恋愛情報『「そういうところが好き♡」結婚前に確認したい【彼との相性チェックポイント】』

2024年2月19日 19:00

「そういうところが好き♡」結婚前に確認したい【彼との相性チェックポイント】

「そういうところが好き♡」結婚前に確認したい【彼との相性チェックポイント】あなたには、思わず頭を悩ます相手がいませんか?彼との相性はいいのか、このまま関係を進めていいのか悩むこともあるでしょう。そこで今回は、より深く相手を知るための4つの「相性」チェックポイントを紹介します。
「そういうところが好き♡」結婚前に確認したい【彼との相性チェックポイント】
手をつなぐときの微妙な感覚…気になる彼と手をつなぐとき、何か違和感を覚えたりしませんか?例えば、手を握る度に何かがズレていたり、気持ちが悪くなったり、つなぎたい瞬間が少しズレてしまったりといったことがあれば、それはそもそもの相性に問題があるかもしれません。食べ物の好みが反対…食べ物の好みは、人の性格や考え方を表す鏡のようなものです。デートの場所を決めるときに、互いの意見がズレることが多いのもその一因かもしれません。少しの好みの違いは問題ないですが、これが大きく離れていると、対立する場面が増え、ストレスに感じることが増えてしまいます。メッセージのタイミングは…メッセージのタイミングや頻度も、すれ違いの主な原因になります。それが感じられるときは、二人の相性がいいとは言えないかもしれません。
生活リズムや考え方は人それぞれなので、それらを変えるのはなかなか難しいもの。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.