ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (12086/19809)
NHKでは、柴咲コウ、ムロツヨシ、高橋一生、満島真之介ら豪華俳優を迎えて“テレワーク”でドラマを制作。「今だから、新作ドラマ作ってみました」と題して5月上旬に3夜に渡って放送することが決定した。新型コロナウイルスの影響により、多くのドラマが当面の収録を見合わせている中、今回放送が決定したドラマは、打ち合わせやリハーサル、本番収録も直接会わずに制作。第1夜には、満島真之介と前田亜季が出演する「心はホノルル、彼にはピーナツバター」を放送。婚約中の神林五郎(満島真之介)と森本千明(前田亜季)は遠距離恋愛中、この春予定していたハワイでの結婚式は開催が中止に。そんな中、唯一の連絡手段となったビデオチャットで今日も2人のラブラブトークが始まるが…?続く第2夜は、小日向文世と竹下景子が夫婦役で出演する「さよならMyWay!!!」。宍戸道男(小日向文世)は40年連れ添った妻・舞子(竹下景子)を脳卒中で失ったばかり。そんな中、業務用のパソコンに一件のビデオ電話がかかってくる。画面の向こうにいるのは死んだはずの舞子。しかも画面越しに離婚届を舞子が突き付けてきて――というストーリー。そして第3夜は、柴咲さん、ムロさん、高橋さんが出演、「とんび」「天皇の料理番」「義母と娘のブルース」の森下佳子が手掛ける抱腹絶倒のファンタジー・コメディー「転・コウ・生」がラストを飾る。外出自粛で家に閉じこもっていると、“あの人に会いたいな”という気持ちが募る。するとなぜか、会いたいと思った人と魂が入れ替わる珍事が発生。シバサキコウがむろつよしと入れ替わり、今度はタカハシイッセイとも入れ替わって…という物語だ。「今だから、新作ドラマ作ってみました」は5月4日(月・祝)23時40分~NHK総合にて3夜放送。(cinemacafe.net)
2020年04月27日株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、"日々をたのしむ"をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』の新しいラインアップとして、自由にアレンジができて大きく使える、シート状のマスキングテープ「マスキングテープブック」を開発。2020年4月24日(金)より発売します。初年度販売目標数量は12万冊です。近年、マスキングテープの活用シーンは広がり、「重ね貼りして広い面を埋める」、「細かな形に切り貼りする」などのアレンジが浸透しています。しかし、従来のロール形状のマスキングテープは「テープが細いため、広い面を埋めるのに使いにくい」、「粘着面が貼りついてハサミで切りにくい」といった不満点がありました。「マスキングテープブック」はこのような不満点に着目して開発した、好きな形に切り貼りできる、新しい形のマスキングテープです。「マスキングテープブック」はシート状のマスキングテープをブック型に綴った製品です。シート状のため、従来のマスキングテープでは難しかった、面を広々埋めるアレンジや大ぶりのモチーフを作成できます。また、マスキングテープの裏には剥離紙が付いているため、ハサミでカットしやすく、粘着面が貼りつくこともありません。裏表紙には、ミシン目で切り離して使えるテンプレートを付属しています。デコレーションに使いやすい形が複数種入っており、アレンジが苦手な人でも手軽にデコレーションが楽しめます。シートのサイズは、はがきサイズとA5サイズの2サイズ展開です。1冊につき5柄×2枚の10枚綴りで、1冊で複数の柄を楽しめます。キングジムは、「マスキングテープブック」の投入により新たなユーザー層を獲得すると共に『HITOTOKI(ヒトトキ)』ブランドの認知拡大に努めてまいります。■製品概要製品名:マスキングテープブック発売日:2020年4月24日(金)価格:はがきサイズ¥520+消費税A5サイズ¥720+消費税■製品特長・1冊に5柄が綴られたブック型のマスキングテープ1冊につき5柄が綴られており、複数の柄を一冊で楽しめます。画用紙のようなブック型なので保管や持ち歩きもしやすい形状です。・ハサミでカットしやすい剥離紙付きシートの裏に剥離紙が付いているため、ハサミにテープが貼りつくことなくカットできます。また細かな切り抜きなども、紙を切るような感覚で行うことができます。・デコレーションが手軽に楽しめるテンプレート付き裏表紙にはテンプレートを付属しています。吹き出しや雲の形などがあり、テンプレート台紙をなぞるだけで切り抜く形を決められるため、アレンジが苦手な人でも手軽にデコレーションが楽しめます。■ラインアップはがきサイズA5サイズ■製品仕様ご掲載していただく場合は、下記のお問い合せ先をお願いします。株式会社キングジムお客様相談室フリーダイヤル(全国共通)0120-79-8107(ナットクのパートナー)株式会社キングジム HPへ TIMESトップへ
2020年04月27日外食向けに青果の卸業を営む大国フーズは、2020年4月25日からフードサプライと協力し、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、接触を極力無くした安心・安全な「ドライブスルー八百屋」のサービスを開始いたしました。ドライブスルーで人の接触を最小限に抑えた形で商品のご購入が可能になり、新型コロナウィルスの影響により余剰となった野菜をお得に詰め合わせた「もったいない野菜セット」を大阪でも販売いたします。フードサプライでは、東京都大田区、千葉県野田市のみで開催しておりますが、地域の活性化、お客様のニーズが大阪でもあった事、そして契約産地の方々が丹精込めて育てられた野菜が廃棄になってしまうという危機的状況を大国フーズでも救いたいという想いから、今回の実施となりました。販売は4月25日から開始しており、その後毎週火、木、土曜日に開催予定です。商品は、車でお越しいただければ、ドライブスルーの要領でお客様は下車することなくトランクにスタッフが積み込みを行いますので、待ち時間が殆ど無く、人との接触を極力避けることができます。「スーパーマーケットでの購入は接触が不安だ」「ネットの注文は送料がかかるのでどうしても割高な上、現在は注文が集中しておりすぐに届かない」そういった方々にも満足してご利用いただけるサービスとなっており、「ステイホーム活動」の推進につながると考えて居ります。販売するのは、飲食店への青果卸売を行う当社の目利きで選んだ、新鮮な野菜を詰め込んだ「もったいない野菜セット」。今回は5000円(税込)でお米、玉子などを含んだ野菜セット、3,500円(税込)のお米無しのセットの2種類の販売で展開しています。売切れ次第終了とさせていただく為、「ドライブスルー八百屋」のホームページよりメールにて事前にご予約いただくのがおすすめです。新型コロナウイルスの影響で外食産業の売上が激減する中、飲食店向けに青果を栽培する全国の契約産地でも商品が余り、このままでは多くの野菜が廃棄となってしまう危機的状況を迎えています。それらの野菜をお得に詰め合わせ、お客様に安全安心な方法でお届けたいとの想い、そして全国で苦しむ生産者の方々を、全国の流通業者で支える「支援の輪」を作りたいと考えるフードサプライの熱い想いに、弊社も賛同し開始いたしました。≪セット内容≫・もったいない野菜セット5,000円(税込)国産米5kg、玉子(香川県)、春キャベツ(福島県)、新玉ねぎ(長崎県)、新じゃがいも(長崎県)、新人参(徳島県)、きゅうり(宮崎県)、大根(鹿児島県)、レタス(兵庫県)、グリーンリーフ(福岡県)、小松菜(福岡県)、ミニトマト(熊本県)、ぶなしめじ(長野県)、まいたけ(長野県)、長いも(青森県)、リンゴ(青森県)、バナナ(エクアドル)、イチゴ(福岡県)※内容、産地は一例、当日の入荷状況などにより変更になる可能性がございます。≪販売日時≫4月25日 10時より販売開始、以降毎週火、木、土で販売予定≪引き渡し場所≫株式会社大国フーズ大阪市生野区田島6丁目14番19号当日引き渡し場所へお越しいただきましたら弊社スタッフがご案内いたします。≪ご購入方法≫購入時現金のみの対応売切れ次第終了とさせていただく為、メールにて事前にご予約いただくのがおすすめです。ご予約受付中■ 予約専用メールアドレス:drive-through@foodsupply.co.jp■ ドライブスルー八百屋ホームページ:■ お問い合わせ先 04-7125-0714≪報道機関のみなさまへ≫開催日は大国フーズ、フードサプライ共に取材対応可能です。[YASAI LIFE LINE FOOD SUPPLY]千葉・東京・埼玉・神奈川を中心に全国に業務用野菜の卸売販売を行う。いち飲食店では仕入れが難しい全国の農家の生産物を集約し、農家と飲食店のパイプ役となって新鮮で安全安心な青果を、安定的に飲食店に供給する仕組みを展開。大手の飲食企業を含め、現在およそ4,500店舗で利用していただいています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日6月10日(水)にSuchmosがリリースする、昨年開催した地元・横浜スタジアムでのライブ映像作品『Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08』の発売に先駆けて、本公演のハイライトとも言える1曲がYouTubeにてプレミア公開されることが決定。自身最大規模の動員となった迫力満点のライブの模様を、自宅でも楽しむことができる。プレミア公開は、4月29日(水) 20:00スタート。YouTubeプレミア公開ページURL()また本日より今作のティザー映像も公開されており、本編収録楽曲やドキュメンタリーフィルムの詳細情報、各チェーンの特典情報も発表された。詳細は、SuchmosオフィシャルSNSアカウント及び特設サイトにて公開中。【関連リンク】 Suchmos特設サイト( )今作のデラックスエディションに収録される1時間超えのドキュメンタリーフィルム『Suchmos THE DOCUMENT 2013-2019 “A.N.D.”』では、メンバー6人のほか、バンドを支えてきたスタッフへのインタビューを通して、バンド結成から“ハマスタ”公演までの軌跡、成長や苦悩など、これまで語られなかったそれぞれのストーリーが明らかになっている。『Suchmos THE LIVE YOKOHAMA STADIUM 2019.09.08』6月10日(水)より発売開始発売形態: DVD・Blu-ray、ダウンロード・ストリーミング配信
2020年04月27日新型コロナウイルス感染症のまん延により、マスクや紙製品、アルコール消毒液などが品薄状態に。店員に在庫や入荷状況の問い合わせや、罵声までが殺到し、「仕事にならないほど」という嘆きの声がネット上に多数投稿されました。店によっては、さまざまな対策をして店員を守り、かつ客の疑問に応える取り組みもなされているようです。ドン・キホーテのホワイトボードkazita shinobu(@idisim)さんは、総合ディスカウントストア『ドン・キホーテ(通称・ドンキ)』札幌狸小路本店前に置かれたホワイトボードに注目。2020年4月2日に、その内容をTwitterに投稿しました。ビッシリと書かれていたのは…。ドンキがおそらく問い合わせが多い商品をホワイトボードに書き出して店頭に置いていてわかりやすい。しかし21番よ。 pic.twitter.com/B171TO39rB — kazita shinobu (@idisim) April 2, 2020 在庫・入荷状況を尋ねられやすい21商品の現状と、トイレの位置!マスクや体温計のほか、レトルト食品やカップラーメンを買い求める人も多いようです。また、不要不急の外出自粛で、家でゲームをする人が増加した関係で、ゲームソフトも品薄となっている様子。ホワイトボードに尋ねられやすい商品について書き出すのは、ほかの店舗でも行っているようで、ネット上には数多くの写真が投稿されています。それを見ると、不要不急の外出自粛が続くにつれて、ダンベルやバリカン、ホットケーキミックスなど、書き出してある商品が増えていました。「室内で鍛えるか」と思ったり、「自宅で髪をカットしよう」「家で子供たちと料理をしよう」と考えたりする人たちが現れ、需要が増えたのでしょう。ますます店員だけではさばき切れなくなっている現状。ホワイトボードを見て解決する客が相手の場合は、商品の在庫・入荷情報を書き出すのは有効な手段の1つといえそうです。店先や店内に同様の一覧がある時には、店員を探す前にチェックしたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、多くの企業が在宅勤務に切り替えています。コロナウイルスの騒動の前には、在宅勤務に憧れていた人も多いのではないでしょうか。しかし、実際に在宅勤務をしてみると「思っていた以上に大変だ」と感じる人もいるようです。在宅勤務と育児を同時にこなす大変さは、想像以上だった!普段、保育園や幼稚園に子供を預け、会社で働いていた人たち。在宅勤務に切り替わり、子供の通う園も休みとなって、子供の世話をしながら仕事をしている人も多いことでしょう。Twitterでは、えたきち(@etakiti_ikuzi)さんの『在宅勤務と在宅保育』に関する投稿が話題となりました。在宅保育テレワークとぼく pic.twitter.com/5eKiicswyx — えたきち@シュワママ (@etakiti_ikuzi) April 18, 2020 日中は仕事ができない!子供の面倒を見ながら通常通りの仕事をこなすことは、体力的にも時間的にも厳しいのですね。この投稿には、多くのコメントが寄せられました。・普段、保育園の先生から「1人で黙々と遊んでいます」といわれる我が子ですが、私と一緒だと1人では遊びません。・本当にこれです。身体がつらいです…。・いかに子供を一時休眠させるかの戦い。・物事の分別が付くまで、子供から目が離せません。このような生活が続けば、親の身体が持ちません。子供を放っておくわけにもいきませんし、家族や同僚などの周囲の理解が必要となるでしょう。身近に幼い子を持つ親がいたら、大変な状況を理解してあげたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日カオル(KAORU)2020年プレフォールコレクションから、新作イヤーカフコレクションが登場。“両耳で楽しむ”カオルの新作イヤーカフカオルの新作イヤーカフは、イヤリングやピアスのように“両耳で楽しめる”遊び心あふれるデザインが特徴だ。大・小2サイズで展開されるイヤーカフもあるので、自分好みの組み合わせを楽しんで欲しい。ストレスフリーで、心地よい着脱設計なのもポイントだ。“ミモザの花”モチーフのイヤーカフミモザの花をモチーフにした、カオル人気の「ミモザ」シリーズの新作は、愛らしいフォルムのイヤーカフだ。花びらを想起させる凹凸のあるデザインで、女性らしい耳元を演出してくれる。サイズはM・Lの2サイズ展開で、それぞれピンクゴールド・シルバーの2色を用意。片耳に重ね付けしたり、両耳で楽しんだり、イヤリング感覚でコーディネートを楽しんで。中国の刺繍着想の“透かし模様”イヤーカフ中国の伝統的な刺繍にインスピレーションを得た「スワトウ」シリーズ。新作のイヤーカフは、美しい透かし模様でドラマティックな耳元に仕上げてくれる。カラーはピンクゴールド・シルバーの2色でこちらもS・Lの2サイズ展開だ。“泡”にインスパイアされたイヤーカフ“泡”から着想した「スパークル」コレクションからは、フープ型のイヤーカフが登場。“泡”を想起させる立体感のある仕上がりで、大胆なサイジングが身に着ける人の心をくすぐる。ミニサイズの「スパークル」イヤーカフと重ね付けすれば、まとまりのあるジュエリーコーディネートが完成。また、程よいサイズ感で大人っぽい耳元に仕上げてくれる「ヴィオラ」のイヤーカフもチェック。やわらかな曲線を描いたイヤーカフは、ピンクゴールド・シルバーの2色展開だ。【詳細】カオル(KAORU)新作イヤーカフコレクション※2020年4月18日(土)よりカオルオンラインストアにて発売開始。※カオル直営店・取り扱い店舗は臨時休業中の店舗あり。詳細は公式サイトを確認。<アイテム例>■ミモザ・ミモザ(M) K10PG 70,000円+税※両耳・ミモザ(M) SV 17,000円+税※両耳・ミモザ(L) K10PG 88,000円+税※両耳・ミモザ(L) SV 19,000円+税※両耳■スワトウ・スワトウ(S) K10PG 23,000円+税・スワトウ(S) SV 8,000円+税・スワトウ(M) K10PG 32,000円+税・スワトウ(M) SV 13,000円+税■スパークル・スパークル K10PG 25,000円+税・スパークル(LL) K10PG 88,000円+税※両耳・スパークル(LL) SV 19,000円+税※両耳■ヴィオラ・ヴィオラ K10PG 28,000円+税・ヴィオラ SV 8,000円+税<直営オンラインストアキャンペーン>直営オンラインストアで購入すると、購入金額の10%が赤い羽根『臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援募金』に寄付される。期間:2020年4月6日(月)〜5月31日(日)
2020年04月27日実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の『ふーた』の日常を描いた作品で、人気を博しています。ある日、焼き魚を食べようとしたふーた。ご飯とともに食卓へ並べていると、匂いにつられて、キュルガがやってきました。『焼き魚を観察しにくるネコ』焼き魚観察しにくるネコ pic.twitter.com/Pq3mANYE2a — キュルZ (@kyuryuZ) April 24, 2020 人の食べ物を欲しがらず手も出さないキュルガでしたが、焼き魚をつまんだふーたの箸を、突然両方の前脚でつかんできたのです!クンクンと匂いを嗅ぎまくり、魚の身が口元まで近付くと…。「ぶん」た、食べなかったーーーー!!!ベロンと口まわりをひと舐めし、前脚の力を抜いたキュルガ。焼き魚の香ばしい匂いを堪能したかっただけかもしれませんね!【ネットの声】・かわいすぎる〜!後ろ脚で立ちながらクンクン嗅いでいる姿がたまらない!・私が飼っている猫も、匂いは嗅ぎますがまったく食べません!不思議ですよね。・キュルガちゃんかしこい!我が家の猫は隙を見て食べようとしてくるので、目が離せません。猫飼いあるあるなキュルガの行動に、9万人以上が癒されました!ちなみに、人間が食べる食品の中には、猫にとっては塩分濃度が高かったり、毒になったりする食べ物が複数あります。なるべく猫用のエサを与えるのが理想ですが、どうしても与えたい場合は、猫が食べても危険ではないかどうかを確認してからあげましょう。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響を受け、多くの企業が在宅勤務に切り替えています。自宅で仕事をすることで、普段は知る機会のない家族の一面を垣間見る人もいるでしょう。ハルキ(haruki_komugi)さんも、在宅勤務になったことがキッカケで、妻の日常を知った1人です。2人の娘さんの面倒をみる妻のそばで、仕事をしていたハルキさんは…。『在宅勤務で知った妻の日常』リビングで作業をしていたハルキさんは、常にやまないしゃべり声や活発に動き回る子供たちの様子、時間がせわしなく過ぎていくことを知りました。何かをゆっくり考えたり、のんびりと過ごしたりする時間がほとんどないことに気付き、ハルキさんは子育てに励む妻の大変さを実感したのです。【ネットの声】・自分の家も夫が在宅勤務になりました。数日経って、ようやく今の状況に慣れてきました。・本当にその通り!実際に幼い子供と一緒に過ごしてみないと分からないしんどさがありますよね。・コロナウイルスでつらい思いをしているからこそ、こういうポジティブな視点は大切だと思います。ハルキさんは、投稿で「もちろん今もなお外で働いている人や休業中の人もいるため、個人的な見解です」と前置きした上で、次のような考えをつづっています。家で仕事をするようになって、改めて気付いたことです。きっと夫婦や家族がお互いに向き合う大事な時間になるはず。コロナウイルスの感染拡大により、大きく日常が変化してしまった人は多いでしょう。一概にはいえませんが、それにより家庭での振る舞いや仕事の在り方を見直した人もいるはずです。コロナウイルスが収束した時に、待ち受けている日常がどんなものか…よりよい未来を描くための岐路に、私たちは立たされているのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日Netflixにて独占配信中のサバイバルアクション映画『タイラー・レイク -命の奪還-』。この度、主演のクリス・ヘムズワースと監督のサム・ハーグレイブが、“人を傷つけない工夫”を語る、アクション解説特別映像が公開された。『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』シリーズのソー役でお馴染みのヘムズワース。今作で監督を務めるハーグレイブは、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ ソルジャー』等でキャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンスのスタントダブルを経験、『アベンジャーズ/エンドゲーム』等ではスタント・コーディネーターを務めた“アクション映画のスペシャリスト”だ。公開されたアクション解説特別映像は、いくつもの斬新なアイデアを駆使して、生身にこだわった撮影を行うことでリアリティ溢れる肉弾戦シーンが完成したことを明かしているもの。『アベンジャーズ』シリーズの頃から互いを知り尽くすヘムズワースとハーグレイブ監督が、撮影当時の様子を楽しそうに振り返りつつ、生身で行った肉弾戦アクションを生解説。解説しているのは、誘拐された麻薬王の息子オヴィを救出するミッションを担ったタイラーが、敵のアジトに単身突入する手に汗握るシーン。ヘムズワース演じるタイラーの顔が映ると、「そのハンサムなやつはだれだろう?」とハーグレイブ監督がおどけ、ヘムズワースも「誰だ?」とノリ良く返すなど、和気あいあいとした雰囲気を漂わせつつ、互いへの信頼感を垣間見せる。彼らの口からは、顔をフードで覆ったままで階段から転げ落ちるシーンの撮り方や、とても危険に見えて、実はダミーの人形を投げ倒していたり、床自体をクッション入りにしたり、木製の武器を使ったりと、安全にも配慮した数々の巧みなアイデアにより、演者たちが身体をかばうことなく全力でアクションを行うことができたエピソードが次々と飛び出す。ハーグレイブ監督は「どのアクションシーンもリズムの中でメリハリをつけなくてはならず、ちゃんとパンチのある終わりがないといけない」と“アクションの極意”についても赤裸々に明かしつつ、「クリスのような役者と仕事するのが好きなところは、“この動きの方が良いね”、“やっぱり左手じゃなくて右に変更しよう”と、調整を入れてもちゃんと即興でついていける。それができる人がいると、とても自然な流れでシーンを創りあげていける」とヘムズワースの高いアクションスキルに太鼓判を押している。彼らがリアルにこだわり抜いて全身全霊で挑んだ壮絶なノンストップアクションは必見だ。Netflix映画『タイラー・レイク -命の奪還-』独占配信中
2020年04月27日・感動で鳥肌が立った。・聴いていると涙が出る。・こんなに豪華なメンバーがそろうとは…!『Shows at Home』と題して、2020年4月26日にYouTubeで公開された動画に、そんな感動の声が続々と寄せられています。豪華ミュージカル俳優たちが集結同日、投稿されたのは、『レ・ミゼラブル』の劇中歌『民衆の歌』を俳優や歌手、ミュージカル俳優たちが歌いつないだ1本の動画。自宅にいることを忘れるほどの圧巻の歌声を、早速お楽しみください。参加しているのは、俳優の城田優さんや、元宝塚トップ娘役の愛希れいかさん、歌手の平原綾香さんや、『こども店長』で一躍有名になった加藤清史郎さんら30名。さらに、コーラスや楽器演奏も加わり、総勢50名で作り上げた『民衆の歌』は、それぞれが自宅で撮影した動画をつなぎあわせ1本の動画に編集されています。CAST(五十音順)浦井健治 / Kenji Urai大原櫻子 / Sakurako Ohara音月桂 / Kei Otozuki尾上松也 / Matsuya Onoe海宝直人 / Naoto Kaiho加藤和樹 / Kazuki Kato加藤清史郎 / Seishiro Kato上山竜治 / Ryuji KamiyamaCrystal Kay小南満佑子 / Mayuko Kominami小西遼生 / Ryosei Konishi昆夏美 / Natsumi Kon斉藤 慎二 / Shinji Saito咲妃みゆ / Miyu Sakihi笹本玲奈 / Rena Sasamoto佐藤隆紀 / Takanori Sato清水彩花 / Ayaka Shimizu城田優 / Yu Shirota田代万里生 / Mario Tashiro中川晃教 / Akinori Nakagawa西川大貴 / Taiki Nishikawa愛希れいか / Manaki Reika三浦涼介 / Ryouske Miura宮澤エマ / Emma Miyazawa濱田めぐみ / Megumi Hamada原田優一 / Yuichi Harada平原綾香 / Ayaka Hiraharaフランク莉奈 / Rina FrankRamin Karimloo山崎育三郎 / Ikusaburo YamazakiChorus石田佳名子 / Kanako Ishida川島大典 / Daisuke Kawashima木南清香 / Sayaka Kinami杉浦奎介 / Keisuke Sugiura持木悠 / Yu Mochiki横田剛基 / Yoshiki YokotaPf.奥田祐 / Yu OkudaDrs.岩根圭佑 / Keisuke IwaneGt.川相賢太郎 / Kentaro KawaiBs.遠藤優樹 / Yuuki EndoVn.地行美穂 / Miho ChigyoSTAFFDirector 久保田誠 / Makoto KubotaMusicDirector 奥田祐 / Yu OkudaSoundDesign 新山 智宏 / Tomohiro Niiyama(malanflan)ProjectTitleDesign カネコサヤカ / Sayaka KanekoProjectManager中村俊毅 / Toshiki Nakamura森信輔 / Shinsuke Mori森本進一 / Shinichi Morimoto岡田真依 / Mai OkadaProducer 中裕佑 / Yusuke Naka(NAKAMA.Inc)Produced by 上山竜治 / NAKAMA.Incなお、『Shows at Home』のウェブサイトでは、今回の動画を公開した目的がつづられています。Shows at Homeは、人と人とが直接触れ合うことが難しくなっていく世の中で閉塞感や不安を感じている方々に、俳優である私たちが生業としている「歌」という表現を私たちがいま実現できる形で皆様に届けていくことで、少しでも未来への希望を抱ける心持ちになって頂けたら。という想いのもと発足いたしました。Shows at Homeーより引用また、『民衆の歌』に対して「この歌は、ミュージカル界では誰もが口ずさめる代表曲であるとともに、明日を信じる希望を歌った歌です」とも。新型コロナウイルス感染症が終息する兆しが見えない不安感や、外出自粛が続くことで孤独感を抱えている人は多くいることでしょう。今回投稿された『民衆の歌』は、そんな多くの人たちに勇気を与え、ともにこの危機を乗り越える希望も与えたはずです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日ロエベ(LOEWE)と、伝説のブティック・パウラズ イビザ(Paula’s Ibiza)のコラボレーション第4弾となる「パウラズ イビザ コレクション 2020」がローンチされた。本年もヴィジュアル・ポートフォリオは、グレイ・ソレンティが手がけた。撮影は、ニューデリーにあるのプライベート・ヴィラで行われ、街角でスクーターやトゥクトゥクにのった若者、ルーフトップでのBMXなど、想像ではなく、リアルな感情との繋がりを捉えている。画家や俳優、デザイナーなどからカルト的人気を博す、スペイン・バレアレス諸島のブティック「パウラズ イビザ」。そのアイコニックなアーカイブプリントを、ロエベのクリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンが選び抜き、再解釈する特別なサマーコレクションがこの「パウラズ イビザ コレクション」だ。2017年に初めてローンチされ、4回目となる今シーズンは、これまでも好評のウィメンズとメンズのレディ・トゥ・ウエア、アクセサリーに加え、フレグランスまでを含むフルラインアップで登場。赤いサンゴ礁の間で泳ぐマーメイド柄のマキシドレスやラッフルスリーブのロングガウン、睡蓮とジキン金魚のプリントがのせられた裾の広いカプリパンツ、ボレロスカートやスイムウェア、バッグなどのアクセサリー類まで、様々なパウラズのアーカイブプリントを用いた華やかなアイテムがそろう。バルーンバッグ(28万2,000円)ハンモック ドローストリング ミニ(18万3,000円)ポーチ(各 5万9,000円)フィッシャーマンハット(各 5万2,000円)夏、遊び心、気軽さといったフィーリングを持ち合わせる本コレクション。この他に、レジャーウェアとも言えるリネンのロング・チュニック、クロップド・ダンガリー・ブリーチ・ジーンズ、水着の上に羽織れるようなストライプのオーバーサイズシャツや、ソフト・テリーTシャツ、反射するようなシルバーのトラウザー、とげとげしたスパイキー・トップス、ミニ・ボンバージャケット、蛍光色のサンダル、ナイトクラブ・ウェアを想起させるアセテート・サングラスなどのカジュアルなアイテムも必見だ。アシンメトリック オーバーサイズTシャツ(6万円)【メンズ】ベースボールTシャツ(4万5,000円)【メンズ】バムバッグ《キャンバス》(7万7,000円)スクエアバスケット バッグ(7万7,000円 / チャーム、巾着別売り)クラフトはロエベのエッセンス。職人とタッグを組み、天然の葦を伝統的な織機で織り上げられた。また、このチアフルなムードは、パウラズ イビザ コレクション初となる香水でも表現されている。温かみのあるアンバーグリスと、フレッシュなココナッツ・ウォーターの遊び心溢れるダイナミックな香りの対比は、開放的でケアフリー。ユニセックスな香りに。エスケープ(逃避)やジョイ(喜び)といったアイディア、ポジティブで元気のでるようなロエベからのメッセージが込められた「パウラズ イビザ コレクション 2020」は、現在、ロエベのオフィシャルオンラインストア()にて展開中。ハッピーなエスケープを描いた「パウラズ イビザ コレクション 2020」で、昨今の状況の世の中と人々を元気づけたい、というクリエイティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソンの想いから、パウラズ イビザ コレクション商品毎の売り上げから40ユーロが、新型コロナウイルスによって影響を受け、社会的に脆弱なグループとなる子供たちのより良い未来を確保するための教育プロジェクトに寄付されます。>>その他のロエベの記事はこちら
2020年04月27日ロエベ(LOEWE)は、90年代にカルト的人気を博したブティック「パウラズ イビザ」とコラボレーション。ウィメンズ・メンズウェアやバッグなどが、ロエベ 公式オンラインストアで先行展開され、順次全国のロエベ ストアでも展開される。「パウラズ イビザ」コラボ、カラフルで陽気な新作1972年から2000年までスペイン・イビザ島のファッションの中心であった「パウラズ イビザ」は、自然にインスパイアされたプリントで表現する特有のライフスタイルを提案し、地元の人々だけでなく多くの著名人も魅了してきた人気ブティック。2019年に続き、4年目のコラボレーションとなる今回は、夏にぴったりの陽気なラインナップを揃える。カラフルでエネルギッシュなアイテムの数々が、ハッピーなムードをもたらしてくれそうだ。ウィメンズ爽やかなバスケットバッグは、スクエアフォルムやシェルバッグ、ポシェットなど様々なデザインで登場。バルーンバッグは、泳ぐマーメイドを描いたファブリックとラフィアを組み合わせ、アイキャッチに仕上げた。シンプルなスクエア バスケットバッグには、ブローフィッシュやジェリーフィッシュのチャームを飾って楽しむのもおすすめだ。また、色彩鮮やかな睡蓮とジキン金魚のプリントファブリックを用いた「エレファント バッグ」や「ハンモック ドローストリング ミニ」も登場。ポーチやフィッシャーマンハットなどにも同じ柄を採用し、賑やかでプレイフルな表情に仕上げている。メンズメンズにおすすめの「シャークバッグ」も遊び心に溢れたバッグ。サメ型フォルムにマーメイドモチーフをプリントし、キャンバスハンドルの他にカーフスキンのストラップもあしらわれている。その他、アーシーなカラーリングのキャンバスバムバッグやメッセンジャーバッグも展開される。また、淡い色彩のタイダイをあしらった柔らかなカシミヤセーターをはじめ、ロゴプリントのフーディーやベースボールTシャツといったアクティブなウェアも揃う。【詳細】ロエベ パウラズ イビザ 2020コレクション展開場所:全国のロエベ ストア、ロエベ 公式オンラインストア※公式オンラインストアにて発売中(2020年4月24日(金)現在)※全国ロエベ ストアは2020年4月現在臨時休業中につき、店舗営業再開後に展開予定。価格例:・スクエアバスケット バッグ 77,000円+税・バルーンバッグ 282,000円+税・エレファント バッグ 180,000円+税・アシンメトリック オーバーサイズTシャツ 60,000円+税・シャークバッグ 149,000円+税※「パウラズ イビザ コレクション」のアイテムごとの売上から40ユーロが、COVID-19によって影響を受け、社会的に脆弱なグループとなる子供達により良い未来を確保するための教育プロジェクトに寄付される。
2020年04月27日俳優の岡江久美子さんが、新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなったことを受け、ある動画がネット上で物議をかもしています。それは、岡江さんの息子を名乗る人物が投稿している動画。岡江さんが亡くなった2020年4月23日以降、動画投稿サイトには『岡江久美子の息子です』というタイトルで数多くの動画が公開されていました。なお、動画の説明文にはフィクションであることや、「エンタメとして観てほしい」との記述があるものの、再生しなければその説明は確認できません。ネット上では、こうした動画に「不謹慎」「再生回数を稼ぐ方法として、間違っている」といった批判の声も目立ちます。同月27日放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)では、岡江さんの息子を名乗る動画投稿に触れ、番組MCを務める俳優の坂上忍さんは強い不快感をあらわにしました。『バイキング』やり始めて、だんとつで頭にきているかも、これ。バイキングーより引用また番組では、公開されている動画にモザイク処理をかけた上で放送しており、坂上さんは続けてこうも語ります。いつも思うんですけど、なんでこんな連中のためにスタッフさんが手間暇かけてモザイクを施してやんないといけないのか、さっぱり分かんないんだけど。バイキングーより引用強い口調で苦言を呈した坂上さんに、ネット上では共感の声も。・坂上さんの意見に同意。・岡江さんとご家族の心中を察するに、あまりにも不謹慎すぎる。・あんな動画を配信して、お金が稼げるっていうシステムが問題。一方で、番組で取り上げたことにより、さらに動画の注目度が増すことを危惧し「そもそも番組で紹介すべきではない」「こうやって紹介する時点で、投稿者の思うつぼ」といった指摘も。さまざまな意見が寄せられているものの、再生回数を増やすために、人の死を利用するという姿勢には、多くの人が疑問を抱かずにはいられない様子。岡江さんだけでなく、大和田獏さんをはじめ遺族のためにも、同様の動画がこれ以上増えないことを願うばかりです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日「仮面ライダージオウ」や浜辺美波&城桧吏ら共演の映画『約束のネバーランド』で話題を呼ぶネクストブレイク必至の次世代俳優・板垣李光人(いたがき りひと)の1st写真集が発売決定。安藤政信、市原隼人、三浦貴大が写真家として撮影し、夢の競作が実現した。昨年、人気TVシリーズ「仮面ライダージオウ」で、未来からやってきた謎の集団「タイムジャッカー」の一員・ウールを演じ「美少年すぎる」と話題を呼んだ板垣李光人。特撮ファンの心を掴み、ドラマ放送後にはTwitterのトレンドランキングで「ウール」が1位を獲得するなど話題に。さらに、12月18日(金)公開予定の世界累計発行部数1,600万部突破の超人気コミック「約束のネバーランド」の実写映画でメインキャラクターの1人であるノーマン役に抜擢されるなど、次世代を担う俳優として注目を集めている。そんな彼を撮影したのは、実力派俳優として第一線で活躍する安藤政信、市原隼人、三浦貴大。実力派俳優3人が未知数の新人俳優を撮影するという、奇跡のビッグプロジェクトが誕生した。3人とも役者として活躍する傍ら、その個性的な感性を生かして写真家として活躍するマルチな才能を持つことでもよく知られており、特に安藤さんは雑誌「GQ」の写真家として「東京ガールズコレクション」に参加するなど精力的に活躍の場を広げている。安藤さんと三浦さんは、2019年放送のドラマ「神酒クリニックで乾杯を」(BSテレ東)で板垣さんと共演。俳優としても、そして写真家としての世界観も尊敬している安藤さんにぜひ、自分の1st写真集の撮影をお願いしたい! と板垣さんからオファーし、安藤さんが「ぜひ」と快諾。その後、近年、写真家として活動を開始した事務所の先輩にあたる市原さんも撮影に参加が決定、三浦さんが屋久島でのロケに参加とプロジェクトが広がり、今回の3人の俳優が撮影するというスペシャルな企画が成立した。実力派俳優の安藤政信、市原隼人、三浦貴大が写真家に!今回の写真集では、板垣李光人という1人の被写体を3人の俳優がそれぞれの視点から撮影。安藤さんは、草木や海、森など自然豊かなロケーションと作りこんだスタジオセット、ユニセックスな衣装によって幻想的な世界観を構築。一方、市原さんはカフェや路地裏など身近なロケーションとカジュアルな衣装で、10代の少年らしい等身大のあどけなさを表現した。三浦さんは鹿児島・屋久島ロケに安藤さんと共に参加。同じロケ場所ながら安藤さんとはまた違う少し大人びた表情の板垣さんをとらえた。普段は役者として撮られる側にいる3人が、カメラを通して表現した世界。スタイルが違う安藤さん、市原さん、三浦さんのそれぞれの自己表現に触れることができそうだ。写真家ごとの変幻自在な表情に注目!今回解禁されたのは、安藤さん撮影の通常版表紙、市原さん撮影のLoppi・HMV限定カバー版表紙、写真集から三浦さん撮影のカット。安藤さん撮影の通常版表紙は、アート作品かと思わせるような雰囲気。ハイセンスな衣装にカリスマ性のある彫刻のような顔。板垣さんはジェンダーレスな顔立ちで異次元の美しさを見せる。市原さん撮影版表紙は、カジュアルな服装で少年らしいたたずまいが魅力。親近感がわく表情だ。写真集からは三浦さん撮影のものをセレクト。上下に表情の違うカットを1ページに収めたもので、物憂げな表情はどこかアンバランスで、実年齢以上の哀愁が漂う。全くほかの人物を映しているかのような、撮影者によって変幻自在となる板垣さんの表情が印象的。どこか色っぽさを感じる雰囲気から、年相応にシャイで可愛らしい一面、そして憂いを含んだ顔つきなど、個性の違う3人の写真家の要求に答えた板垣さんは、表現力豊かに様々な表情を見せている。板垣李光人の1st写真集「Rihito 18」(リヒトジュウハチ)は6月17日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)
2020年04月27日アメリカ発のガラス製食器ブランドファイヤーキング(Fire-King)は、1863年創業のアメリカのウールブランド ペンドルトン(PENDLETON)とのコラボレーション第2弾となる、2つのスタッキングマグを展開いたします。 2020年4月28日より、Fire-King Japan オフィシャルサイト にて予約受付を開始します。第2弾となる今回、PENDLETON の代表的な柄の一つ「TUCSON(ツーソン)」をセレクト。ミルクホワイトとブラックの Fire-King スタッキングマグに、カラー違いの TUCSON(ツーソン)柄デザインをそれぞれ落とし込んでいます。さらに、今回マグのデザインに採用した TUCSON(ツーソン)柄の PENDLETON 製コースターを付属。アメリカ製ウール生地を使用したコースターは、「PENDLETON 品質」の証として織りネームが付けられています。ネイティブアメリカンの伝統的な柄が特徴の PENDLETON と、アメリカン食器の代名詞ともいえる Fire-King。同じアメリカで時を重ねながら、当時実現しなかったコラボレーションによる注目のプロダクトです。2020年4月28日より、Fire-King Japan オフィシャルサイトにて予約受付を開始します。Fire-King Japan オフィシャルサイト スタッキングマグPENDLETON [ツーソン] ミルクホワイトFire-King スタッキングマグPENDLETON [ツーソン] コースターFire-King スタッキングマグPENDLETON [ツーソン] ブラックFire-King スタッキングマグPENDLETON [ツーソン] コースターFire-King スタッキングマグPENDLETON [ツーソン]【商品概要】商品名:Fire-King スタッキングマグPENDLETON [ツーソン]種類:ミルクホワイト、ブラック価格:各4,200円+税材質:[マグ] ホウケイ酸ガラス [コースター] ウール製造:[マグ] 日本 [コースター] アメリカ(縫製 日本)予約受付:2020年4月28日より発売日:2020年5月中旬より順次お届け予定製造元:株式会社Fire-King Japan■Fire-King(ファイヤーキング)1942年アメリカ・オハイオ州ランカスターにある耐熱ガラス食器メーカーの先駆け Anchor Hocking, LLC(アンカーホッキング社)で生まれたテーブルウエアブランド。1986年アメリカで生産終了したミルクガラスの Fire-King は時を経て、日本のガラス職人の熟練した技術で受け継がれた製法のもと、今も日本で生産を続けています。■PENDLETON(ペンドルトン)1863年、アメリカ・オレゴン州へ毛織物工場の運営支援のために移り住んだイギリス人、トーマス・ケイによって設立されたウールアパレル・ブランケットブランド。創業150年以上経った現在でも、紡績から製品造りまで一貫して、伝統的な行程で製造を続けており、世界中で愛されるウールブランドとして古き良きアメリカンスタイルのファッションを提供しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日獣医師のアシスタントをしているエイデン・マンさんには愛してやまない大切な家族がいます。それは愛犬のプラム。プラムは目が見えず、耳が聞こえません。エイデンさんは人から「寝ているプラムをどうやってびっくりさせないように起こしているの?」と聞かれるのだそう。そこで彼は実際にプラムを起こす様子を動画に撮って投稿しました。 この投稿をInstagramで見る Aiden Michael Mann ️(@aiden_m365)がシェアした投稿 - 2020年 4月月9日午後3時45分PDT寝ているプラムの顔に軽く息を吹きかけるエイデンさん。それでもプラムは少し驚いてしまうのだとか。そしてプラムはエイデンさんの香りと触った感じで彼がそばにいることが分かると、やっと安心できるのです。パパはここにいるよ。そしてこれからもいつでもここにいるからね。aiden_m365ーより引用(和訳)この微笑ましい動画にはたくさんのコメントが寄せられています。・たった今、私は恋に落ちたと思う。・彼女は天使だわ。・私は泣いてない。泣いてないわよ。 この投稿をInstagramで見る Aiden Michael Mann ️(@aiden_m365)がシェアした投稿 - 2020年 4月月18日午後8時47分PDTエイデンさんに抱かれている時のプラムはとっても嬉しそう。たとえ彼の姿が見えなくても、声が聞こえなくても、自分は愛されていると感じるのでしょうね。エイデンさんとプラムの心温まる触れ合いに、多くの人が笑顔になりました。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日性的な嫌がらせを行う『セクシャルハラスメント(以下、セクハラ)』は社会問題にもなっており、防止を訴えるさまざまな啓発活動が行われています。求人広告を出す会社で、営業として働いていたえりた(erita_enikki)さんは、自身がセクハラ被害に遭った実体験を漫画に描き、反響を呼びました。えりたさんにセクハラをしてきた相手は、なんと『取引先の人』だったそうです…。取引先からセクハラを受けた話同僚などがセクハラ被害に遭った話を聞き、身近な問題だと認識しつつも、「自分には起こらない」と油断していたといいます。しかし営業歴10年目、えりたさんに恐怖の出来事が降りかかってしまうのです。ある日、ほかの営業員から顧客を引き継いだえりたさん。新たに担当した店は夫婦で営んでおり、前の担当者からはこれまで特にトラブルもなかったと聞いていました。しかしえりたさんが、たまたま妻のいない時に店を訪れた日から、店主が妙に馴れ馴れしいメールを送ってくるようになったといいます。エスカレートする店主の行動最初のうちは当たり障りなく、店主からのメールを返していたえりたさんでしたが、メールの内容は徐々にエスカレート。周囲に相談すべきか迷ったものの、「ただのメールだし、私が我慢すればいい。売上や営業所のためだ」とやり過ごそうとしたそうです。しかし、メールの返信が滞ると店主は『逆切れ』するようになってきて…。店主の行動は悪化し、ついに営業所前で待ち伏せする事態にまでなってしまいました。さすがに恐怖を感じたえりたさんは、勇気を出して職場の仲間に相談することを決意します。セクハラ被害を打ち明けると…?同僚にセクハラ被害を打ち明けると、親身になって話を聞いてくれ、対策を一緒に考えてくれたそうです。その後はえりたさんが店主と接触を持たなくてもいいように、営業所が一丸となってサポート。被害をなかなかいい出せなかったえりたさんにとって、仲間たちの協力には心が救われたといいます。店主はしばらくえりたさんに執着していたものの、最終的には同僚の機転の利いた発言で、無事に縁を切ることができたそうです。「セクハラ被害は、誰にでも起こりうる」と実感したえりたさん。この時の経験を振り返り、このようなコメントを寄せています。セクハラに悩む従業員が会社に相談してきたとき会社はそれに真摯に受け止め、解決に向けて動かねばならないという法律があるのですから、「よくあること」「仕方がない」といった言葉で片付けては決していけませんよね。従業員を守りセクハラを断固拒否する会社の組織作りがいちばん大事なのではと感じた出来事でした…。erita_enikkiーより引用読者からはえりたさんの気持ちに共感する声などが寄せられています。・大変でしたね…。お客様あってのお仕事だから、我慢する気持ちがすごく分かります。・声を上げられずに、悔しい思いをしている人がたくさんいると思います。そんな人が少しでも救われてほしい。・ちゃんと解決できてほっとしました。営業所のみんなが温かくて、心強くて、感動しました。セクハラは被害に遭っても声を上げられない人が多く、問題が表面化しづらいといいます。また、せっかく周囲に助けを求めても、満足いく解決にならないケースも多いのが現状です。しかし事態を悪化させないためにも、けっして我慢せず、早めに相談することが大切でしょう。周囲に打ち明けられる人がいない場合は、まずNPO団体や自治体の相談窓口に連絡することをおすすめします。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日サマンサティアラ(Samantha Tiara)は、2020年夏の新作ジュエリーを発売。2020年4月24日(金)から、サマンサタバサグループ公式オンラインショップにて先行予約を受け付け、各店店頭では5月7日(木)に発売予定だ。透明感溢れるブルートパーズが輝く「フラワーシリーズ」の新作が登場。ピアスやリング、ネックレスを揃える。ブルートパーズのピュアな輝きが、繊細な華やかさを演出してくれる。また、パールをあしらったイヤーカフも登場。曲線的なフォルムにパールを並べたミニマルなデザインは、幅広いコーディネートに合わせられそうだ。【詳細】サマンサティアラ 新作ジュエリー発売日:2020年5月7日(木) ※4月24日(金)~、サマンサタバサグループ公式オンラインショップにて先行予約販売。※店頭販売は、各商業施設の営業状況に準ずる。※一部アイテムは5月下旬発売予定。展開場所:全国のサマンサティアラ店舗、サマンサタバサグループ公式オンラインショップ価格例:・ブルートパーズ ピアス 32,000円+税、ネックレス 29,000円+税、リング 31,000円+税、リング 33,000円+税・パール イヤーカフ 9,000円+税~19,000円+税※現在サマンサタバサ カスタマーセンターは電話による問い合わせの受付を休止。各種問い合わせは、サマンサタバサ公式サイト内「カスタマーサービス」よりメールにて受付。
2020年04月27日自民党の馳浩議員(58)が4月22日、虐待や性暴力で居場所を失った少女たちのために運営しているカフェを視察。その際にセクハラをしていたことなどがカフェを運営する一般社団法人「Colabo」の代表・仁藤夢乃氏(30)から指摘された。馳議員は同件について公式サイトなどで言及したが、火に油を注ぐ形となっている。23日、仁藤氏は自民党の議員らが視察のためカフェに訪れたことをTwitterで明かした。しかし「5名までなら受け入れ可能」と伝えていたにもかかわらず、彼らは15人ほどで訪問。さらに無許可での写真撮影や、10代メンバーの後ろを通った際に腰を触っていたことなどをつづった。すると馳議員はホームページで「いきなり大勢の男性が若年少女支援の現場に参集した事に多大な不安感と不愉快な思いをさせた事となり、お詫びします」とコメント。さらに「腰に手を当てたかどうかは、全く意識に残っておりません」とし、「それが事実ならば大変申し訳ない事であり、心より深くお詫び申し上げます」と記した。「カフェには他者の言動に敏感な少女たちが集まっています。そういった場所に訪れるなら、配慮がいっそう必要です。また、あくまで馳議員の公式サイトの文面は『腰に手を当てていたならお詫びする』と仮定形です。そのため、何に対して謝っているのかが不明瞭との指摘を受けているようです」(全国紙記者)24日、仁藤氏は抗議文と要望書を作成。参加した議員ら全員に今回の経緯の説明と謝罪を求めた。その後に馳議員は自身のブログを更新したが、「Colabo」と自らを取り持った議員に対して「失礼のあった事の謝罪をすると同時に、視察のお礼と、今後ともハウジングファースト政策推進や、アウトリーチ型の困窮女子支援にしっかりと予算付けできるように取り組む事を、団体側にも丁寧にお伝えください」と述べたことなどをつづっていた。そのため、仁藤氏は25日《私たちの抗議と要望は無視ですか?》と非難した。元文科大臣でもある馳議員。ネットでは、厳しい声がこう上がっている。《真っ先に自身のHPに釈明を掲載するの、誰の方を向いているかよく分かるよね。それは謝罪ではないよ》《コメントすら的外れであると思える。「大人」というのは謝れない存在なのか》《何の意識もなくしたことなら、また同じ行為を繰り返すだけです》
2020年04月27日2020年4月現在、日本では新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行。全国で緊急事態宣言が発令され、ゴールデンウィーク(大型連休)の期間中も不要不急の外出を自粛するよう要請されています。しかし、一部の人たちは感染を他人事と考えているのか、他県への旅行を計画している人たちも。「都会より人が少ない場所に行けば、感染を免れることができるかも」と考えて移動を考えている人もいることでしょう。『コロナで沖縄に逃げようとしてる人へ』オムラ・オム(@omuomuk)さんは、ゴールデンウィーク前に漫画をTwitterで公開。沖縄に移動しようとしている人々に自粛するよう呼びかける漫画を公開しました。航空会社の予約によると、ゴールデンウィーク中に沖縄県を訪れる予定の人は6万人もいるとのこと。もし、症状のある人のほか、無症状の感染者たちが沖縄を訪れたらどうなってしまうのでしょうか。コロナで沖縄に逃げようとしてる人へ【コロナによる自宅謹慎で暇してる人へちょっとした漫画を毎日送るシリーズ⑤】 pic.twitter.com/pjX3Nz0gBu — オムラ•オム (@omuomuk) 2020年4月13日 もし沖縄で感染が拡大すれば、そこで暮らす高齢者の命にも危険が及びます。医療体制が充実していないため、大勢の感染者が出れば医療崩壊が起きてしまう可能性も。そうすると沖縄県の人々ばかりか、移動してきた人々の治療もできないのです。漫画には、「描いてくださってありがとうございます!」「沖縄県民として共感しました」「沖縄は避難先ではない」「多くの人に、この内容が伝わってほしいです」など、さまざまな声が寄せられました。コロナウイルスに感染する人を1人でも増やさないよう、改めて自身の行動について考えたいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日ロッテの新作アイス「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」が、2020年5月4日(月)に発売される。ロッテ「ガーナ」からすっきり後味の“フローズンショコラ”「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」は、ロッテの人気チョコレート「ガーナ」ブランドから登場するチョコレートアイス。暑い季節に向けてスッキリした後味に調整し、アクセントに食感楽しいチョコチップを加えることで、文字通り“カカオ感じる”味わいに仕上げている。商品情報「ガーナカカオ感じるフローズンショコラ」発売日:2020年5月4日(月)価格:140円+税内容量:100ml発売地区:全国
2020年04月27日くまみね(@kumamine)さんがTwitterに投稿したイラストが反響を呼んでいます。愛犬や愛猫のフンを片付けている時、じっと見つめる視線を感じた経験はありませんか。ペットたちの視点に立つと、飼い主の行動はこんな風に見られているかもしれません…。フンを拾う飼い主を見つめる犬こう思ってそうな犬を見た pic.twitter.com/EbMl8Pr83I — くまみね (@kumamine) 2020年4月20日 「うんこ集めるの、好きだなあ」愛犬たちは、わざわざフンを拾う飼い主を「変な趣味」と思いながらも、温かく見守っているのでしょうか。クスッとさせられるイラストに18万人が『いいね』し、コメントが多数寄せられています。・確かにうちの愛犬も「ちゃんと集めたかな?」って毎回振り返って確認してきます。・トイレシートを交換する時、後ろで見ているのもそれか!・めっちゃ笑いました。そう思われてたのか。・だからうんちした後に、しっぽを振っていたんですね。何気ない日常の中で、ペットたちは飼い主が思ってもみないようなことを、考えているのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2020年04月27日イソップ(Aesop)から、アロマの香りで身体も気分もすっきりとリフレッシュさせてくれる2種類のパーソナルケアアイテム「ボディロールオン」と「ハーバル ボディ ロールオン」が、5月1日より発売される。イソップ「ボディ ロールオン」(50ml、3,300円)イソップの「ボディロールオン」「ハーバル ボディ ロールオン」は、クリーム状でなめらかな塗り心地のボディ用保湿液。「ボディロールオン」は、「ボディスプレー 14」のロールオンタイプとして登場。ベチバールート、コリアンダーシード、パチョリなどのエッセンシャルオイルをブレンドしたアーシーでウッディな香りが特徴だ。イソップ「ハーバル ボディ ロールオン」(50ml、3,300円)もう一方の「ハーバル ボディ ロールオン」は、「ハーバル ボディスプレー 24」のロールオンタイプとして登場。こちらは、ユーカリ、ラベンダー、ネロリなどのエッセンシャルオイルをブレンドしたほのかなハーブの香りが特徴。どちらの製品も、キーとなる成分「ワサビ根(皮膚コンディショニング剤)」を始め、慎重に選ばれたエッセンシャルオイルとの相乗効果により、すっきりした、爽やかな肌へと導いてくれる。また、両アイテム共にアルコールは不使用。なめらかな乳液状の製品なので、刺激に弱い敏感肌の方にもおすすめしたい。「ボディロールオン」と「ハーバル ボディ ロールオン」は、世界各国のイソップ直営店、小売店、百貨店およびオンラインストア(www.aesop.com)にて展開。※新型コロナウイルスの影響により、 一部店舗にて在庫が欠品になっている場合も。なお、店舗の営業状況につきましては公式ホームページ(www.aesop.com)にて要確認。
2020年04月27日アメリカでは新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の予防対策として、多くのスーパーマーケットで混雑を防ぐために入店人数の制限をしています。また家族と一緒に来る人に向けて、なるべく少ない人数で買い物をするように呼びかけています。2020年4月、テキサス州に住むメリーアン・レゼンデスさんは、5歳の娘を連れてスーパーへ行きました。彼女はその時に撮った娘の写真をFacebookに投稿。するとたちまち拡散され、多数のメディアで取り上げられたのです。その写真がこちらです。The sign I made her wear cuz i just know some dumbass will take a picture & talk shit on social media not knowing all...Posted by MaryAnn Fausey Resendez on Monday, April 6, 2020The sign I made her wear cuz i just know some dumbass will take a picture & talk shit on social media not knowing all...Posted by MaryAnn Fausey Resendez on Monday, April 6, 2020私はまだ5歳なので1人で留守番ができません。だからママと一緒に食料品の買い物に行かないといけないのです。私を非難する前に、6フィート離れてください。MaryAnn Fausey Resendezーより引用(和訳)ショッピングカートに座る娘の背中にあったのは、1枚の貼り紙。アメリカでは7歳以下の子供はいかなる場所でも1人きりにしてはいけないと法律で定められています。実はメリーアンさんはシングルマザーで、外出時に娘を家で留守番させることができません。またコロナウイルスの影響で同居する家族以外との接触を控えなくてはならないため、誰かに預けることもできないのです。彼女は「子供を連れて買い物に行くと、事情を知らない見知らぬ人に勝手に写真を撮られてSNSで非難されることがある」と聞き、娘の背中に貼り紙をしたのです。一見すると娘が恥をかかされているようにも見えるこの光景。しかしメリーアンさんの真意は『娘を守るための対策』だったのです。この写真は4万回以上シェアされ、彼女のアイディアは称賛されています。・あなたは素晴らしい母親だ。ご自身を誇りに思ってくれ。・私もシングルマザーとして、その気持ちがとても分かる。・うちの6歳の息子に同じことをしなくちゃ。こういう思いをしているのが私だけじゃないと分かって嬉しいわ。メリーアンさんは買い物に行く時には自分と娘の手の消毒やマスクの着用を徹底し、決して周りに迷惑をかけないようにしているそうです。SO THIS IS MY PROCESS FOR GOING OUT ANYWHERE (ESPECIALLY SHOPPING) FEEL FREE TO SHAREStep 1: I have all your PPE &...Posted by MaryAnn Fausey Resendez on Monday, April 6, 2020SO THIS IS MY PROCESS FOR GOING OUT ANYWHERE (ESPECIALLY SHOPPING) FEEL FREE TO SHAREStep 1: I have all your PPE &...Posted by MaryAnn Fausey Resendez on Monday, April 6, 2020アメリカと同様に日本でもコロナウイルスの感染防止のために、スーパーにはなるべく少人数で行くことが求められています。しかしメリーアンさんのように、どうしても子供を連れて行かなくてはならない人も多いはずです。子供と一緒に買い物をしている人を見かけたら、「きっと事情があるのだろう」と推測する思いやりを持ちたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、限定ウォッチ「THE EARTH WATCH」を2020年4月25日(土)に発売する。「THE EARTH WATCH」は、パワーあふれる“地球”をイメージした腕時計。地球を描いた上品なマザーオブパールの文字盤には、東京に寄り添うようにして太陽が輝いている。繊細ながらも生き生きとしたデザインが魅力だ。バリエーションは、ピンクゴールドと、シルバー×イエローゴールドのコンビネーションの2種類を用意。ブレスレットに連なる4つのサークルが、軽快でスタイリッシュな印象を演出する。【詳細】スタージュエリー 限定ウォッチ「THE EARTH WATCH」発売日:2020年4月25日(土) ※数量限定展開店舗:スタージュエリー全国店舗、オンラインストア※スタージュエリー店舗は、一部臨時休業の可能性あり。公式ウェブサイトなどで事前の確認を推奨。価格:28,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2020年04月27日2020年4月現在、感染拡大が広がっている新型コロナウイルス感染症。外出自粛によって、閉めざるを得ない店などが多数あり、仕事がなくなってしまったという人もいます。早稲田大学は、学費を負担する保護者などの家計急変や学生のアルバイト収入減などを考慮し、総額約5億円の緊急支援策を発表しました。経済困窮学生へ支援する早稲田大学これまでも災害発生時には、経済困窮の学生に支援の手を差し伸べてきたという早稲田大学。今回は、コロナウイルスによって経済的に困窮している学生を救おうと、緊急支援金やパソコン、Wi-Fi機器の貸し出しなどを始めるといいます。緊急支援金の給付金額は、1人10万円を予定。また、奨学金の返納に関しても学生個々の事情を踏まえて配慮するとのこと。有名大学の学生支援に、称賛の声が相次ぎました。・すごい!学生は助かるだろうな…。・素晴らしいと思う。太っ腹だな!・簡単に真似できることではないと思うけど広がってほしい。学びたくても経済的に困難になって、勉強が絶たれてしまうのはとても残念なことです。まだ収束の時期が分かりませんが、再び学べる環境になるまで緊急支援金で多くの学生が数われることを願います。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日月曜深夜に放送されている映画番組「映画天国」の4月27日(月)今夜オンエア回は、ウーピー・ゴールドバーグ主演、ウィル・スミスらが共演した『メイド・イン・アメリカ』をお届けする。1985年、『カラーパープル』の主演に抜擢され、1990年公開の『ゴースト/ニューヨークの幻』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞の助演女優賞に輝くなど高い評価を受けると、その後シリーズ化された大ヒット作『天使にラブ・ソングを…』や『ライオン・キング』など数々のヒット作に出演したウーピー・ゴールドバーグ。彼女が本作で扮するのはシングルマザーのサラ。物語はサラが精子バンクからの提供で生んだ娘・ゾーラの父親がなんと白人で、しかも中古車販売店を経営するプレイボーイのハルだったことから、突然誕生した親子関係にギクシャクしながら“家族”の関係が意外な方向へ進んでいくというもの。共演には「ザ・フレッシュ・プリンス」名義でラッパーデビュー、音楽ユニットで人気を博し、その後俳優業に進出したウィル・スミス。本作やマイケル・ベイ監督作『バッドボーイズ』、異星人との壮大な戦いを描いた『インデペンデンス・デイ』で一躍人気俳優となると、主演のみならず主題歌も担当した『メン・イン・ブラック』も大ヒット。『ALI アリ』や『幸せのちから』ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど、演技の実力も評価され、最近も『アラジン』のジーニー役や、1人2役をこなし話題を呼んだ『ジェミニマン』など多彩な作品で活躍し続けている。また『スリーメン&ベビー』や『最高の人生の選び方』「CSI」シリーズなどのテッド・ダンソンらも出演。コメディアンとして、女優として幅広い活躍で知られるウーピー・ゴールドバーグのキャラが存分に発揮された『メイド・イン・アメリカ』は、4月27日(月)今夜25時59分~日本テレビで放送。(笠緒)
2020年04月27日世界的なカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンと日本を代表するセレクトショップのBEAMSは、第3弾となるコラボレーションアイテムをBEAMS公式オンラインショップ(www.beams.co.jp)にて、4月24日より販売を順次開始いたします。昨年、好評を博したBEAMSとのコラボレーションは、第3弾となる今シーズンも遊び心と機能性を兼備した完成度の高いBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog、BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog、Chaos Fishing Club×Crocs x BEAMS T、Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog、Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalの5モデルが登場します。【写真(左)】(上2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(下2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog【写真(右)】(左4足)Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(右2足)Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clogメンズアイテムからは2モデルが別注に。滑り止め効果のあるラグソールと調節可能なターボストラップを特徴とする新作モデルClassic All Terrain Clog(クラシック オールテレイン クロッグ)を採用したBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clogは、ブレイク中のフィッシングディテールを反映し、アッパーにフィッシングベストから着想を得たポケットを配備。ウェビングテープはループ状になっており、カラビナなどのアクセサリーを取り付けることができます。また、ミリタリーな仕上がりを特徴とするBEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clogは、軍隊やクライミングでも使用されるプロスペックのコブラバックルストッパーを装備することで、無骨な仕上がりになっています。いずれもCrocsが独自開発したCloslite™(クロスライト™)を使用しているため、軽くて履き心地の良いCrocsの機能面はそのまま、男心をくすぐるガジェット感満載なアイテムに仕上げました。両製品とも4月24日に発売されます。一方、ウィメンズアイテムから登場するのはRay BEAMSとコラボした2モデル。約6cmのプラットフォームソールが特徴の今シーズンの新モデル、Classic Bae Clog(クラシック ベイ クロッグ)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Classic Bae Clogは、Ray BEAMSオリジナルのスタッズやビジューのJIbbitz™(ジビッツ™)を合わせエレガントな印象にアップデート。アッパーに施した同色のペイントプリントもポイントです。本モデルも上記メンズ2製品と同じく、4月24日に発売予定です。また、今シーズンデビューしたTulum Open Flat(トゥルム オープン フラット)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalは、春夏らしいカラフルなカラー、透け感のある質感がポイントで、オープンドゥとクローズドヒールで、リゾートからタウンまで幅広く活躍する1足です。左足にはBEAMSのロゴが入ったスタッズが付いています。本製品は5月中旬に発売予定で、現在予約受付中です。さらに、もう一つ注目のアイテムとして、Crocs、Chaos Fishing Club、BEAMS Tの3者コラボによるChaos Fishing Club Classic Clogが5月30日に発売される予定です。暗がりで光るClassic Clog(クラシック)にChaos Fishing Clubのロゴと、3Dの魚のJibbitz™(ジビッツ™)が付いた特別仕様のモデルです。今年の夏は、他と差がつくファッショナブルなCrocsで、コーディネートをアップグレードしてみませんか。BEAMS公式オンラインショップwww.beams.co.jp/【製品概要】メンズ1. 製品名: BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン パック クロッグ)色 : Tan/Dusty Olive, Graphite/Slate Greyサイズ: M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格: 6,600円(税込)2. 製品名:BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン バックル クロッグ)色:Dust Olive/Black, Black/Blackサイズ:M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格:7,700円(税込)ウィメンズ3. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(レイ ビームスXクロックス トゥルム オープン フラット サンダル)色:Deep Green, Canary, Pink Lemonade, Purpleサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:7,150円(税込)4. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog(レイ ビームスXクロックス クラシック ベイ クロッグ)色:Black, Whiteサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:9,350円(税込)CrocsについてCrocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Closlite™(クロスライト)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。2020年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「全ての人が自分の靴で快適に」というミッションを強化していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。BEAMSについて1976年に設立したセレクトショップ。オリジナル商品の製造・販売及び海外衣料品・雑貨の輸入・販売を行っている。“Happy Life Solution Company”を基本コンセプトに掲げ、モノを通して文化をつくる“カルチャーショップ”を目指している。ビームス公式サイト www.beams.co.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日女優でタレントの優香(ゆうか)さんが、第1子を出産したことを2020年4月27日に所属事務所を通じて発表しました。優香が第1子を出産青木崇高とコメント発表2016年6月に俳優の青木崇高(あおき・むねたか)さんと結婚した優香さん。2019年11月20日には連名のFAXで第1子を妊娠したことを報告していました。そして今回も、優香さんと青木崇高さんは報道各社に向けた連名のFAXで「多くの方々の力をお借りして無事に出産できたこと、心より感謝いたします」と感謝を伝え、心境をつづっています。青木崇高&優香コメント全文みなさまへこのたび、第1子が生まれましたことをご報告いたします。多くの方々の力をお借りしで無事に出産できたこと、心より感謝いたします。初めてでまだ慣れないことばかりですが、これからも温かく見守っていただけたらと願っております。青木崇高優香子供の誕生日や性別、名前、写真などは公開されていませんが、両親が美男美女であることを考えると「きっと美形な子だろう」と思ってしまいますね!新型コロナウイルス感染症による混乱が続く中で、優香さんにはより体調に気を付けて、子育てに励んでもらいたいと思います。優香が妊娠を発表し「穏やかに過ごしていきたい」『羊の木』での演技が「セクシーすぎる」と話題に青木崇高と妻・優香の結婚生活に「うらやましい」の声ブログのセンスがやばい…[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日猫語の教科書
息子溺愛いじわる義母との同居
離婚には反対です