恋愛情報『当てはまってたらピンチかも!?長続きしないカップルのLINEの特徴3つ』

2023年5月30日 17:00

当てはまってたらピンチかも!?長続きしないカップルのLINEの特徴3つ

付き合ってもすぐに別れるカップルの原因はさまざまですが、コミュニケーションの取り方が問題として挙げられることは少なくないでしょう。日常的に連絡を取る手段としてLINEを使う人も多いと思いますが、やり取りの仕方によっては、別れを近づけることも。そこで今回は、長続きしないカップルのLINEの特徴を3つ紹介します。
考え方がずれていない?カップルの別れを近づけるLINEの特徴
文章だけだと不機嫌と思われる「LINEって文章だから、微妙なニュアンスとかが伝わりにくいときあるけど、それは仕方ないじゃないですか。毎回、言い回しとか表現を気にされると面倒くさいって思います」(28歳男性/塾講師)絵文字が入っていないと「怒ってる?」と聞いたり、一言だけの返答に「嫌われるようなことした?」と反応してしまう女性もいるかもしれません。しかし、そのようなメッセージを送られる男性からすると、表現への過剰な反応に思え、配慮すべきポイントの多さに「面倒」と感じるよう。また、ネガティブな感情は伝染しやすく、女性の不安からくる反応が重なると、「重い」という印象を与えることになるでしょう。返答が遅いと催促「返事がないと催促してくるのはちょっと重いって思っちゃいますね。
『なんで連絡してくれないの?』とか『私のことはどうでもいいの?』とか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.