2017年6月19日 19:00|ウーマンエキサイト

にんじん1本で! 子どもが喜ぶ、時短おかずを作るには?【お料理あるある相談室 Vol.3】


■子どももパクパク食べる! 「にんじんピザ」

にんじん1本で! 子どもが喜ぶ、時短おかずを作るには?【お料理あるある相談室  Vol.3】


まずは、調理時間7分でできてしまう「にんじんピザ」の作り方を紹介します。

「にんじんを縦に薄切りにしてピザ風にかわいく仕上げると、子どももパクパク食べてくれます」(木幡さん)。

薄く切れば短時間で火が通るのですね! うまみはチーズとハムで補います。

<材料>調理時間7分
にんじん 1本
ミックスチーズ 30g
ハム 1枚
トマトケチャップ 小さじ1

<作り方>
1、にんじんは縦長に1/4等分に薄切りにする。ハムは5mm角に切る。

2、フライパンににんじんを入れ、ふたをして中火で蒸し焼しにて火を通す。

3、ミックスチーズをのせる。

にんじん1本で! 子どもが喜ぶ、時短おかずを作るには?【お料理あるある相談室  Vol.3】


4、3にハムをのせ、チーズが溶けたら、皿に盛り、ケチャップをかける。
※レタスがあれば、葉に見立てて添える。

<ポイント>
・じゃがいも、かぼちゃ、大根、かぶの薄切りでも、同じワザが使えます。
・にんじんは大きく使うことで食べ応えを出し、「噛む」回数を増やして満足感をアップ!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.