2014年6月7日 10:00|ウーマンエキサイト

イヤ~な梅雨も楽しく過ごす方法まとめ

じめじめ梅雨時季はうっとうしいお天気が続いて気分もゆううつ、体までも何だかすっきりせず、不調を感じることが多くなりますね。少しでも快適に過ごせるように、ちっちゃな心がけから、生活習慣の変化まで、いろいろな対策をとってみてはいかが?

イヤ~な梅雨も楽しく過ごす方法まとめ
■すっぱいとスパイシーで、食欲も疲労も回復
じめじめしたお天気や蒸し暑さで食欲が減退したら、ただあっさりするものを食べるより、酸っぱいものやスパイシーなものを取り入れてみるのがオススメ。食欲を増進させる作用があるから、きっと食も進んで疲労も回復しそう。

■「とりあえず10分」の入浴がもたらす効果とは?
何だか疲れて、体もだるくて、お風呂に入るのが面倒。そんなときはついついシャワーですませがちですが、実は「とりあえず10分」だけでもお風呂に入ることに明らかな効果があると知っていましたか? 面倒くさがらず「とりあえず10分」、ぜひ習慣にしてみては?

■運動が続かない人必見! キレイに一歩近づくために肌にもカラダにもいいテクとは
雨が続くと運動不足になりがちですね。もともと運動嫌いな人はますます体を動かすことが億劫になるのでは? けれども、やはり体を動かすことは大切です。ちょっとしたコツや心がけを意識すれば、きっと気持ちよく体を動かせるようになるはず。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.