恋愛情報『もうすぐ結婚するかも?【本気で結婚を考える男性の行動】』

2024年2月24日 15:00

もうすぐ結婚するかも?【本気で結婚を考える男性の行動】

もうすぐ結婚するかも?【本気で結婚を考える男性の行動】恋愛が進展し、次のステップを進むときはワクワクしますよね。男性が彼女と結婚をしたいと思ったとき、見え隠れするサインがあることをご存じでしょうか?今回は、男性が彼女と結婚を真剣に考え始めた時に示す4つのサインを詳しく解説します。
彼女が’花嫁候補’だと感じている男性の行動
彼女のキャリアビジョンに興味を持つ「彼女と結婚したとき、どんなキャリアを描いているのだろうか気になります。家庭を選択するのか、仕事を選択するのか知りたいです」(30歳/男性)男性がこれほどまでに深く考えてくれると、女性はきっと嬉しいですよね。ですが、結婚希望があるからといって、自分の意見に逆らった選択をするのは控えましょう。結婚後の自分の生活設計をしっかりと考え、伝えることで彼も安心してプロポーズに踏み込むことができるのではないでしょうか。子どもについての話題を振る「友人が子どもを産んだのを見て、性格が明るくなって変わるのを見て、自分も子育てをしたいと思いました」(32歳/男性)子どもが関連する話題が出たとき、それはおそらく結婚に向けた彼からのアピールかもしれません。同棲を提案する「僕は、同棲=結婚と捉えるタイプの男性です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.