恋愛情報『妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫はまったく助けず!?⇒無意識の言動かも?モラハラ男性の特徴』

2024年1月26日 06:00

妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫はまったく助けず!?⇒無意識の言動かも?モラハラ男性の特徴

無意識の言動かも?モラハラ男性の特徴交際を始めてから相手の本当の姿を知ることもよくあります。今回は、モラハラの男性にありがちな特徴を紹介します。
妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫はまったく助けず!?⇒無意識の言動かも?モラハラ男性の特徴
助言が後出しになることが多い「前の彼氏は私の失敗の後に必ず『だから言ったでしょ』や『そうなると思ってた』と言ってきました。たとえば『次のデートはどこに行くか考えといて』と言われて、流行りのカフェに行ったら長い行列がありました。『あ~あ、こんなことだと思ってたんだよね。長時間並んで休日を無駄にするなんて最悪だ』と非難されて、私はずっと落ち込んでいました」(28歳女性)本当に愛しているなら、トラブルが起きる前に助言をしてくれるはずです。後からグチグチと非難するのは、相手より自分を上位に置きたいからかもしれません。怒るとあなたをスルーする「私の彼は気に入らないことがあるとスルーします。
1週間でも1ヶ月でも平気で無視します。『話し合いたい』と言っても、黙り込んでしまいます。解決策はただ一つ。私が謝ることです。私が悪くなくても、辛い状況に耐えられるその神経は信じられません」(23歳女性)相手と意見が衝突したとき、一般的には現状を改善するために行動を起こすはずです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.