ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (19571/19976)
京浜急行電鉄と三菱UFJニコスは「京急プレミアムポイントゴールド HANEDA AIRPORT PLUS」の会員募集を3月29日から開始すると発表した。三菱UFJニコスとしては「MUFGカード ゴールド」の初の提携クレジットカード、京急電鉄としては京急沿線でポイントがたまる京急プレミアムポイント初のゴールドカードとなる。京急電鉄は京急プレミアムポイントに最上位のカードを導入することで、優良顧客の獲得と囲い込みを図るとともに、羽田空港アクセスに強みを持つ京急グループが展開するカードとして、空港での特典を付与することで会員の利便性を高めるために新たに発行する。ポイントは、京急プレミアムポイント加盟店(68社194施設)では基本ポイントとクレジットポイントの両方、最大で6%のポイントが貯まる。さらに、羽田空港国内線旅客ターミナル内の対象店舗での利用で2%、海外での利用や公共料金の支払いなど、京急プレミアムポイント加盟店以外でも1%がたまる。また、日本空港ビルデングとコラボレーションすることで、国際線旅客ターミナルの免税店10%割引や国内線旅客ターミナルのエアポートラウンジ50%割引、レストランなどの一部指定店舗で10%割引が受けられるほか、京急タクシークーポン1万円券がもらえるなどの特典がついている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日海外ドラマの恋するヒロインたちを取り上げながら、“愛され女子になる方法”を徹底研究!第3回はいま最もオススメしたい必見ドラマ「シェイムレス俺たちに恥はない」のフィオナに迫ります。アメリカのSHOWTIME局で昨年1月から始まった「シェイムレス」は、飲んだくれダメ父さんを筆頭にした貧乏ファミリー、ギャラガー家の日常が展開するヒューマン・コメディ。2004年からイギリスで放送されているオリジナル版は、ジェームズ・マカヴォイの出世作としても知られています。ちなみに、ジェームズ・マカヴォイはオリジナル版で共演したアンヌ=マリー・ダフと結婚。そのアンヌ=マリーが演じていたのがフィオナです。今回のリメイク版でフィオナを演じているのは、『オペラ座の怪人』などでおなじみのエミー・ロッサム。飲んだくれダメ父さんと5人の弟妹を抱える一家の長女・フィオナを、映画女優としても人気のエミーがチャーミングに演じています。このフィオナ、“父と弟妹を抱える”なんてサラリと表現したものの、その抱えっぷりが尋常じゃない!上は高校生から下は赤ん坊まで、何かと問題続出の弟妹の面倒を見ながら、ダメ過ぎる無職父の面倒をさらに見つつ、家を出て行った母親の穴埋めをする…という壮絶な青春を送っています。そんなド根性系ヒロイン・フィオナと出会い、恋に落ちるのが謎めいた青年・スティーヴ。オリジナル版ではマカヴォイが、そしてリメイク版ではエミーと『DRAGONBALL EVOLUTION』で共演しているジャスティン・チャットウィンが演じています(悟空とブルマ!!)。一難去ってはまた一難のファミリーライフに並行し、スティーヴとのロマンスを進行させていくフィオナですが、自分自身の夢や希望とは無縁に大黒柱としてたくましくふんばるフィオナと、そんなフィオナに普通の女の子らしい幸せを与えたいと願うスティーヴのラブ模様が気恥ずかしいほど胸きゅん。金銭的援助を申し出ようものなら激怒し、「弟たちの面倒を見てばかりで大変だね~」などと軽々しく言おうものなら舌を引っこ抜かんばかりに睨みをきかせてくるプライド高きフィオナを前に、オロオロしつつも守ってあげたくて仕方のないスティーヴの“男気”が問われます。また、一家のために頑張るフィオナを大事に思っているのは、弟や妹たちはもちろん、近所に住む親友のヴェロニカや幼なじみの警官・トニーも同様。家族のため、愛のために頑張るっ子と化す女子の姿は涙ぐましく、それだけで愛され女子指数もぐんぐんと上がっていきます。もちろん、自分が置かれた状況を悲観し過ぎない、凛とした態度も(スティーヴにとっては「意地っ張り過ぎ!」かもしれませんが)好感度を左右するところでしょう。ところで、清純派のイメージが強いエミーが演じているということで、もしかしたらフィオナを“貧困の中で闘う清純派ヒロイン”と思われた方もいるかも…?それはそれで間違いではないのですが、性的には案外ワイルドなのもフィオナの特徴。フィオナとスティーヴのロマンスに肉体関係は必須であり、エミーもジャスティンも潔くぺろんと脱ぎつつの体当たりラブシーンを高い頻度で披露しています。そんな2人の関係のゆくえも気になるシーズン1最終話は今週木曜にWOWOWで放送。ものすごく面白いドラマですので、ぜひチェックを!(text:Hikaru Watanabe)「シェイムレス 俺たちに恥はない」WOWOWにて毎週木曜23:00~放送中公式サイト:© Warner Bros. Entertainment Inc.■関連作品:シェイムレス俺たちに恥はない [海外TVドラマ]
2012年03月22日チャニング・テイタムやイ・ビョンホンらビッグスターの競演が話題を呼び、大ヒットを記録したアクション超大作『G.I.ジョー』の続編となる『G.I.ジョー バック2リベンジ』が8月10日(金)より日本公開されることが決定!さらに大御所スター、ブルース・ウィリスの参戦が明らかとなり、そのビジュアル画像が解禁された。アメリカ大統領の陰謀により処刑を命じられ、襲撃を受ける羽目になった機密組織“G.I.ジョー”。存命者はわずか数名となり、彼らは解散、再びテロ組織“コブラ”が暗躍を始める。孤立無援となり、絶体絶命のG.I.ジョーのメンバーは一人の男に助けを求める。その男とは、初代G.I.ジョーであるジョー司令官だった――。世界の裏側で巻き起こる、秘密組織とテロ犯罪グループの壮絶な戦いを描いた本作。前作に続き、“G.I.ジョー”の頼もしきリーダー・デューク役のチャニングに、冷酷な暗殺者・ストームシャドー役のビョンホンらが繰り広げる迫力のアクションバトルが見どころとなる。こちらに加えて、今回ブルースが演じるのは、“初代G.I.ジョー”と称される伝説の男・ジョー司令官役。このほど公開されたビジュアルでは、彼の代表作『ダイ・ハード』の熱血漢ジョン・マクレーンを彷彿とさせる姿が確認できる。ストーリー、キャスト共にさらなるスケールアップを遂げて帰ってきた彼らの戦いは、再び日本の夏を熱くしてくれそうだ。『G.I.ジョー バック2リベンジ』は8月10日(金)より丸の内ルーブルほか全国にて公開。
2012年03月22日骨なしチキン健闘も、肉まん・ピザまんがかわすコンビニレジ裏のスナックが、最近はいろいろあります。豚のハラミ串や豚タン、それから職人の作ったピザまん、思わず購入者を追いかけてくんくんにおいをかいでしまいそうになる・・・骨なしチキン、おいしそうに焼けた手羽先、定番のコロッケにジャンボフランク、こだわりサンドウイッチ……。皆さんは、どれを逸品だと思いますか?>>女性編も見るQ.コンビニのレジ隣のスナックで、これは逸品だ!と思えるものは?(複数回答)1位肉まん・ピザまん35.0%2位骨なしチキン31.6%3位コロッケ9.3%4位アメリカンドッグ8.3%5位ポテトフライ6.6%■肉まん・ピザまん・「年中置いていて定番だから」(29歳/ソフトウエア)・「ふかふかでおいしい」(25歳/建設・土木)・「冬は特にそそられる」(22歳/その他)■骨なしチキン・「美味い!」(30歳/印刷)・「おいしいし骨がないから食べやすい」(24歳/金融・証券)・「購入しておいしいと感じたから」(27歳/ソフトウェア)■コロッケ・「けっこうおいしい」(23歳/人材派遣)・「小腹がすいたときちょうどいいサイズ、値段で満足できる」(43歳/医療)・「コショウが利いていておいしい。ただしチェーンによっては平板な味であまりおいしくないので注意」(27歳/機械/精密)■アメリカンドッグ・「皮が最高にうまい」(29歳/販売業)・「とにかくうまい」(27歳/学校・教育)・「100円なのにあのボリュームでとてもおいしいので」(31歳/電機)■ポテトフライ・「コンビニによったらついつい頼んでしまうから」(22歳/団体/公益)・「おいしいので。ほかの用事で寄ってもつい買ってしまう」(27歳/その他)総評個人的にオススメのコンビニの骨なしチキン類は、2位。うまいんです!対する、1位の定番アイテム・豚まん・ピザまんは、各社ともグレードアップさせた商品開発に余念がないところも、飽きさせない理由かもしれません。3位以下は、特に安い商品が並んだものの、実は、各社のそれぞれの味や食感の違いに固定ファンがついている、というアンケート結果もひそかに出ていました。(文・OFFICE-SANGA沢井輝一)調査時期:2009年12月27日~1月13日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性351名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】宅配サービスを頼みたいファストフード店ランキング【男性編】ランチパックの好きな味ランキング【男性編】スターバックスのよく分からない注文ランキング/a>完全版(画像などあり)を見る
2012年03月22日アメリカンドッグは、なぜか女性に人気コンビニのレジ裏スナックも、常に新商品がめじろ押し。すぐに食べられるという魅力以外にも、オリジナリティあふれる味があふれています。豚のハラミ串や豚タン、職人のピザまん、こだわりの骨なしチキンなど、明らかにハイレベルな競争が繰り広げられています。そこで、手軽なレジ裏スナックの人気商品をランキングにしてみました。>>男性編も見るQ.コンビニのレジ隣のスナックで、これは逸品だ!と思えるものは?(複数回答)1位肉まん・ピザまん40.7%2位骨なしチキン29.5%3位アメリカンドッグ11.8%4位ポテトフライ8.4%5位コロッケ5.7%■肉まん・ピザまん・「本格的な豚まんより、コンビニの肉まんの方がおいしい!」(27歳/人材派遣)・「なんとなく食べたくなってしまう」(24歳/医薬品)・「肉まんは、寒い中食べるとおいしく、この時期になると必ず食べたくなる」(25歳/人材派遣)・「寒い時期には肉まんが本当においしい。しかもコンビニ各社で、ちょっとぜいたくなワンランク上の肉まんを開発していて、それが肉汁もたくさん出ていておいしい」(25歳/自動車関連)■骨なしチキン・「ついつい買ってしまうから」(24歳/情報・IT)・「味付けにこだわりがありおいしい」(27歳/学校・教育)■アメリカンドッグ・「安いので買いたくなる」(29歳/商社)・「スーパーで売っているものや冷凍のものよりも大きくておいしい」(30歳/その他)・「ついついSAやPAに行くと食べたくなる」(23歳/食品・飲料)・「サクッとした触感と中身のソーセージがうまい」(29歳/食品・飲料)・「大学の時構内にあったコンビニで大好きでよく食べていたのを思い出した」(女27歳/金融)■ポテトフライ・「ポテトに勝るものはない」(25歳/団体/公益)・「つい食べたくなる」(25歳/食品・飲料)・「食べやすく、おいしい」(29歳/医療・福祉)■コロッケ・「クリームコロッケが出ているのを見た瞬間迷わず買った経験があるので」(22歳/販売業)・「単純においしいと感じるから(24歳/情報・IT)・「意外とアツアツでおいしい」(29歳/ソフトウエア)総評男女とも、1位は、肉まん・ピザまん。2位は、骨なしチキン。でも、女性編は、圧倒的に肉まん・ピザまんの勝利。とりわけ、女性も男性も、肉まん・ピザまんのほうに思い入れが強いようですね。男性で4位にとどまったアメリカンドッグは、積極的な女性の支持が目立ちました。ただし、ボリューミーなので、これ一個だけで一食、という方も多いのかもしれません。コロッケは、男女ともほかにも選択肢を選んでいる人多し。ついでに買ったところ、ウマくて、リピーターになる、というパターンがコンビニレジ横スナックにはあるようです。これからも、新商品が楽しみですね。(文・OFFICE-SANGA沢井輝一)調査時期:2009年12月27日~1月13日調査対象:会員調査数:女性502名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】宅配サービスを頼みたいファストフード店ランキング【女性編】ランチパックの好きな味ランキング【女性編】スターバックスのよく分からない注文ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年03月22日前回好評だった「教習所で教官にイラッ! 免許のためには我慢するしかない?」で寄せられた教習官との思い出。今回はマイナビニュース読者が教官に言われてショックを受けた一言を見ていきます!調査期間:2012/1/4~2012/1/9アンケート対象:マイナビニュース会員 女性のみ有効回答数 498件(ウェブログイン式)●免許が取れたことを報告したら「絶対取れないと思ってた!」それでも先生か!(福岡県/女性/25歳)教えながらそんなこと思われていたなんて!でもせっかく取ったのですから、おめでとうぐらいは言ってほしいものです。●坂道発進で苦戦している時に「こんなこともできないなんてどうしようもない」と言われたこと。(東京都/女性/22歳)坂道発進はマニュアル車で難しいと言われるポイントの一つ。もっとあたたかいまなざしで見てほしいですね。●真剣に運転している時に、頭で考えるクイズを出す教官。エジプトのピラミッドに眠っている王様の名前を当てるのに「フグの濁点とって逆から読むと?」と言われて、頭がグチャグチャになったことがある。答えはクフ王です(兵庫県/女性/24歳)このクイズに何の意味が!!?と思いつつ、必死に運転しつつむげにもできない状況。教官の趣味でしょうか……。ただ、想像すると少し和んでしまいます。すみません。●初日に、特に何も説明されずに、初めてハンドルを握った私に対して「そんな(ハンドルの)持ち方をしていたら、指が吹っ飛ぶぞ」と言われた。意味がわからない。(愛知県/女性/29歳)どのような状況下で指が吹っ飛ぶのか、詳しく聞いてみたい気もしてしまうこのハードボイルドさ。車に乗るからには常に最悪の状況を想定しろ!ということでしょうか……●前に障害物があるから避けるのはわかってるのに、やたらと「そこ避けて」と言われて、避けて通った後に「ほら僕のおかげでちゃんと走れたでしょ」「君1人だったらちゃんと運転できたかどうか」と言われてイラっとした。(愛知県/女性/31歳)きっと自分の存在意義みたいなものを再確認してほしかったのですね。●独り言みたいに「あ~違うよな~」とか言ってくる。神経ピリピリした!!(埼玉県/女性/27歳)ぐ、具体的に指示が欲しい!雰囲気で伝えようとするの、やめてください……。●「君、僕のこと嫌いだろう?僕も君のこと嫌いだよ」と言われました。こんな人に教わらないといけないとは!!(東京都/女性/35歳)これは車内が気まずい雰囲気でいたたまれない!もっとさらっとビジネスライクにいきたいものですね。●サイドミラーをわざと隠して「何かおかしくない?」と聞いてきたのがうざかった。(熊本県/女性/28歳)●「だからだめなんだよ!!」だからってなんだよ!!って思いました(笑)(神奈川県/女性/23歳)●「みんなに笑われてるよ」と言われた。(北海道/女性/26歳)もはやいじめの域ですよ、教官!!いかがでしたか?あんまり気にしすぎない方がいいかも、と思いつつ、やっぱり一生懸命やっている時に言われたらへこんでしまうかもしれません。皆さんにはこんな体験、ありますか?(マイナビニュース編集部)
2012年03月22日3月1日に発売となった「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」は、ふんわりした食感とクリーミーな口どけが特長のムースタイプのスプレッド。生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味がやわらかいパンに良く合う注目の新商品だ。この「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」のテレビCMが、本日3月22日(木)より全国で放映開始する。朝のさわやかなイメージにぴったりの松下奈緒さん主演の第一弾CM“のせるふわふわ”篇は、クリーミースム~スをパンにのせて、美味しそうに食べる松下さんの表情がリズミカルに変化するナチュラルな演技が見どころのCMとなっている。お問い合わせ: 株式会社 明治
2012年03月22日楽天銀行はこのほど、これまでauのAndroid端末向けに提供してきた「楽天銀行」アプリケーションについて、NTTドコモおよびソフトバンクのAndroid端末向けにも提供を開始した。同アプリは、振込機能を備えたAndroid向けアプリケーションソフト。スマートフォン用に構築した同行サイトにログインし、定期預金や外貨普通預金の預入、振込、toto / BIGの購入などの取引が行える。My Account機能では、口座残高や口座情報、あらかじめ設定した目標貯蓄金額への達成状況などを確認することができる。最新50件の普通預金口座の入出金明細の照会が可能なほか、画面を横向きにすると普通預金通帳を模した画面で取引内容を表示。また、振込先のメールアドレスと氏名を入力するだけで振り込める「かんたん振込(メルマネ)」機能も利用することができる。Google Playよりダウンロードして利用できる。料金は無料。推奨端末は同行Webサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日日本損害保険協会は21日、全国で発生した自動車本体盗難事故および車両狙い事故について取りまとめた「第13回 自動車盗難事故実態調査結果」を発表した。同調査は、2000年以降毎年行っているもので、今回の調査対象は損害保険会社21社(損保協会非会員会社含む)、対象事案は全国で発生した自動車本体盗難事故および車上狙い(部品盗難含む)事故で、調査期間内に車両保険金の支払いを行ったもの。調査期間は2011年11月1日~30日。それによると、車両別盗難ではハイエースが2007年から5年連続で最多。ハイエースは、耐久性に優れ部品の汎用性もあり、海外での人気が高く、またイモビライザの標準装備が進まずセキュリティが低いことから、自動車窃盗団の標的となっているという。盗まれた車は不法解体された上、不正輸出される場合が多いとみられている。一方、セルシオやランドクルーザーの被害も急増しており、特にすでに生産中止となったセルシオの被害が増加している点が特徴的とのこと。車上狙いについては、カーナビの被害割合・件数が減少に転じ、それとともに1件あたりのカーナビ被害額も昨年より2.4万円減少。被害が減少した理由としては、ユーザーの防犯意識の向上や、セキュリティーコード機能など防盗性能の高いカーナビが普及したことなどが考えられるという。しかし、被害額は前年と比べて減少したものの、1件あたりの被害額は「21.8万円」と高額になっており、同協会は引き続きカーナビ盗難防止対策を行うよう呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日韓国出身のイケメン5人組バンド・FTISLAND(エフティアイランド)が3月19日と20日、TOKYO DOME CITY HALLでファンイベントを開催した。FTISLANDの公演チケット情報同イベントは昨年3月に開催予定だったが、東日本大震災の影響で中止となったことから、今回はファンにとって待望のイベントとなった。イベントはライブからスタートし、韓国でリリースされたミニ・アルバムから『ものすごく』『恋人になってほしいです』『鳥のように』など6曲が披露された。そして、トークコーナーでは、3月に誕生日を迎えたホンギ、ジョンフン、成人を迎えたミンファン、スンヒョンのお祝いを兼ねて、ケーキが登場し、会場が一体となって韓国語でバースデー・ソングを歌って祝った。昨年末に横浜アリーナで行われたクリスマス・ライブの感想を聞かれると、ジェジンは「今までのライブで一番大きい会場だったので、楽しかったです」と話し、ミンファンも「思い出に残るライブでした」とコメント。ホンギは「準備もたくさんしたので、満足いくライブができました」と胸を張った。WOWOW20周年記念アニメ『オズマ』の主題歌に起用された新曲『NEVERLAND』(4月18日発売)については、ジョンフンが「今までで一番かっこいいPVになりました。アニメにクレジットされたことが嬉しい」と語った。また、3月9日(現地時間)に米・LAのノキアシアターで、CNBLUEと行った初の全米ライブについて聞かれると、ホンギは「どんな風になるか心配だったが、FTISLANDらしくできました。韓国や日本とはノリ方が違っていておもしろかったです!」とライブを振り返った。なお、FTISLANDは、3月24日(土)に山梨県・富士急ハイランドで開催される「卒フェス2012 ~サクラサクトキトビラアク~ in 富士急ハイランド」と、4月25日(水)にさいたまスーパーアリーナで開催される「MCountdown Hello Japan」に出演する。「卒フェス」のチケットは発売中。「MCountdown」のチケットは、3月23日(金)18時まで先行先着「プリセール」をチケットぴあにて受付、24日(土)10時より一般発売される。
2012年03月22日お風呂をテーマにした異色の人気漫画を実写化した『テルマエ・ロマエ』の完成報告会見が3月22日(木)、物語にちなんで台東区・蔵前の銭湯「梅の湯」で行われ、主演の阿部寛を始め上戸彩、市村正親、宍戸開が出席した。古代ローマ人の浴場設計士が時空を超えて現代の日本と古代ローマを行き来し、日本のお風呂のアイディアを次々と自らの設計に取り込んでいくというコメディ。阿部さん、市村さん、宍戸さんは“濃い顔”を買われてローマ人に扮しており、イタリア・ローマの映画スタジオ「チネチッタ」でも撮影が行われた。世界初となった銭湯での会見に阿部さんは「すごく不思議な感じですね。(背の高い)僕としては天井が高くて気持ちいいです」と笑顔を見せた。「うちのお風呂よりちょっと大きいかな(笑)」と余裕の市村さんは、子供の頃の銭湯体験をふり返り「親父に足をゴシゴシこすられたものです。日本人に生まれて良かったとしみじみ思いますね」と語った。阿部さんらのみならず、顔の濃い俳優陣が古代ローマ人役として勢揃いした本作。「親のおかげでこういう顔に生まれて、ローマ人をやれて光栄。舞台では洋物は多いけど、映画で本当にやれるのか?と思ってたらやれるもんですねぇ(笑)」と市村さん。阿部さんも「傷をなめ合うような気持ちで(キャスト同士)仲良くなれました」とふり返った。現場でも当然のことながら(?)、「誰の顔が一番濃いか?」という話題で議論が白熱したそう。宍戸さんによると「ローマにいるときにエキストラも含めてアンケートを取ったら、(次期皇帝候補のケイオニウス役の)北村一輝さんが一番でした」という。「この話題になるとケンカになる」(阿部さん)とのことだが、そんな男たちの様子に上戸さんは「現場でも何度もこの話題になって『お前の方が…』とか『お前に言われたくないよ』とか言い合ってたんですが、私は静かに『みんな一緒だよ』って心の中で思ってました。現地の方よりはるかに濃かったです」と呆れ顔で語り、笑いを誘った。ローマでの撮影について阿部さんは「本当に(スタジオが)大きかったです。ほかの大作で使った古代ローマのセットがそのまま残ってて、それを使わせてもらえて日本映画じゃないような気がしました」と並み外れたスケールに驚いたよう。また、お風呂に浸かるシーンでは「洞窟の中で市村さんと2人きりで入るというシーンもあり、撮影だけど気が休まりました」と楽しそうに述懐した。『テルマエ・ロマエ』は4月28日(土)より全国東宝系にて公開。■関連作品:テルマエ・ロマエ 2012年4月28日より全国東宝系にて公開© 2012「テルマエ・ロマエ」製作委員会■関連記事:上戸彩、菊川怜、忽那汐里が三姉妹でCM出演!おいしいところを持っていくのは…?ローマ人なのに原作そっくり?『テルマエ・ロマエ』キャストに阿部寛&上戸彩『宇宙兄弟』が小栗&岡田で映画化『テルマエ・ロマエ』ほか人気漫画も続々実写映画化
2012年03月22日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、ドライブを楽しくするためのオリジナルドライビングムービー作成iPhoneアプリ「DRIVING MEMORY」をリリースした。簡単な操作でドライブの映像を60秒のショートムービーに編集することができる。同アプリは新しいスタイルの動画編集アプリで、難しい操作をいっさい必要とせずに、ドライブの思い出を60秒のムービーにすることができる。キャッチフレーズは「ドライブの新たな楽しみを、世界にクルマを生み出した、メルセデスから」。車外の撮影ができる位置にiPhoneを固定し、アプリを起動して撮影を開始。このとき必要な設定は画面を横にするか縦にするかだけだ。15分ほど撮影するとボタンが表示されるので、それをタップすると撮影した映像が自動的に60秒に編集される。また、BGMとして5曲の音楽が内蔵されており、好みの応じて適用することができる。この音楽は新進気鋭のアーティスト「Curly Giraffe(カーリー・ジラフ)」氏によるオリジナル曲だ。完成した動画はiPhoneに保存されるが、UPLOADボタンをタップするだけでYouTubeやメルセデス・ベンツの特設サイト「WORLD DRIVING MEMORY」にアップロードできる。特設サイトは今月30日オープン予定。同アプリの対応機種はiPhone 4およびiPhone 4Sで、価格は無料となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日トヨタ自動車はこのほど、2012年度の新WEBプロモーションとして「PES : Peace Eco Smile」シリーズを展開すると発表した。22日からPESスペシャルサイトをオープンし、1話3~4分のアニメーションを順次配信していく。アニメーション作品の第1弾は「人を愛すること」。トヨタのめざすクルマづくりが人への優しさや暖かさを持った技術でありたいとの願いが込められているという。モビリティが人やものを運ぶ道具から一段飛び越えた価値へと変革するとの認識のもと、伝え方も進化が必要との観点からSTUDIO 4℃とのコラボレーションが実現したとしている。STUDIO 4℃は映画『MEMORIES』『マインド・ゲーム』『鉄コン筋クリート』などで世界的に評価の高い日本のアニメーションスタジオ。つねに挑戦的な企画に取り組み、エッジの効いた映像作品を生み出すクール・ジャパンの騎手として知られる。作品は宇宙人PESと地球人クルミのコミカル純愛ストーリーに。監督の林祐一郎氏はこの作品に独特の緩さを醸し出し、3匹の奇妙な生物NaSuBiを創出。このキャラクターの声優はアニメ『クレヨンしんちゃん』でおなじみ矢島晶子さんが担当する。音楽はハートフルで個性豊かな「HALFBY」「宮内優里」「世武裕子」「山本精一」「toe」ら全7ユニットが各話の作風ごとに担当する。作品中に登場するクルマはトヨタのリアルな3Dモデルを使用しながら、なじみやすい独創的な表現を採用している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日ビー・エム・ダブリューは21日より、X3に新グレードとなる「X3 xDrive20i」を追加設定し、販売開始した。新開発のツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、ハイパワーながら燃料消費率14km / リットルを達成。価格も抑え、エントリーモデルと位置づけてX3のラインアップ拡充を図る。X3は従来のSUVとは一線を画すSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)として登場した新しいカテゴリーのモデルで、オフロードスタイルながらオンロードでも高いスポーツ性を発揮するのが特徴。昨年3月にフルモデルチェンジして現在は2代目となるモデルが販売されている。新たに登場した「X3 xDrive20i」は、2リットルの4気筒DOHC直噴ターボエンジンを搭載。従来のグレードが6気筒を搭載しているのに対して4気筒とすることで、経済性、環境性能を向上させたエントリーモデルとしている。ただし、最高出力は184PSと十分にパワフルで、8速ATとの組み合わせによりX3らしいスポーティさは失っていない。新開発のエンジンは直噴であるだけでなく、バルブリフト量を無段階に調整するバルブトロニック、バルブタイミングを調整するダブルVANOSなど最新技術を駆使。アイドリングストップなどの燃費対策も組み合わせ、10・15モード燃費は14km / リットル。2010年度燃費基準+25%および2005年排出ガス基準75%低減レベルを達成しており、エコカー補助金、減税対象車に。価格は541万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日若き医師たちが医療現場の最前線で仕事、そして恋に奮闘し成長していく姿を描いた大人気海外TVドラマシリーズ「グレイズ・アナトミー」。シーズン1から衰えることのない人気を誇る本作だが、中でも視聴者の高い共感を得ているのが、職場内ならではの主人公たちの「人間関係」だろう。シーズン7のDVDリリースを記念して、シネマカフェではこれにちなんで、職場内の“あるある”投稿を実施!読者の投稿から見えてきた「憧れる理想の上司・同僚」とは…?人間の命を預かる医師の仕事において、様々な命のドラマに遭遇し、葛藤し前へと進んでいくシアトル・グレース・マーシー・ウェスト病院のメンバーたち。病院内で起きた壮絶な銃乱射事件で幕を閉じた前シーズンに続き、シーズン7では深い悲しみから立ち直っていく医師たちの“再生”の物語が描かれる。時にライバルであり、同じ使命を背負う仲間である同僚との切磋琢磨の関係、または上司と部下にあたるシニア・レジデントとジュニア・レジデントの関係など、職場内ならではのエピソードが本シーズンも満載!ずばり「憧れる上司・同僚」について読者に聞いてみると、多数を占めたのが「仕事には厳しいが、プライベートやほかの場面では優しい」という意見。「仕事では厳しいけど、プライベートや休憩中は甘い。そのギャップがいい」、「職場では厳しく、でも飲み会では敬語なしでも許してくれちゃう上司。実際にいました」といった意見が寄せられた。シアトル・グレース・マーシー・ウェスト病院で例えるなら、外科医のミランダ(チャンドラ・ウィルソン)はその理想にピタリと当てはまる。仕事に妥協を許さず、インターンたちからは“ナチ”の異名で呼ばれていた鬼教育係の彼女だが、厳しくも彼らをわが子のように考え、さりげない優しさも垣間見せる姿は好感度大。また、職場内では上司に対しても動じず信念を持った言動を貫き通す彼女だが、ひとりの母・妻として家庭と仕事との両立で葛藤する姿は、働く女性たちにとって共感する部分が多いのでは?これと似て、同じく目立っていたのが「飴と鞭の使い分けが上手」、「褒め上手」な上司という意見。中には「上手におだてられて、使われていることを意識しないで前向きに仕事したい」という部下側のホンネを明かす人も。指導する側にとっては、実は「褒める」というのが至難の業だったりするが、デレク(パトリック・デンプシー)はそういう意味では「フォロー上手」な上司の部類に入る?インターンたちの力を公平に認め、彼らの意見に耳を貸す余裕を持つ彼は、共に歩む形でチームを引っ張っていく。その素質を認められ、めでたく外科部長に就任するデレクだが、銃乱射事件で負った痛手により自ら辞任することに…。職場内恋愛を成就させたメレディス(エレン・ポンピオ)と共に、傷とどう向き合い乗り越えていくのかもシーズン7の見どころである。また、ほかの意見では「自分の非をちゃんと認めて人に言える、しっかり分析できる人。人を許せる懐の広さがある人」、「嫌な仕事もまずは自分がやってみせる!」といった“理想の上司”像を挙げる人も。技術だけではなく、生と死の倫理観を問われる場面が多い医師たちにとってはもちろん、チームワークを要する仕事においては、経験値は少ないが純粋なものさしをもつ後輩たちの意見を柔軟に聞き入れ、互いに不足しているものを補っていける関係というのが理想的。チーム内での信頼関係が何よりも大切な病院内においては、それゆえロマンスに発展する男女も多数!また、シーズンを追っていくうちに、レジデントへと成長した主人公・メレディスたちが今度は後輩を持つようになり、先輩として仕事に向き合っていく姿に、共感する人も多いだろう。医師たちの成長と共に“働き方”のヒントが随所に散りばめられている「グレアナ」の世界。あなたが共感し、理想とする上司は誰?「グレイズ・アナトミー シーズン7」コレクターズBOX Part1は発売中、レンタルDVDは順次リリース中。特集「グレイズ・アナトミー」女子力講座「グレイズ・アナトミーシーズン7」DVD順次レンタルリリース中「コレクターズ BOXPart 1」価格:10,500円(税込)発売中「コレクターズ BOXPart 2」価格:10,500円(税込)発売日:4月4日(水)※シーズン1~6DVD好評レンタル・発売中発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン© ABC Studios.■関連作品:グレイズ・アナトミー [海外TVドラマ]©Touchstone Television■関連記事:大ヒット医療ドラマ「グレイズ・アナトミー シーズン7」温湿度計を3名様にプレゼント最新シーズンDVDが当たる!「グレイズ・アナトミー」“職場内あるある”プレゼントキャンペーン実施中シネマカフェ的海外ドラマvol.225おしゃれ&セクシー!“大人”ドラマ 初級編シネマカフェ的海外ドラマvol.203押さえておくべき!イケメン特集 第2回シネマカフェ的海外ドラマ200回記念アメリカ最新TVドラマ事情をお届け!
2012年03月22日2009年夏、全世界で大ヒットを記録したハイパーアクション大作『G.I.ジョー』。その続編『G.I.ジョー バック2リベンジ』の日本公開が8月10日(金)に決定。日本の夏をまた熱くするため、あの世界最強の機密部隊“G.I.ジョー”が、さらにスケールアップして帰ってくる。リーダーのデューク役のチャニング・テイタム、冷酷な暗殺者ストームシャドーのイ・ビョンホンに加え、初代“G.I.ジョー”と呼ばれる伝説のジョー司令官役としてブルース・ウィリスが参戦!初解禁された画像では、『ダイ・ハード』シリーズの「型破り」で「情に熱い」ジョン・マクレーンを彷彿とさせる、ジョー司令官の姿が確認できる。ハリウッドの新旧アクションスターの壮絶な戦いが繰り広げられる、この超刺激的ハイパーアクション超大作に、世界中の注目が集まる。大統領の陰謀、コブラの復讐 、G.I.ジョー全滅か!?作品情報監督:ジョン・チュウ出演:ブルース・ウィリス、チャニング・テイタム、ドウェイン・ジョンソン、イ・ビョンホン、レイ・パーク、エイドリアンヌ・パリッキ配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン全米公開:2012年6月29日(日本公開は8月10日)
2012年03月22日3月18日からスタートした東京ファッションウィーク。Tokyoから発信される情報をご紹介。matohu(まとう)積極的な美意識をもって服を纏う意味のmatohu。今年の秋冬シーズンテーマは「やつし」。豊かで美しいものや気高い精神があえて簡素に貧しく姿を変えるという意味がある。解り易い表現としては「身をやつす」、権威と品格のある人物が、親しみ易い隣人に姿をかえて行動するの意味をもつ。そんなジャパニーズスピリットを素材、デザインともモダンに「纏う」で表現したコレクション。シンプルなデザインアイテム同士をレイヤリングさせたコーディネート。シックな黒~紺の濃色と温かみのあるベージュ、クリーム、山吹がしっとりと落ち着きのあるカラーが印象的だ。このページのパリコレ、ファッションウィークのフォロー情報は コチラ 。◆過去の東京ファッションウィークの記事はこちら◆●2011年10月 “アイ ラブ ジャパン”がテーマ 東京ファッションウィークが開幕 まるで絵画のような服 東京ファッションウィークで見る、はかなげで美しい世界 ユキ トリイ デビューから100回目のショー 暗闇の中で光を放つ、幻想的なニットが登場 カップルで着る日常着、ネ・ネットが提案するハッピーでカラフルな服 ●2012年3月 東京ファッションウィーク開幕!2012・13年秋冬のファッショントレンド(1) 東京ファッションウィーク開幕!2012・13年秋冬のファッショントレンド(2) 東京ファッションウィーク開幕!2012・13年秋冬のファッショントレンド(3) 東京ファッションウィーク開幕!2012・13年秋冬のファッショントレンド(4) ・東京ファッションウィーク開幕!2012・13年秋冬のファッショントレンド(5) 東京ファッションウィーク開幕!2012・13年秋冬のファッショントレンド(6) 東京ファッションウィーク開幕!2012・13年秋冬のファッショントレンド(7)
2012年03月22日総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトと、サンプルモール「サンプル百貨店」を運営するルーク19は、主婦向けウェブサービス「暮らしのAll About」と「サンプル百貨店」の女性ユーザー、計4,497名を対象に、「女性のカメラ利用状況」に関する意識調査を共同で実施した。写真を撮る頻度は「月に1回以上」と答えた人が72.0%と、約7割以上の人が最低でも月に1回以上は、写真を撮影している。普段どのようなシーンで写真を撮るか尋ねたところ、「子ども・家族」(35.1%)が最も多く、次いで「旅先の風景」(17.7%)、「レストラン・グルメ・手料理(13.8%)と続く。普段どれくらいの頻度で写真を撮るか、よく撮影するシーンごとの割合を見ると、「レストラン・グルメ・手料理」を普段撮っている人の中で「ほぼ毎日撮影する」と答えた人が21.0%と、料理をよく撮影する人は、ほかの被写体を撮影する人と比べて撮影頻度が高いことが見受けられる。料理はほかの撮影シーンと比べても日常的にシャッターチャンスが多く、日々の生活の中で気軽に撮影する人が多いようだ。撮影した写真の保存については、「メモリーカード・CD類に保存」が33.5%で最も多く、次いで「特に何もしない」(29.3%)、「SNS(Twitter、Facebook、口コミサイト)・ブログに投稿する」(16.9%)となった。SNSに写真を投稿している人が、普段どのような被写体を撮影しているかの割合を見てみると、「レストラン・グルメ・手料理」(44.0%)が最も多い。SNS利用者は、日常的に投稿できるネタとして自分が食べたおいしいものや手料理の写真を撮影し、友人に共有する傾向があるようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日本年のアディダスオリジナルス Spring / Summerの注目商品として、「SS」「L.A.TRAINER」「H3LIUM ZXZ」の3モデルをABC-MART限定で発売開始した。時代を超えて愛され続けているモデル「SS」には新素材クライマーレザーを使用。この新素材は帝人独自の表面技術処理で天然皮革に比べ40倍以上の通気性を持ちながら、水分を吸収しない撥水性能を実現した。1854年ロス五輪の際にデザインされた「L.A.TRAINER」。このモデルには、体重や路面の状況に応じてクッション性と安定性を調整する「V.S.Aシステム」を搭載。当時のテクノロジーとして後方のペグが取り外せてクッションを調整できるようになった。テクノロジーにインスパイアされたスタイルと、超軽量のクッション性を特徴とするのは「H3LIUMA ZXZ」。重量感のあるスタイルに羽のような軽さで、新しいストリートの形「モダン・アーバン・デザイン」を確立している。「SS」は2タイプ計2色展開。「L.A.TRAINER」「H3LIUM ZXZ」はともに3タイプ計6色展開。価格は3モデルそれぞれ7,980円 / 9,975円 / 1万1,550円。2012年アディダスオリジナルスのイメージキャラクターである小栗旬さん出演のCMもオンエア中だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日ミシュランガイドで4年連続「快適なホテル1位」に選ばれたマンダリンオリエンタル東京では、37階の広東料理「センス」にて、東京スカイツリーの開業を祝う特別ディナーコースを63,400円(2名コース/消費税・サービス料込)で提供する。当コースは開業日の5月22日の一夜限りで、2名より受け付け。3月22日より予約を開始する。4年連続でミシュラン1ツ星に輝く広東料理「センス」は、37階の床から天井まで広がる一面の大きな窓から東京の地平線を見晴らす眺望が自慢のひとつ。当日は東京スカイツリーが壮大なメトロポリスのパノラマを従えて屹立(きつりつ)する姿も見どころとなる。厳選された高級食材を使用した高瀬料理長による7コースの特別メニューには、ウエルカムグラスシャンパン、最高級中国茶とお土産がつく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日ワコールは、より多くの女性に正しいサイズのブラジャーを着用してもらうための気づき啓発キャンペーンとして、3月22日~31日の期間「ブラチェック体操編」TVCFを全国で一斉放映する。今回は、メインキャラクターに「どん ブラ子」さんを起用。軽快な音楽とともに簡単な体操を行い、ブラジャーがからだに合っているかどうかをチェックするコミカルタッチな線画アニメとなっている。同時に、新聞広告・ウェブなどさまざまな媒体や店頭でもキャンペーンを展開し話題喚起を行い、多くの女性に正しいサイズのブラジャー着用の重要性を訴求していく。また、同社のホームページでは歴代美女に続け! 宝のもちぐされ度チェックというコンテンツや、スマートフォン(アンドロイドOS用)では、遊びながらブラチェックできるゲームアプリブラブラ・ブラブラ・ブラチェ~ックのコンテンツを立ち上げ、ウェブコミュニケーションも強化している。同社は2010年4月に「加齢による体形変化」の研究成果を発表し、その後「ラブ、エイジング。」キャンペーンと称して、店頭やウェブ、イベントなどを活用し「からだに合った下着をつけることが重要」であることを訴えてきた。その結果、採寸・試着を希望するユーザーは増えてはいるが、まだまだ自分のブラジャーが合っていないことに気づいていない人も多いという。今後も継続的に啓発活動を行っていくことで、より多くの女性に自分のからだに合った下着を着用してもらい、より美しく、より快適に過ごせるよう活動していく。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日全国1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダはこのほど、「ハイドロテック」ブランドの「ブラックコレクション」イメージキャラクターに俳優の平岡祐太さんを、「バイオフィッター」の「スポーツライン」にタレント・山口もえさんの起用を発表した。「ハイドロテック」シリーズは快適歩行に欠かせない防水・防滑・ねじれ防止・衝撃吸収などに優れ、高機能ながら業界の常識を超える低価格を実現。「10万足売れればヒット」と言われる靴業界で、年間シリーズ計50万足を売り上げた人気商品だ。「ハイドロテック・ブラックライン」は、おもに若手サラリーマンに向けた高機能ビジネスシューズとして支持されている。「バイオフィッター」シリーズは、履き心地、足への負担軽減、足や靴のトラブルなどの悩みを解消するため同社が開発したブランドで、スポーツ医学の観点から「歩く」を科学したスペックを搭載している。こちらもシリーズ累計1,400足を売り上げる大ヒット商品に。新たに平岡祐太さんと山口もえさんを起用した両シリーズの広告展開は、今月から店頭・雑誌・通販サイトなどにて開始している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日楽天銀行はこのほど、スマートフォンからの個人口座開設申込みの受付を開始した。同サービスは、スマートフォン向け専用サイト、および「楽天銀行アプリ」から利用できる。また、iPhoneを利用している顧客は、同アプリの機能を通じて「本人確認書類」を送信することができるため、口座開設の申込みが簡単に完了できるようになる。これにより、本人確認書類を郵送する場合と比べて、口座開設を5日ほど早く完了できるという。スマートフォンの推奨環境は、iPhoneがiOS4.0、4.1、4.2.1、5.0、Android端末がAndroid OS 2.2、2.3。いずれも標準のブラウザ以外では利用不可となる。また、一部端末については、表示や動作に制約がある場合がある。アプリの推奨環境は同行Webサイトまで。同行は、今後も先進的なシステムの開発を進め、顧客にとって利便性の高いサービスの提供を続けていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日ウブロは、16~18日に鈴鹿サーキットで開催された「フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿」にて、フェラーリとのコラボレーションウォッチ「ビッグ・バンフェラーリ」の展示を行った。「ビッグ・バンフェラーリ」はバーゼルワールド2012で発表されたばかりの新作で、国内ではこれが初披露。ウブロは2011年11月にフェラーリと時計製作におけるパートナーシップ契約を締結、フェラーリおよびフェラーリ・チャレンジのオフィシャルタイムキーパーを務めている。「ビッグ・バンフェラーリ」は、「ビッグ・バン」のデザインをベースにしつつも、よりパワフルでメカニカルな特徴を際立たせるため、通常より大きい直径45.5mmのラージケースを採用。ケースとベゼルには、ウブロがスイス連邦工科大学ローザンヌ校と共同で開発した世界初の新素材「マジックゴールド」を使用している。「マジックゴールド」は驚異的な耐傷性を備えた18Kゴールドで、同社が時計に採用するのはこの「ビッグ・バンフェラーリ」が初めて。これとは別に、チタニウムをケースとベゼルに使用したモデルもある。また、ムーブメントの迫力に見合う厚みのあるシリンダー状のベゼルや、シートベルトの構造から着想を得て独自に考案されたステッチ入りストラップなどに、フェラーリならではの特徴を反映。ダイアルにはフェラーリの象徴である「跳ね馬」を9時位置に配置し、針とインデックスのデザインはフェラーリのダッシュボードの各メーターをイメージしたものになっている。価格はマジックゴールドが310万8,000円(世界限定500本)、チタニウムが223万6,500円(同1,000本)。全国のウブロ販売店にて取り扱う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日プラチナ万年筆は25日、万年筆の最大の弱点である、長期間放置によるインク詰まりを解消するキャップ「スリップシール機構」を搭載した「♯3776センチュリー」から、新色ブルゴーニュを発売する。「♯3776」は理想の万年筆をめざし、作家で万年筆コレクターの故・梅田晴夫氏を中心とする研究グループによって開発された、同社を代表するロングセラーブランド。昨年7月に発売されたスリップシール機構付きのタイプは、先月末までに累計販売本数1万本を超え、好評を得ている。このほど発売される新色ブルゴーニュは、その名をフランス有数のワイン生産地に由来し、ともに時間をかけ完成する姿を重ね合わせたワインカラーを採用。深い赤の色合いをほのかに透明にしたことにより、まるで漆を施したように艶やかなイメージに仕上がっている。今回、新色発売記念特典として、初回生産600本までにシリアルナンバー付ブロッターカード(インク吸取り紙)が付属される。価格は1万500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日メディカルコスメ「ドクターシーラボ」は、黒にんにくをはじめ、86種類の天然成分を発酵・熟成させた健康食品、「黒にんにく酵素」を新たに発売した。人間は「消化酵素」により食物を消化分解し栄養を吸収し、その栄養を利用して「代謝酵素」が、新陳代謝や免疫力、自然治癒力を高めている。この2つの酵素は人間の生命活動に必要不可欠だが、年齢とともに減少していくため、食品に含まれる酵素「食物酵素」を積極的に補うことで免疫力自然治癒力を高め、より健康な体へ導くことができる。「黒にんにく酵素」は 10年以上熟成させた黒にんにくをはじめ、野草や果物、野菜、海藻など厳選した86種類の天然成分を独自の発酵法で発酵・熟成させ、植物のパワーを凝縮したペーストタイプの健康食品。代謝アップや血行促進効果があるトウガラシしょうが高麗人参をはじめ、疲労回復効果がある黒にんにくクコの実、腸内環境を整えるキダチアロエやゴボウの相乗効果で、体脂肪の燃焼に働きかけ、冷え性を改善するのはもちろん、疲労回復や便秘の改善にまで効果があるという。「黒にんにく酵素」は 汗をかきにくく代謝が悪くなったと感じたり、冷え性で悩んでいる、疲れがなかなか取れないなどと感じている人や、便秘が気になる人に向く。また、就寝前に飲むことで寝冷えの予防になるほか、その日の疲れを取り、良い睡眠をサポートする。プルーン風味のペーストなのでそのままでも食べられ、また、パンに塗ったりヨーグルトに混ぜてもよい。ひと瓶160g入りで価格は税込4,935円。1日5g程度(付属のスプーン1杯弱)の使用で約1ヶ月分が目安となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日コナカは29日、クリエイティブディレクター・佐藤可士和氏が監修するメンズブランド「SUIT SELECT」から、ビジネスカジュアルウェアの新ライン「SKINNY TRAD」を発売する。「SKINNY TRAD」は、米・アイビーリーグのカラーリングとディティールを取り入れた、スタイリッシュな細身のシルエットが特徴。ターゲットは20代前半で、ジャケット、パンツ、シャツ、靴、ベルトなどを取り揃え、トータルコーディネイトが可能なクールビズを提案する。ジャケットは、触ると冷たく感じる接触冷感加工を施した2WAYストレッチ生地タイプと、イタリア・マルゾット社の麻を100%使用したタイプの2種類を展開。デザインは、従来の「SKINNY SUIT」と同じく、通常より着丈が2㎝、ウエストが2㎝細くなっている。また、ハイゴージのラペルや、フックベントのバックスタイルを採用することにより、アメリカントラッドな雰囲気を演出したという。パンツはストレッチ入りで、ベルトループやウエスマンを細くすることで、よりスタイリッシュに。サイドに尾錠を付けたデザインや、カーゴパンツをインポケットで表現したドレスカーゴパンツ、ショートパンツなどを展開。価格はジャケットが1万8,900円 / 2万4,150円、ショートパンツが5,250円、パンツが7,350円、シャツが3,990円など。全国の「SUIT SELECT」店舗またはオンラインショップで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日お願い! 空を自由に飛びたいの!子どものころ、誰もが一度は思い描いた「空を飛ぶ」という夢。マンガやアニメの中には、さまざまな空を飛ぶ手段や方法が登場します。そこで女性547名に「空を飛んでみたい!!アニメ・マンガの空飛ぶ手段」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.空を飛んでみたい!!アニメ・マンガの空飛ぶ手段は?(複数回答)1位タケコプター『ドラえもん』22.5%2位筋斗雲『DRAGON BALL』14.3%3位ティンカー・ベルの粉『ピーターパン』8.2%4位トトロのコマ『となりのトトロ』7.9%5位メーヴェ『風の谷のナウシカ』7.3%■タケコプターで飛んでみたい!!・「何かに乗ってとか、つかまってだと落ちそうで怖いけど、タケコプターなら自分で飛んでいるから安心」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「どうやって着けるのか不思議なので、一度でいいから見てみたいし、飛んでみたい」(29歳/電機/技術職)・「永遠のあこがれ。妻夫木くんがCMで受け取りを拒否するのが信じられない」(26歳/建設・土木/事務系専門職)・「『空を自由に飛びたい……』といえばタケコプターしかない」(25歳/警備・メンテナンス/営業職)・「なぜ髪の毛が巻き込まれないのか。その謎に迫りたい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)■筋斗雲で飛んでみたい!!・「乗れるくらい心がきれいかどうかは分からないけれど……乗ってみたい」(31歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「スピードも結構出せそうだし、乗り心地もフワフワしていて気持ちよさそう」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)・「私の心は汚れているけど、乗れたら最高に気分がいいんだろうなぁと思う」(23歳/情報・IT/技術職)・「昔、筋斗雲に飛び乗る練習をしたことがあります」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)■ティンカー・ベルの粉で飛んでみたい!!・「粉をかけるだけで、ほかに道具がいらないから。泳ぐように飛べるところもよい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)・「粉をかけてもらって、楽しいことを思い浮かべて飛びたい」(26歳/金融・証券/営業職)・「身ひとつで自由に飛べるのがうらやましい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■トトロのコマで飛んでみたい!!・「トトロのお腹にしがみついて、夜のお散歩をしてみたいから」(22歳/ソフトウェア/事務系専門職・「つかまるのは大変だが温かそう」(24歳/金融・証券/営業職)・「電池を気にせず飛べるのがいい」(21歳/医療・福祉/専門職)■メーヴェで飛んでみたい!!・「乗り物というより、体の一部みたいに自由に飛べるところがかっこいい。飛んでいる姿もきれい」(24歳/学校・教育関連/専門職)・「誰かあんな乗り物を開発してくれないかと昔から思っていました!」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・「リアルに乗ることを考えると絶対怖くて無理だと思うけど、本当にあこがれた!!」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)■番外編:これで飛んでみたい!!・デッキブラシ『魔女の宅急便』:「小さいころ自分だけは飛べるかも……なんて家でよくまねをした」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)・エア・トレック『エア・ギア』:「リアリティがある上に、スポーツ感覚で楽しそう!」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・魔法のじゅうたん『アラジン』:「じゅうたんが空を飛ぶというのはとてもロマンチックだと思う」(24歳/自動車関連/営業職)・動く城『ハウルの動く城』:「高所恐怖症なので、安全な屋内にいながら飛びたい」(25歳/情報・IT/事務系専門職)・一反木綿『ゲゲゲの鬼太郎』:「世間話をしながら空を散歩したい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)総評『ドラえもん』でおなじみのタケコプターが見事1位を獲得。どうやって飛んでいるのか、「なぜ髪の毛が巻き込まれないのか」など謎が多いひみつ道具。のび太くんは痛がっていないので、タケコプターで頭皮が引っ張られることはなさそうです。誰でも使えるタケコプターとは違い、きれいな心の人しか乗れない筋斗雲は2位。張り切って飛び乗ったらストンと落ちる、なんて悲しいことにならないように、煩悩は捨て去ってトライしましょう!!3位には『ピーターパン』のティンカー・ベルの粉がランクイン。こちらも筋斗雲と同じように、「信じる心を持てば」空を飛べるという条件付き。手足を自由に使って泳ぐように飛べるので、気持ちよさそうです。4位のトトロのコマも、乗るのは難しそう。大人には見えないトトロがいてこそ動くコマなので、子どもか、子どものように純粋な人にしか乗れません。同じくジブリ映画に登場する乗り物、『風の谷のナウシカ』のメーヴェは5位。トトロにお任せで飛ぶコマと違い、風を読み、自分で操縦するところも楽しそうです。1位のタケコプターはコンパクトで持ち運びが便利なところから高い人気を得ていました。2位に選ばれた筋斗雲も気持ちよさそうですが、乗れない可能性があるところが心配。もし彼が筋斗雲に乗って現れたら、乗れない自分はフラれてしまうんでしょうか!?デートの乗り物は筋斗雲以外でお願いしたいものです。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年1月27日~2月1日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性547名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】映画に登場する車でドライブデートに誘われるならこの車【ランキング女性編】映画に登場する乗ってみたい車【ランキング女性編】通勤で使いたい!!ジブリの移動手段完全版(画像などあり)を見る
2012年03月22日はたして大人になった今、乗れるのか……!?子どものころ思い描いた「空を自由に飛んでみたい」という願い。マンガの中にはそんな夢を叶えてくれそうな乗り物や方法が多数登場します。そこで男性394名に「空を飛んでみたい!!アニメ・マンガの空飛ぶ手段」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.空を飛んでみたい!!アニメ・マンガの空飛ぶ手段は?(複数回答)1位筋斗雲『DRAGON BALL』34.0%2位タケコプター『ドラえもん』24.9%3位メーヴェ『風の谷のナウシカ』4.6%4位一反木綿『ゲゲゲの鬼太郎』4.1%5位マント『パーマン』3.5%■筋斗雲で飛んでみたい!!・「呼んだら来てくれて、降りたらどこかへ飛んでいくので荷物にならない」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「気持ちよさそうなので、昔からあこがれていました」(44歳/情報・IT/事務系専門職)・「清らかな心でないと乗れないので、試してみたい」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)・「筋斗雲の上で寝転がって空を飛んでみたい」(25歳/学校・教育関連/営業職)・「呼べばいつでも飛んできて便利だし、エコ」(39歳/建設・土木/事務系専門職)■タケコプターで飛んでみたい!!・「速度が緩やかで、ゆっくりと空を飛ぶ気分を味わえるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「手軽そうだから。すぐに電池がなくなりそうだけど」(31歳/学校・教育関連/技術職)・「痛いかもしれないが、一度やってみたい」(43歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「これで本当に飛べる?と思える道具だから」(49歳/その他/クリエイティブ職)■メーヴェで飛んでみたい!!・「空を飛んでもエコなイメージがある。通勤や小旅行など、ハードに使い倒してみたい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)・「どんな原理で飛んでいるのか分からないのでワクワクする」(28歳/情報・IT/技術職)・「一番現実的で軽快そう」(48歳/建設・土木/技術職)■一反木綿で飛んでみたい!!・「自分の重さに耐えられるか、試したい」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「見た目では空を飛べなそうだから乗ってみたい」(27歳/ソフトウェア/技術職)・「さっそうとやって来て、ビシッと飛んでくれそう」(41歳/電機/技術職)■マントで飛んでみたい!!・「自分の意思でこまわりをきかせて空を飛ぶことができると思うので」(34歳/電機/技術職)・「スーパーマンになった気持ちになれそう」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・「一番自由に飛べそうだから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)■番外編:これで飛んでみたい!!・動く城『ハウルの動く城』:「仕組みが分からないので、解明してみたい」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・デッキブラシ『魔女の宅急便』:「昔、実際にまたいで『飛べっ!』とやったことがある」(28歳/ソフトウェア/技術職)・サンジの空中歩行(スカイウォーク)『ONE PIECE』:「急な衝突事故などにもうまく対応できそう」(25歳/機械・精密機器/技術職)・空飛ぶ家『カールじいさんの空飛ぶ家』:「自宅にいながら寝ている間に移動できるのがいい」(23歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・魔法のじゅうたん『アラジン』:「夢があって、落ちなそう」(30歳/自動車関連/技術職)総評呼べば来てくれる『DRAGON BALL』の筋斗雲が1位に輝きました。自分の意思で方向やスピード操作ができる快適な乗り物ですが、問題は「心がきれいな人しか乗れない」ということ。一体何人の大人が乗れるのか、試してみたいところです。もしも乗れたら、飛行機よりも速いスピード感をぜひ体感したいですね。ゆったり空を飛びたい人には2位のタケコプターがおすすめ。未来の道具だけあって、頭に付いたタケコプターだけで体重を支えているのがすごいところです。『風の谷のナウシカ』のナウシカが使うメーヴェは3位。風の流れを利用して飛んでいるため、エコ的な観点からも人気でした。4位の一反木綿は全長10メートルほどなので、寝転がって大空を堪能したり、数人での移動に使えたりしそうです。特殊繊維パーマロン製の『パーマン』のマントは5位にランクイン。ヒーローになった気分が味わえそうですね。筋斗雲とタケコプターの人気が圧倒的に高かった今回のランキング。現実では飛行機やヘリコプターなどの機械に乗って空を飛ぶことがほとんど。風を体に浴びて空を舞う心地よさを、味わってみたいですね。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年1月27日~2月1日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性394名(その他と回答した4.1%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】映画に登場する車で彼女をドライブデートに誘うならこの車【ランキング男性編】映画に登場する乗ってみたい車【ランキング男性編】通勤で使いたい!!ジブリの移動手段完全版(画像などあり)を見る
2012年03月22日情報配信サービス「フルーツメール」を運営するアイブリッジでは、サービス内のコンテンツ「フルーツメールランキング」にて、20歳以上の男女、合計1,000名を対象に「緊張・ストレス」に関するアンケートを実施した。「あなたのストレス解消法は?」との問いに対して、1位になったのは「ひたすら寝る」(39.8%)。続いて2位「お風呂にゆっくりつかる、サウナに入る」(24.5%)、3位「好きなものを好きなだけ食べる」(23.1%)という結果となった。「緊張すると陥ってしまう状況」としては、「言葉をかむ、滑舌が悪くなる、声が裏返る 」(33.9%)、「 言葉が出なくなる 」(32.1%)、「 頭が真っ白になる 」(31.0%)などが挙った。また「緊張を和らげる方法」として、「深呼吸する」 (63.9%)、「何も考えないようにする」 (29.3%)、「トイレに行く」( 26.6%)などを実践しているようだ。日々の生活の中で一番ストレスを感じることは、「仕事・職場」(56.6%)がほかを大きく引き離し1位に。やはり仕事上のストレスが多くの人を悩ませる一方で、中には「ストレスをまったく感じない」(8.6%)人もおり、プレッシャーに弱い人にとっては、なんともうらやましい存在といえそうだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日息子溺愛いじわる義母との同居
パパ友はストーカー
親友の彼ピは47歳高収入