2017年6月19日 19:00|ウーマンエキサイト

にんじん1本で! 子どもが喜ぶ、時短おかずを作るには?【お料理あるある相談室 Vol.3】

お料理あるある相談室

お料理あるある相談室

冷凍ハンバーグを美味しくいただくには? 子どもの好き嫌いをなくしたい…などママたちの料理に関するお悩みを専門家が解決! 悩みを解決するヒントとともに美味しくいただくコツやレシピもご紹介します。

にんじん1本で! 子どもが喜ぶ、時短おかずを作るには?【お料理あるある相談室  Vol.3】

子育てママたちが抱える、よくある「調理や食育の疑問」に、さまざまな専門家たちがこたえる「ママの料理の悩みあるある相談室」。忙しいママでもトライできるヒントやコツ、レシピをご紹介していきます。


■お悩み:
「買い物に行けなくてピンチ! 家にあるにんじんでおかずをパパッと作りたい」

にんじん1本で! 子どもが喜ぶ、時短おかずを作るには?【お料理あるある相談室  Vol.3】


第3回は「買い物に行けない時、家にあるにんじんで、子どもが喜ぶおかずをパパッと作りたい」というお悩み。

急な残業などで、スーパーに立ち寄れないとき、家に常備してある野菜でなんとかしたいですよね。今回のお悩みにこたえてくれたのは、野菜ソムリエで栄養士の木幡雪絵さん。

木幡さんはワーママ向けに作り置き料理のサービスなどを提供している「ESキッチン」で食育サポーターとしても活躍中です。

■解決してくれるひと:
野菜ソムリエで栄養士 木幡雪絵さん

にんじん1本で! 子どもが喜ぶ、時短おかずを作るには?【お料理あるある相談室  Vol.3】
木幡雪絵さん
国内大手食品メーカー2社で、商品企画、メニュー開発、フードコーディネート、品質管理等の業務に携わった後、独立。長年の趣味である家庭菜園での野菜づくりの経験から、野菜ソムリエの資格を取得。野菜が主役のメニュー提案をはじめ、個人宅への出張料理サービス、料理教室も行っている。「食べて元気にきれいになる料理」がテーマ。
ESキッチンの食育サポーターとしても活動中。

「野菜をふんだんに使った料理が得意です。同じ食材で調理方法を変えて、いろいろなメニューを提案します」という木幡さん。

今回は、フライパンひとつでできる、にんじん料理を2品教えてくれました。子どもウケも良く、料理のレパートリーも広がる、アイデア満載のレシピをご紹介しましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.