様はディオール 公式サイトでもご覧ください。 #DiorSS21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月04日彫刻家・名和晃平の個展「Oracle」が、東京・表参道のジャイル・ギャラリー(GYRE GALLERY)にて開催。会期は2020年10月23日(金)から2021年1月31日(日)まで。名和晃平は、京都芸術大学教授、創作プラットフォーム「サンドイッチ(Sandwich)」の主宰を務める彫刻家。彫刻の定義を柔軟に解釈し、鑑賞者に素材の物性がひらかれてくるような知覚体験を生み出してきた。近年では建築やダンサーとの協業によるパフォーマンス作品も手掛けている。そんな名和晃平の個展「Oracle」では、複数のメディウムや塗料・オイル・油絵具などを混合し複雑なテクスチャーで表現したペインティング、UVレーザーを用いた新作を展示。また、メインの展示作品として、鎌倉時代の彫刻作品『春日神鹿舎利厨子』へのオマージュとなる木彫漆箔仕上げの新作『Trans-Sacred Deer (g/p_cloud_agyo)』、通称『雲鹿』を発表する。なお、ジャイル・ギャラリーが位置する複合ビル「ジャイル」のアトリウムには、ピアニスト・中野公揮のコンサートに舞台美術として登場した彫刻作品「Silhouette」が出現。ギャラリー外で見られるこちらの作品も要チェックだ。【詳細】名和晃平 個展「Oracle」会期:2020年10月23日(金)~2021年1月31日(日)時間:11:00~20:00会場:ジャイル・ギャラリー住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1
2020年10月04日痩せたのに、すぐ元に戻ってしまったら、せっかくの苦労も水の泡ですよね。厳しい食事制限によって短期間で痩せたり、大幅に減量した場合にリバウン ドすることが多いようです。でも、正しいダイエットはリバウンドしにくくなります。リバウンドの原因を知り、リバウンドしない健康的なダイエットを続けま しょう。なぜリバウンドするの?人には環境の変化にかかわらず体内機能を一定に保とうとする、ホメオスタシス(恒常性)という性質があり、リバウンドと深い関係があります。基礎代謝が下がり、痩せにくい体質に食べ物が少ししか入って来なくなると、少ない栄養でも活動できるように、体内で消費されるエネルギーを節約していきます。これが基礎代謝を下げる原因となるのです。 食べたものの吸収率がアップし、太りやすい体質に栄養が足りない状態が続くと、少しの栄養を効率よくとり込むために、食べたものをより吸収して蓄えようと働きます。こうして脂肪を溜め込みやすい体質へと変わっていきます。リバウンドから脱出するには長期間かけてゆっくり体重を減らすことが大事です。リバウンドしないダイエットをするためには、以下の方法を心がけましょう。 リバウンドしない方法1日3食バランス良く食べる・朝ごはんを食べ、夕ごはんは控えめに朝食をとることで、体温が上がり基礎代謝もアップします。夕ご飯はなるべく早い時間にすませ、量は控えめにしましょう。・植物性食品中心の食生活を野菜類・きのこ・こんにゃく・豆類・海藻などは、食べたものを効率よくエネルギーにするビタミン・ミネラルが豊富です。老廃物を除去する食物繊維が多いうえに低カロリーなので、キレイに痩せるためには欠かせません。 キビキビ動いて運動量アップ・日常生活で運動をとり入れて改めて「運動しよう!」と思うとなかなか続かないもの。日常生活の中に動くポイントを作ると、運動量を増やすことができます。たとえば、エレベーターを使わず階段を利用する、バスを使わず歩く、車を止めて自転車にするなど意識してみましょう。・運動するなら有酸素運動体脂肪を燃焼するには有酸素運動が効果的。ウォーキング・ジョギング・水泳・サイクリングなど、15分~30分くらいからスタートしてみましょう。 極端な食事制限や、短期集中ダイエットは心にもカラダにもストレスを与えがち。自然な形で日常生活にダイエットをとり入れられるといいですね。
2020年10月04日隣人ガチャはずれました
思い通りにならなかった私を愛せますか?
うちのダメ夫