ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (19472/19942)
冷感が長持ちする保冷グッズ「くるくるクールネック」を、角丸とクラレクラフレックスが5月1日より販売開始。保冷具には不凍ジェルと凍結ジェルを使用。不凍ジェルはマイナス10℃でも凍らないため、内部で自由に動き回るジェルが、冷やしたい部分にぴったりとフィットするようになっている。また、カバーには断熱効果のある高性能不織布「フレクスター」を使用。従来品に比べて冷感が約一時間長く持続する(当社比)。さらに、冷感がなくなった後もカバーに水をしみこませて軽く絞ると、気化熱効果で涼しさを得られる。同商品は、産(角丸、クラレクラフレックス)・官(大阪市)・学(大阪府立大学)・金(南都銀行)で開発された。保冷ジェルは、角丸、南都銀行、大阪府立大学のベンチャー企業「FUDAI」の連携によるもので、また、保冷カバーは大阪市が主催するビジネス・マッチング事業の中で、角丸とクラレクラフレックスの連携によって開発されたものである。価格は1,200円(税込み)。ネイビーチェックとブラウンチェックの二種類で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日ゲーム・CD・書籍などのリサイクルショップ「エンターキング」は、「五月病に関するアンケート調査」を4月20日に発表した。もっとも五月病経験がもっとも多いのは20代女性で69.3%。そのうち77.5%が無職(学生、主婦含む)であるとの結果がでた。また、五月病の解消方法として「趣味に没頭」と回答した人は3割以上にのぼり、特にCD鑑賞やゲームを楽しむことによって、五月病を克服しているとされる。同店の調査によると、元気がでるCDのトップは「B’z」で、2位に「ポルノグラフィティ」、3位に「EXILE」といったアップテンポの曲調で歌うアーティストがランクインし、ストレスを発散できるゲームのトップは「無双シリーズ」、2位に「モンスターハンター」、3位に「ファイナルファンタジー」といった、快感や達成感が得られるアクションゲームがランクインしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日オークローンマーケティングが販売している美脚マシン「レッグマジック」シリーズが、累計出荷台数200万台を突破した。「レッグマジック」シリーズは、20~40代の女性をターゲットに2007年より販売されている美脚マシン。1セット60秒という手軽さから、美脚・美尻を手に入れたいという女性達に広く支持されている。販売価格は9,999円~。2012年1月からは、シニア層にまでターゲットを広げ、ウォーキングやジョギングのための体力増強に用いられる運動器具として同商品の販売に力を入れ、200万台の出荷数を達成。シニア層への売り上げが好調な原因の一つに、シニア層が定年後も働きたいと考えていることも関係しているようだ。電通が実施した「50代サラリーマンの定年後(60歳以降)の仕事に関する意識調査」によると、65歳時点では83%、70歳時点では24.6%の人が働いていたいと考えている。また、同調査によると、60歳以降でも働き続けるために「健康増進・体力の向上」を重要視し、ウォーキングやランニングをしている人が多いという結果になっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日株式会社アルクは、アルクの「グローバル英語」シリーズ新刊『グローバルビジネス英会話 Advanced』を刊行した。A5版216ページ、CD1枚(約73分)付き。価格は1,890円。自分とは異なる文化の人たちと英語でビジネスをするとき、物事を日本の「常識」で見ると判断を誤ってしまうことがある。ビジネスで成果を上げるためには「相手や状況をどう見るか(=グローバルマインドセット)」と「どんな言い方をするか(=発信力)」がカギを握る。この2つのカギを解説の柱に位置づけ、同書は多様でリアルな20のケースを題材に、日本人のための実践的なビジネス英会話力を鍛える内容としている。例えば「早口の英語でまくしたてる、イスラエルのIT企業の営業を、どんな表現でこちらのペースに持ち込むか」、「合意事項の変更をかたくなに認めようとしないドバイの役人と、どうやってWin-Winの関係を作っていくか」、「遅刻が常習化しつつあるフィリピン子会社のデキル社員を、どうやってやる気にさせるか」、「完成予定日1週間前に『間に合わない』と報告してきた中国子会社のチームリーダーにどう対処するか」など。これらのような状況で、どのような言い方が効果的か、それはなぜなのか、をケーススタディー形式で学習する。また同書籍は、明星大学教授でビジネス社会における英語でのコミュニケーションの研究を専門とする田中宏昌氏、明星大学准教授で社会言語学、日中異文化コミュニケーションの研究を専門とする張暁瑞(ジャンシャオルイ)氏の共著となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日マイナビは23日、マイナビムック『金環日食観測ガイド ~安全に観測できる日食メガネ付き~』を電子書籍化し、電子書籍販売サイト「PuBooks」にて販売を開始した。今回発売した電子書籍版では、目的別に4タイプを用意。すでに日食メガネを購入されている方に向けた電子書籍単体「金環日食観測ガイド」(350円)、日食メガネ1個がセットになった「金環日食観測ガイド~安全に観測できる日食メガネ1個付き~」(450円・送料込み)、デートにも活用できる日食メガネ2個付き「金環日食観測ガイド~安全に観測できる日食メガネ2個付き~」(650円・送料込み)、家族や仲間と楽しみたい方向けの「金環日食観測ガイド~安全に観測できる日食メガネ3個付き~」(850円・送料込み)がラインアップされている。同誌では、日食メガネやピンホール、太陽投影板などを使った安全な観測方法、金環日食の撮影方法、日本各地での見え方MAP、今後の日食カレンダー、流星群&星座の探し方、望遠鏡の選び方、「天地明察」インタビューなど日食についてだけではなく、天体観測を楽しむためのコンテンツを多数掲載。丁寧な解説付きで天文ビギナーにもわかりやすく、親子で楽しめる一冊だ。なお、日食メガネが付属する3製品は5月8日までの期間限定販売。日食メガネの数に限りがあるため、 なくなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日株式会社バスクリンが「快眠を約束する入浴方法とは?深部体温を1℃あげる!」というレポートをまとめた。レポートによると、就寝時に体温が高いままであると体が覚醒してしまい、深い眠りに入れないため、『就寝時に体温が下がっていること』が重要であるという。体温を下げるには、『就寝の90分前に入浴すること』がもっとも効果的。一度体温を上げているからこそ、ストンと体温が下がるそう。ただし、シャワーを使うと体温が十分に上がりきらないため、就寝時に体温が下がらず快眠できなくなってしまうとのこと。また、女性の場合、生理中は体温が下がりにくくなっているため、きちんと入浴し体温を上げることが望ましい。また、同レポートによると入浴の他に下記のような工夫を凝らすことも重要という。・室温は夏は26℃、冬は17℃程度に設定する。・厚手のカーテンで防音し、部屋を静かな状態に保つ。・電気をつけたまま眠る際は、暖色系の蛍光を使う。・冬の重ね着は寝返りを妨げるため、動きやすい服で就寝する。・敷布団は放熱性が高いので、冬場は敷布団の枚数を増やしたほうが暖かい。入浴以外にも快眠をするためにできることはたくさんあるようだ。最近うまく眠れないという方はぜひとも試してみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日先月、3rdアルバム『Re:Union』を引っさげた全国ツアー「Re:Union TOUR 2012」を大盛況で終えたばかりのlego big morlが、その勢いも止まらず早々にイベント「lego big morl LIVE 2012 "Thanks Giving"」開催を決定した。lego big morl ライブ情報この“Thanks Giving”は、2009年にSHIBUYA-AXで行われた自主企画イベントで、なかなか観ることのできない彼らのアコースティックバージョンでの演奏や、オーディエンスへの日頃の感謝の意味を込めフリーライブとして開催し、大反響を得た。今回、実施するライブイベント“Thanks Giving”は、彼らがリスペクトする2組のバンド、STRAIGHTENER(大阪公演)、THE BACK HORN(東京公演)を迎えてのスペシャルステージ。独自の確固たるライブパフォーマンスを誇るこの2バンドと、ライブバンドとして進化し続けるlego big morlとの対バンを、ぜひ会場で目撃し、体感して欲しい。チケットの一般発売は5月12日(土)10:00より。チケットぴあでは、一般発売に先がけてインターネット先行抽選を実施。大阪公演は5月5日(土・祝)11:00から10日(木)11:00まで、東京公演は5月8日(火)11:00から5月10日(木)11:00まで受付。■メンバーよりコメント僕たちlego big morlは、3rdアルバム「Re:Union」をリリースして、先月まで行っていた「Re:Union TOUR 2012」で、確かな手応えと次に向かえる「何か」を感じる事が出来ました。ライブに来てくれたみんなのおかげで。そして今、そのツアーを経た僕たちが次の一歩として届けたい曲をたくさん作っています。lego big morlが今感じていること、届けたいことを発信していく場所はライブです。そんな想いから、約3年ぶりに「Thanks Giving」を開催することにしました。今回は、尊敬する2組のバンド、STRAIGHTENERとTHE BACK HORNを迎えて開催する「Thanks Giving」!!僕ら自身も本当に楽しみしています。あーほんまにみんなと楽しみたい!!lego big morl■lego big morl LIVE 2012 "Thanks Giving" vol.25月29日(火)大阪梅田CLUB QUATTOROw/ STRAIGHTENEROPEN/18:30START/19:00■lego big morl LIVE 2012 "Thanks Giving" vol.36月18日(月)東京渋谷CLUB QUATTOROw/ THE BACK HORNOPEN/18:30START/19:00
2012年04月27日インヴァスト証券は26日、 同社が提供するFX 自動売買サービス「シストレ24」において、口座を持つ顧客を対象に実施中の「シストレ24 クラス新設キャンペーン」を、5月31日まで延長すると発表した。シストレ24では、4月2日より、2つの「取引クラス(取引コース)」を新設。従来は、取引上限数量を1万通貨(=10k)に制限していたが、一定額以上の証拠金を預け入れた顧客の取引上限数量を最大50万通貨(=500k)に引き上げ、より大きな取引額での取引ができるようになった。同日よりスタートした「クラス新設キャンペーン」では、対象条件を満たした顧客に最高1万円のキャッシュバックと運用記録を手軽に残せる「シストレ24 オリジナルノート」をプレゼントする。また、同期間中は新規口座開設者を対象にした「5,000円キャッシュバックキャンペーン」も実施。期間中の新規口座開設で2つのキャンペーンが適用されるため、「最高15,000 円」キャッシュバックとなる。キャンペーン期間5月31日まで(1カ月延長)キャンペーン対象者*「シストレ24」に口座を持つ顧客すべてキャンペーン内容50k、500kクラスにおいて、期間中ストラテジー経由で「往復10回以上」の取引で下記をプレゼント(1) 5月末時点で適用されているクラスのキャッシュバック金額を取引口座へキャッシュバック(2)「シストレ24 オリジナルノート」プレゼント【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日オリエントコーポレーションは東京電機大学と提携し、同大学に在学する学生の保護者(学費負担者)を対象にした、授業料の分割払いサービス「学費サポートプラン」の取り扱いを開始した。「学費サポートプラン」とは、授業料などの学納金をオリコが保護者にかわり学校に立て替え、保護者よりオリコに毎月分割で返済するというもの。リボルビング方式を採用しているため、必要な際の追加借入も一つの契約の中で簡単に行える仕組みとなっていて、負担感を軽減した無理のない返済計画での契約を可能にしている。契約者は学費を負担している保護者。対象となる費用は授業料などの学納金。利用可能金額は10万円以上500万円以内(利用累計額)。返済方法は通常返済、ステップ返済、親子リレー返済のいずれか。「利用申込書」「合格通知書の写し」「納付額記載書類写し」を添えて申し込む。申し込みを受け付けてから、半日程度で採否結果がわかる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日インヴァスト証券は25日、同社が取り扱う取引所為替証拠金取引「くりっく365」で新規で口座開設した顧客を対象に4 月限定で実施中の「30日間手数料21円キャンペーン」を、5月も実施することを発表した。5月31日までの期間中、同社の「くりっく365」に新規口座開設した顧客は、口座開設日から30日間、通貨ペア、取引枚数に関わらず、全通貨ペア手数料21円(片道、税込)で取引することができる。キャンペーン期間5月31日まで(1カ月延長)キャンペーン対象者キャンペーン期間中に「くりっく365」で新規で口座開設した顧客すべてキャンペーン内容新規口座開設日から 30日間、通貨ペア、取引枚数に関わらず、取引手数料 21円(片道、税込)で、同社「くりっく365」を取引可能【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日損保ジャパンDIY生命は、5月1日から「1年組み立て保険」の契約者・被保険者とその家族を対象に、健康・医療・生活・メンタルヘルスに関する電話相談を無料で利用できる「DIY生命 健康ホットダイヤル」を開設する。サービスの概要は以下の通り。利用対象者「1年組み立て保険」の契約者・被保険者およびその家族サービスの主な内容メディカルサポートサービス24時間 年中無休生活関連サポートサービス24時間 年中無休メンタルヘルスサービス平日9:30~19:00/土曜日11:00~18:00サービスの利用方法「DIY生命 健康ホットダイヤル」の専用フリーダイヤルで利用できる【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日ジェーシービーは、会員向けにインターネット経由で小口の保険への加入手続が手軽にできる「トッピング保険」の申し込み受け付けを開始した。トッピング保険とは、JCBカードに入会することで自動的に付帯される保険を補完する少額の保険商品のラインナップで、現在ある保険の補償対象になっていない範囲の補償を中心に取扱う。会員であれば、インターネット上で住所などを入力しなくても、24時間・365日加入手続きが可能となる。契約が完了すれば、翌日から保険適用となるため、レジャーなどの予定にあわせて急に保険が必要となった場合にも対応できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日今年デビュー25周年を迎えるBUCK-TICKが主催するフェス「BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADE」の第1弾出演アーティストが発表され、cali≠gari、D’ERLANGER、Pay money To my Pain、MUCC、MERRY、THE LOWBROWSの出演が決定した。「BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADE」は9月22日(土・祝)・9月23日(日)に千葉ポートパーク内 特設野外ステージで開催。各アーティストの出演日は後日発表されるという。BUCK-TICK ライブ情報また、BUCK-TICKが6月にスタートするライブハウスツアー「BUCK-TICK TOUR PARADE 2012」の対バン出演アーティストもあわせて発表。フェスに参加する6組のアーティストに加え、氣志團が登場。6月17日(日)の仙台公演を皮切りに全7公演行われるツアーに、各日日替わりで出演する。ツアー詳細は下記のとおり。■BUCK-TICK TOUR PARADE 20126月17日(日) 宮城:Zepp Sendai出演:cali≠gari6月24日(日) 福岡:Zepp Fukuoka出演:MUCC6月26日(火) 大阪:なんばHatch出演:氣志團6月30日(土) 愛知:Zepp Nagoya出演:MERRY7月4日(水) 神奈川:横浜BLITZ出演:THE LOWBROWS7月6日(金) 東京:Zepp DiverCity(TOKYO)出演:Pay money To my Pain7月7日(土) 東京:Zepp DiverCity(TOKYO)出演:D’ERLANGERさらに、BUCK-TICKは「BUCK-TICK at the NIGHT SIDE 2012」と題して6月10日(日)に東京・日比谷野外大音楽堂でライブを開催。本公演とフェス、ライブハウスツアーを対象とした「BUCK-TICK」オフィシャルHP先行を4月30日(月・祝)14:00まで受付中だ。
2012年04月27日宝塚歌劇雪組の東京公演『ドン・カルロス』/『Shining Rhythm!』が4月27日、東京宝塚劇場にて開幕する。主演は先ごろ卒業を発表した雪組トップスター音月桂。同日、公開舞台稽古が行われ、音月と娘役トップスター舞羽美海が会見にも応じた。作品はミュージカル『ドン・カルロス』と、レビュー『Shining Rhythm!』の2本立て。前半の『ドン・カルロス』は16世紀のスペインを舞台に、王子ドン・カルロスを主人公に、愛と政治、陰謀などが絡み合うドラマチックな物語。爽やかで誠実な王子は、笑顔の似合う音月にぴったり。アカペラやハンドダンスなど、宝塚にはめずらしいチャレンジも、一体感のある雪組の面々が見事に魅せていた。一方の『Shining Rhythm!』は様々なスタイルの音楽、ダンスをパワフルに展開していくダンシング・ショー。どちらも後味の良い、明るい作品になっている。舞台稽古後の会見では、音月が「愛に溢れたお芝居と、みんながタイトル通りキラキラ輝いているショーで、“ザ・タカラヅカ”といったような2本立てです。初めて宝塚をご覧いただく方でも、すごく素晴らしい世界だなと何度もでも観に来たくなるような作品」とアピール。また、宝塚卒業を発表したが「卒業まではまだ8か月ありますので、それまでに雪組が宝塚の全5組の中で一番輝けるようにひっぱっていきたいと思います!」と明るく語り、「(トップ就任から)この1年、本当に充実していました。雪組みんなの魅力がどんどん増しているのが一緒にいても感じていますし、私もその力に背中を押してもらって一緒に成長できているんじゃないかなと思う」と話した。舞羽も「音月さんを中心にすごく今、雪組がひとつになっています。全員が桂さんの背中をみて何かを学ぼうと、向上心をもって舞台に立っています」と雪組の魅力を話していた。公演は同所にて、5月27日(日)まで。チケットは発売中。なお、音月のラストステージとなる次回公演は『JIN-仁-』/『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』で、10月12日(金)から11月12日(月)に兵庫・宝塚大劇場、11月23日(金・祝)から12月24日(月・祝)に東京宝塚劇場で行われる。
2012年04月27日社会人になって行動や財布の中身に自由がきくようになったとき、「自分の裁量で経験したこと」について、印象に残っているエピソードはありませんか。アンケート調査を行い、皆さんに聞きました。調査期間:2012/2/10~2012/2/15アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 874件(ウェブログイン式)■ファミレスじゃない店、深夜のおひとりさま外食Q. 社会人になって初めて経験したことはありますか?ある……413票(43.7%)ない……467票(56.3%)半数近くの「ある」という答えのうち、目立ったのは食事に関する経験談です。「ファミレスじゃない中華料理店」(25歳/女性)、「深夜のひとり外食」(24歳/女性)、「財布の中身を気にせず、たらふく食べること」(31歳/男性)、「上司に高級なお寿司をごちそうしてもらった」(29歳/女性)など、うらやましい話が続出です。なかには、「回らないお寿司。高級寿司を社長におごってもらったが、直後に食あたりとアレルギーが発覚」(23歳/女性)と、高い代償を払って付き合いを学ぶ(?)ケースも。さらに、「親孝行で懐石料理をごちそうした」(26歳/男性)というエピソードには拍手を送ります。食事以外では、「出張時に、自分で奮発して新幹線のグリーン車に乗った」(29歳/男性)、「エステの痩身(そうしん)コース」(29歳/女性)と、自腹でプチ贅沢を楽しむ人も多いようです。■飲み過ぎ、食べ過ぎ、買い過ぎとはいえ、初めての経験には失敗がつきものです。そこで失敗談を教えてもらいました。「ホテルでの高級鉄板焼き。ナイフとフォークの順番がわからず、箸を出してもらった」(32歳/男性)「とにかくお酒を注がねば!と張り切っていたら、お客さんが飲み過ぎで倒れてしまった」(28歳/女性)「スナックでの飲み会で、お姉さんに勧められるままに酒を飲み過ぎてお腹をこわした」(28歳/男性)など、こちらでも飲食に関するエピソードが多く見られました。続いて、「クレジットカードを持った当初はうれしくてつい使い過ぎてしまい、支払いのときにかなり困った」(44歳/女性)「高級寿司店で時価のものを適当に頼んでいたら、一人3万円もした」(31歳/男性)「ご利用は計画的に」です。初めてだからこそ、忘れられないハプニングもあるようです。うれしさや緊張の混じった面白エピソードが満載でした。(岩田なつき/ユンブル)
2012年04月27日新日本フィルハーモニー交響楽団が、創立40周年を記念した特別演奏会を5月5日(土・祝)・7日(月)に開催する。「新日本フィルハーモニー交響楽団 創立40周年記念 特別演奏会」の公演情報1972年、指揮者・小澤征爾のもと、楽団員による自主運営オーケストラとして創立した新日本フィル。これまでにロストロポーヴィチやゴールドベルク、朝比奈隆、ブリュッヘンなど、国内外の優れた音楽家と共演を重ねてきた。近年では、すみだトリフォニーホールを本拠地とし、音楽監督クリスティアン・アルミンクのもと、シーズン毎の独創的な企画やプログラム、コンサート・オペラの上演などで非常に高い評価を得ている。今回の特別演奏会を指揮するのは、2010年9月よりMusic Partner of NJPを務めるダニエル・ハーディング。ソリストには、世界の一流歌劇場で活躍を続け、「ここはわが家のよう」と新日本フィルに全幅の信頼を寄せるメゾ・ソプラノ藤村実穂子が出演。プログラムは、藤村の十八番『ヴェーゼンドンク歌曲集』(ワーグナー作曲)と、ハーディングの代名詞ともいえるマーラー作品の中から交響曲第1番『巨人』を披露する。「新日本フィルハーモニー交響楽団 創立40周年記念 特別演奏会」は、5月5日(土・祝)にサントリーホール、5月7日(月)にすみだトリフォニーホールで開催。チケットは発売中。■新日本フィルハーモニー交響楽団 創立40周年記念特別演奏会[日程・会場]5月5日(土・祝) 18:00開演サントリーホール5月7日(月) 19:15開演すみだトリフォニーホール[出演]指揮:ダニエル・ハーディング(Music Partner of NJP)メゾ・ソプラノ:藤村実穂子[曲目]R.シュトラウス:組曲「町人貴族」op.60ワーグナー(モットル編):女声のための5つの詩「ヴェーゼンドンク歌曲集」op.91マーラー:交響曲第1番ニ長調「巨人」
2012年04月27日ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、日ごろの愛顧に感謝して、4月27日~5月6日のゴールデンウィークの期間中、390円セール(サンキューセール)を実施すると発表した。吸水性と速乾性に優れた素材の夏向き商品も390円で販売するという。セールでは、吸水性と速乾性に優れたウィメンズ用インナー「さらっとスタイル」や、滑らかな肌触りのストレッチ素材を使用したメンズ用インナー「着ごこちフリー」を、通常価格590円のところ390円で販売する。また、吸水速乾機能に優れた「スポーツクルーネックTシャツ(通常価格590円)」のほか、多くのアイテムも390円で販売する。さらに5月6日まで50円ソックスや50円ミニタオルなど、数量限定のセールを毎日実施。ジーユーのメール会員の場合は、全商品を対象にさらに5%OFFとなる。また、同社がリリースしている「ジーユーおしゃれメーカー」は、毎週のセール情報から最新のコーディネートを見ることができるほか、ジーユーオンラインストアで買い物もできるアプリ。このほど10万名のダウンロードに感謝し、オンラインストア使用できる100円OFFクーポンを配信する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日オリジナルガイドブックの作成アプリHabitat(ハビタット)を運営するスピンシェル株式会社は、多くの観光客が来島するゴールデンウィークを間近に控え、グアム情報誌Island Time (アイランドタイム)が厳選した「グアム通だけが知っているグアムの絶景グルメ10スポット」を発表した。グアムは、日本からの渡航者数が年間80万人を超える人気リゾート地。飛行機で3時間半という近さ、時差はわずか1時間という便利さで、幅広い年代の旅行者から支持されている。そんなグアム旅行を彩る絶景グルメスポットを、グアムのローカル情報誌「Island Time編集部」がピックアップしている。1位に選ばれたのは、昨年ガンビーチにオープンした「ザ・ビーチレストラン&バー (The Beach Restaurant & Bar)」である。目の前に広がる海や、オン・ザ・ビーチのシートは開放感抜群だそう。2位には、レストランのみの利用もできる「オンワード・マンギラオ・ゴルフ・クラブ (Onward Mangilao Golf Club)」、3位には、ハンバーガーとシーフードが人気の「ジャンズィーズ・バイ・ザ・シー (Jan Z’s By the Sea)」が選ばれた。ほかにも、夕焼けを臨むビーチ、太平洋を見下ろす高台など、南国の海と空を満喫できるスポットが選ばれている。■「グアム通だけが知っているグアムの絶景グルメ10スポット」・ザ・ビーチレストラン&バー (The Beach Restaurant & Bar)・オンワード・マンギラオ・ゴルフ・クラブ (Onward Mangilao Golf Club)・ジャンズィーズ・バイ・ザ・シー (Jan Z’s By the Sea)・ニュー・キニーズ・レストラン (New Kinney’s Restaurant)・ジェフズ・パイレーツ・コーブ (Jeff’s Pirates Cove)・トゥリカフェ (tuRe’ cafe)・ツリーバー (Tree Bar)・桃李 (Toh-Lee)・嵯峨野 (Sagano)・マクドナルド(マイテ) (McDonald’s, Maite)Island Timeは年4回発行され、ホテルなどグアム島内80カ所以上で無料配布されているローカル情報誌。日本語と英語で併記され、グアムの自然・ダイニング・ショッピング・エンターテイメントを紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日先日、日本での公開日が9月7日(金)に決定したサシャ・バロン・コーエン主演最新作『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』の爆笑必至の特報映像がシネマカフェに到着した!2月に行われた本年度アカデミー賞授賞式で、故・金正日総書記の遺灰を模して撒くというパフォーマンスが波紋を呼んだハリウッドの問題児、サシャが贈る最新作はニューヨークで身元不明となった世界一危険な独裁者・アラジーンに襲いかかる人生最大の試練と恋を描いた“笑撃”のコメディ。監督は『ボラット栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』や『ブルーノ』でサシャとコンビを組み、世界中を笑いの渦に巻き込んだラリー・チャールズ。ジョン・C・ライリ―(『おとなのけんか』)やアンナ・ファリスの共演、そしてミーガン・フォックス(『トランスフォーマー/リベンジ』)の本人役での出演など公開前から何かと話題に事欠かない本作だが、今回届いた特報映像でも既にその“問題”ぶりを遺憾なく発揮している。冒頭では、かつて独裁者として世界に名を馳せたカダフィ大佐、サダム・フセイン、金正日の実際の映像に続き、民主化の波にたったひとり抗う最後の独裁者(ディクテーター)としてサシャ演じるアラジーン将軍様が登場。そしてパトカーと白バイに先導され、ラクダにまたがったアラジーン将軍様がニューヨークの街中をパレードしたと思ったら、自身が治めるワディヤ共和国で開催される“ワディアンピック”では男子100メートル走に出場し、ピストル片手にウサイン・ボルトもビックリの4.93秒という世界記録を達成するなど、やりたい放題!前作『ブルーノ』を上回るハチャメチャぶりを予感させる特報映像に仕上がっている。果たしてニューヨークで迷子になってしまったアラジーン将軍様はどんな騒動を巻き起こすのか?今回も物議を醸すこと間違いなし!『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』は9月7日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて順次公開。※特報映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:ディクテーター 身元不明でニューヨーク 2012年9月7日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて順次公開© 2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.■関連記事:あのお騒がせ男、今度は世界一危険な独裁者に!サシャ・バロン・コーエン最新作公開
2012年04月27日テーマは「大人ビューティー」!『Comfortable(着心地の良さ)』をキーワードに展開している、働く女性おなじみのブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」。もうチェックした人も多いはず、新しいCMのキャラクターは今最もモテている女優・長澤まさみだ。今までに見たことのない「大人ビューティー」な女性としてCMに登場する長澤まさみ、そしてCMソングは、松田聖子の「天国のキッス」を南波志帆がカバー。ライフスタイルの充実を幅広い層に向けて提案していくブランドとしての魅力を、存分に感じることができる内容となっている。また、新CMスタートを記念して4月28日(土)より、期間中6,000円以を購入すると、オリジナルデザイン・消えるボールペン『FRIXION』を3色セットにしてプレゼントされるというキャンペーンを実施。こちらもぜひチェックを。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月27日株式会社ゾフでは、2012年2月25日から5月31日にかけ、UVケアを施した「メガネフレーム+両眼度無しレンズ」について20%OFFとなる「ダテ割」を実施中だ。対象はゾフ全店(プロパー各店・アウトレット各店・オンラインストア:海外店舗はのぞく)。同社では、紫外線が強くなるこの時期に合わせて、同サービスを展開中。フレーム1本が5,000円以上の商品に適用される(セール品やサングラス、オプションレンズなどは対象外)。さらに、4月28日からは購入者特典として、メーキャップ、スキンケアなど、さまざまな商品を展開している株式会社伊勢半から、日焼け止め「スハダフィットUVウォータージェル」のサンプルを全国Zoff約20店舗でプレゼント。こちらはなくなり次第終了する。同社のクリアレンズはUVケア済みなので、紫外線対策には最適。「軽さ」と「強さ」を兼ね備えたメガネ「Zoff SMART(ゾフ・スマート)」は、航空機器部品などに使われる最先端の特殊軽量プラスチックULTEM(ウルテム)(※1)を使用している。引っ張り・曲げなどの変形に強く、壊れづらい。長時間かけても疲れず、メガネ跡もつきにくいのも特徴だ。軽いので、紫外線対策としてはもちろん、ダテメガネとしても最適である。価格は、レンズ込みで9,450円。※1:ULTEM はSABIC Innovative Plastics IP B.Vの商標【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日ウォール・ストリート・ジャーナル・ジャパン株式会社は、トライオン株式会社が開発した英語学習アプリ『Best English-ベストイングリッシュ-』(以下、Best English)にウォール・ストリート・ジャーナル日本版(以下、WSJ日本版)の記事を4月26日より提供する。配信はアプリ経由で毎月2回の予定。1号あたりのダウンロード料金は170円。「Best English」は、iPad/iPhone/iPod touch版向け英語学習アプリだ。WSJ日本版で掲載された「記事学習」と、日常会話やビジネスシーンで使える「フレーズ学習」の機能を備えている。WSJ日本版の記事は毎月2回、アプリ経由で有料配信される予定だ。WSJ日本版編集部が日本のビジネスパーソンおよび英語学習者のために10本分の新着記事を厳選。英語原文記事、日本語訳文記事に音声を加えたコンテンツとして、1号当たり170円でダウンロードできる。WSJ日本版は、2009年のサイト設立以降、同サイト内に「WSJで英語を学ぶ」ページを設け、「ビジネス英文E メール」、「WSJで学ぶ経済英語」、「世界のCEOに学ぶ実践英会話」などのコラムを提供。また、グローバルビジネスシーンに必須である英語学習に役立つコンテンツを提供してきた。今回、iPhone、Android向けの英語学習アプリを数多く提供しているトライオン社のアプリ「Best English」にニュースの英語原文記事・日本語訳記事を学習教材として提供することで、いままでWSJを読んだことのなかったビジネスパーソンや英語学習者に、アメリカでもっとも読まれている経済メディア「世界のWSJ」の良質な記事に触れる機会となることを期待しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日小学生のための世界自然遺産プロジェクト「ユネスコキッズ」は、ユネスコ世界遺産条約採択40周年の特別企画として、無料公式サイトを刷新。「親子で楽しみながら世界自然遺産について学べる」をテーマにコンテンツも一新した。同サイトでは、絵や写真を中心とした、まるで「百科図鑑」のようなサイトにリニューアルした。学習意欲を刺激するために、子どもたちの興味の湧く切り口をコンテンツとしてラインアップ。「自分で調べる」ことで知識の深堀へとつなげていくことが狙いである。そのコンテンツ一例として、世界自然遺産事典ではすべての世界自然遺産を完全網羅。183カ所の世界自然遺産の情報がわかる。また、なぜ世界自然遺産に選ばれたのか、世界自然遺産としての見どころなど、百科事典といえるほど豊富な情報を取りそろえている。「世界自然遺産ハカセへの道」や「ユネスコキッズふしぎ図鑑」のコンテンツも、子どもの探求心や好奇心を喚起する内容にリニューアル。「自然に興味を持ち、深く学び、好きになってもらう」というコンセプトにマッチングしたサイトに改良された。同サイトはこれまで、モバイルサイトをメインに展開してきたが、4月26日より、スマートフォン、PCにも対応する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日不動産評価Webサイト「TAS-MAP」を運営する株式会社タスは、「23区中央東側に移った東京23区の新規供給トレンド」を発表した。東京23区の新規供給トレンドについては、23区中央東側への移りが目立っている。中央東側の3区(台東区、墨田区、江東区)では、不動産投資ブームが活況を帯びてきた2005年から急速に平均築年数が新しくなっており、新規供給が活性化した様子がうかがえる。これらの区では、不動産投資ブームが終了した2008年以降も新規供給が継続。中央東側の区は東京駅までの時間距離が短く、通勤・通学の利便性が高いこと、2012年5月22日に開業する東京スカイツリー周辺の再開発、豊洲・東雲地区の再開発等、生活利便性の向上も期待できることから、引き続き好調を維持することが期待される。あわせて発表された2012年2月期1都3県賃貸住宅指標(空室率TVI(タス空室インデックス)、募集期間、更新確率、中途解約確率)については次のとおり。「賃貸住宅の空室の指標となるTVIは、埼玉県を除き改善傾向にある。アパート系空室率TVIは神奈川県のみ横ばいでほかは微増。マンション系空室率TVIは埼玉県のみ微増で他は微減となっている。成約した物件の平均募集期間を示す募集期間は、東京市部が微増となったほかは、ほぼ横ばい傾向にある。また、入居したテナントが契約更新を行う更新確率は、微増となったのが東京23区、東京市部でその他は微減。契約満了前にテナントが退去する確率を示す中途解約確率は、東京23区のみで微減。埼玉県については更新確率が減少、中途解約確率が増加と状況は良くない」分析はアットホーム株式会社の賃貸住宅データを用いて行われている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日「Amazon.co.jp」のホーム&キッチンストアでは、母の日に贈りたいギフトランキングを発表。1位にはプレミアム圧力鍋、2位にはマグカップが選ばれた。今回のランキングでは、1位「Fissler プレミアム圧力鍋 4.5L 622-301-04-073(36,894円)」、2位「Le Creuset マグカップS オレンジ 910072-01-09(2,620円)」、3位「staub ココットラウンド 22cm バジルグリーン 40509-354(18,867円)」という結果となった。これを見ると、母の日のギフトには有名ブランドのアイテムが選ばれていることがわかる。キッチンに立つことが多い母親に、ちょっとリッチな気持ちを味わってほしいという思いがうかがえる。同ストアのキッチン用品のバイヤーは、自分では買わないけれどいつかはほしい、少し贅沢なキッチン用品をプレゼントしてはどうかと提案。忙しい朝に重宝する、食パンカットガイドや海苔カップメーカーなど、ユニークな商品も紹介している。「お母さんに使ってほしい美容グッズ」ランキングでは、1位「Panasonic スチーマーナノケアピンクゴールド調 EH-SA92-PN(23,089円)、2位「Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP(10,362円)」、3位「ブラウンマイナスイオンミストヘアブラシ【一瞬で健康的に輝く髪に】 BR710(5,980円)」といった、ホームエステ用品が勢ぞろいした。母親にはいつもきれいでいてほしいという願いが込められたギフトである。美容家電のバイヤーは、家事の合間にボディケアができるアイテムの人気が高いと分析した。同ストアでは、生活家電からキッチン用品、家具、雑貨まで、日々のライフスタイルシーンに欠かせない商品を約180 万点ほどそろえている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日総合探偵社である株式会社MRは、2012年3月、結婚3年以内のいわゆる“新婚”の既婚男性20代100名と30代100名の合計200名に、不倫・浮気についてのアンケート調査(調査協力:メディアパーク株式会社)を実施。この結果、約1.5割 の新婚夫婦が浮気・不倫問題を経験、その開始時期については、9割以上が2年以内に浮気・不倫を経験していることがわかった。まず、「あなた及び奥さんは浮気・不倫をしましたか」という問いに対し、自分も嫁も浮気・不倫をしていないと回答した人は84%だったが、自分か嫁のどちらかが浮気・不倫をしたと答えたのは17.5%。また、自分も嫁も浮気・不倫をしたと答えた人も1.5%いた。次に、浮気・不倫をしたと答えた人にその時期を問うたところ、1年以内と2年以内と答えた人がそれぞれ約3割。結婚前からと答えた人も3割弱だった。一方、3年目からと答えた人は1割未満。いまどきの夫婦は、3年経過すれば浮気の心配はいらないと推測される。最後、「今後、自分が浮気・不倫をすると思いますか」という問いには、約3割が「浮気・不倫をしてしまうかもしれない」と回答。アンケート対象が新婚と考えると、多く感じる結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日プレアデスシステムデザイン株式会社は、ビジネスパーソン向けのラップトップコンピューター収納スペース付トラベルバッグの2012年モデル、「Cote&Ciel Laptop Traveller 2012 for 15」を新たに発売した。「Cote&Ciel Laptop Traveller 2012」は、多忙なビジネスパーソンのデーリーユース、出張や旅行にマッチするトラベルバッグ。クッションが施されたラップトップ専用のコンパートメントには、ケーブル類を収納できる3つのジップ付きポケット、2つの収納ポケットを装備した。反対側のコンパートメントは、下着やシャツを収納できるワードローブタイプとなっており、短期出張や旅行にも向く。長期の旅行には、スーツケースのセカンドバッグとして使い勝手の良いサイズとなっている。背面のポケットはスーツケースのハンドルに取り付けが可能。バッグの中央部には、A4サイズのドキュメントが入るポケットがあり、クイック収納可能な中央部には、ジャケット、新聞、大きめの雑誌などを簡単に収納できる。中央反対側にはジッパー付きポケットが2つ用意されており、小物の収納に便利。エコロジカルなリサイクル糸を原料としたEco Yarn素材を使用。「BLACK」および「GREY MELANGE」のモノトーンな色彩で、高いファッション性と個性的な雰囲気を放っている。販売価格は、22,890円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日クラシエホールディングスは26日、全国の単身赴任中、もしくは単身赴任経験のあるビジネスマンを対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。同調査は、4月13日~15日の期間にインターネット上で行われ、20歳以上の「単身赴任者」「単身赴任経験者」412名から有効回答を得た。まず、単身赴任が決まった時の気持ちを尋ねたところ、「どちらかというと嫌だった」(36.7%)、「とても嫌だった」(15.3%)の2つを合わせると過半数の52.0%を占めた。一方、「どちらでもない」は33.0%、「どちらかというと嬉しかった」は12.6%、「とてもうれしかった」は2.4%だった。「嬉しかった」人の理由としては、「自由な時間が増えそう」の53.2%、「仕事に関して満足できるものだった」の45.2%、「新たな土地、文化などに触れあえるから」の43.5%などが上位に入り、中には「昼から酒が飲めるから」との回答も見られた。実際、単身赴任生活に満足しているかと聞くと、「とても満足」(5.1%)、「満足」(37.6%)という人は42.7%に上った。一方、単身赴任で困ることとしては、「病気になった時」(55.8%)、「食事の心配」(54.9%)が半数以上となり、このほか「帰省に時間がかかり、何かあってもすぐに帰れない」「宅配便の受け取り」といった具体的なコメントもあった。「単身赴任の良い点は?」と尋ねると、圧倒的に多かった答えは「自由」で69.7%。次いで「家族に気を使わなくていい」が52.2%となった。反対に「悪い点」では、「お金がかかる」の67.0%、「寂しい」の52.4%、「不便」の36.9%が上位にランクイン。また、自分自身のことだけでなく、離れて暮らす家族を心配する声もみられたという。「単身赴任を早く終わりにしたいか?」との質問に対しては、単身生活が満足、不満に関わらず、「とてもそう思う」が27.2%、「そう思う」が34.2%と、6割以上の人が早く終わらせたいと感じていることが判明。その理由としては、「家族は一緒に暮らすべき」という意見が多数を占めたほか、「子どものことが気になる」「お金がかかる」「食事のバランスが崩れる」などの答えも目立った。単身赴任にかかる1カ月の生活費(家賃除く)は、「4万円未満」が20.9%、「4~5万円台」が20.1%と、約4割が5万円台までで生活をしていることが分かった。一方、「6~7万円台」は23.1%、「8~9万円台」は11.9%、「10万円以上」は11.2%だった。地域別で見た場合、「4万円未満」と回答した割合が多かったのが北海道・東北地区で、逆に「10万円以上」の割合が多かったのは関東地区となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日シェラトンなどを展開する日本スターウッド・ホテル株式会社は、シェラトンホテルの創業75周年を記念し、国内全8ホテルで期間限定の特別婚礼プランの販売を発表した。75万円の婚礼プラン、75万円相当の特典無料、結婚75日目の記念ディナーなど、“75”にちなんだプランを多彩な内容で展開する。まず、「シェラトンホテル札幌」では、挙式や披露宴、衣装、会場装飾など結婚式に必要な全てを盛り込んだ豪華婚礼プランを、税込み75万円で販売。参加人数は60名さまから。プランは、750万円相当の最上級のダイヤモンドを施したティアラ3点セットのレンタルや合計75万円の新郎新婦の衣装、7.5万円の生花のオリジナル・ブーケ等を含むほか、ウエディングエステ75分コース、ご結婚75日目の記念ディナー2名さま分の特典をつけるなど、“75”にこだわった充実のフルパッケージに。次に、「シェラトン都ホテル東京」では、大宴会場「醍醐東」での32.5万円相当の贅沢な装飾や、20万円相当の料理のアップグレード、フリードリンクなど、計75万円分の5つの特典がついたアニバーサリープランを提案する。さらに、「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」ではお客さまへの感謝をこめて豪華婚礼プランを税込み75万円で販売。さらに2012年9月末までに結婚式を挙げたお客さまには、18万円相当のドレス2着目のプレゼント、ウエディングケーキ、新郎新婦宿泊ご招待など合計8つのご成約特典を提供。「シェラトン都ホテル大阪」、「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」、「シェラトンホテル広島」、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」でも、それぞれのオリジナルプランを販売する。同プラン専用の特設ウェブサイトを2012年4月25日(水)から立ち上げ、案内を開始。販売は4月15日(日)から各ホテルで順次開始し、予約は12月31日(月)まで受け付ける。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日ロッテが3月26日から発売開始した「ZEUS〈サンダースパーク〉」は、通常、200~300万個が一般的とされるチューインガムの初回導入において、700万個(同社出荷調べ)を突破するなど大ヒットの兆しを見せている。チューインガム市場はボトルガムが一気に定着した2004年をピークに、その後は前年割れが続いている状況。中でも20代男性が、最もチューインガムを食べる機会が減少している。同社では、20代男性は直感的に、これまで見たことがないような新しいモノやかっこいい、おしゃれなイメージのモノを手に取る傾向が強いのではないかと分析。この世代に対しては、直感に訴えかけることで彼らの感性を刺激するという新しい手法が必要と考え、生まれたのが「ZEUS」だという。「ZEUS」には、英語で“ヒリヒリ・チクチクする感覚”を意味する「ティングリング成分」が配合され、ガムを噛んだ瞬間に、まるで稲妻のような力強い刺激が感じられる。パッケージには漆黒の空に光る激しい稲妻を大きくプリントし、 ティングリング成分の力強い刺激を表現。商品名である「ZEUS」は力強いゴシック体で、 縦書きでも読みやすいデザインにし、 おしゃれなイメージのモノを手に取りたいという欲求に応えた。コンビニやスーパーなどでは、過去最大規模の専用販売資材を用いて10万カ所以上の売り場を用意。稲妻をイメージした形状にすることで、高いアイキャッチを集めるとともに、食べた時の刺激が外観から連想できるようにした。また発売2週間前からという長期間、 発売を予告するCFを放映し、新しいガムに対する期待感を醸成。発売後はCFの楽曲を手がけた電気グルーヴが、ガムを噛むことで音楽をスクラッチさせながら雷を落とす、「Chewing(チューイング)VJ」というアート・プロジェクトを行った様子を放映した。その他にも、SNSの活用やDJイベントなどを組み合わせ、「ZEUS」に対する興味喚起を促すプロモーションを立体的に展開している。同社では、これらの新しい手法で今までのチューインガムになかった「刺激」価値を提供し、 20代男性の欲求に応えたことが、同商品のヒットの要因ではないかと分析している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日思い通りにならなかった私を愛せますか?
うちのダメ夫
妻だって倒れます