恋愛情報『県外に引っ越した彼氏と遊園地デート!?彼女の名前は“ミズキ”だけど…⇒すぐ別れるよ…長続きする円満カップルの特徴って?』

2024年3月30日 17:00

県外に引っ越した彼氏と遊園地デート!?彼女の名前は“ミズキ”だけど…⇒すぐ別れるよ…長続きする円満カップルの特徴って?

すぐ別れるよ…長続きする円満カップルの特徴って?恋愛が長続きするカップルには、コミュニケーションを円滑にするための特別なルールが存在しているようです。この記事では、幸せな関係を築くための「長続きカップルの鉄則」を紹介します。
県外に引っ越した彼氏と遊園地デート!?彼女の名前は“ミズキ”だけど…⇒すぐ別れるよ…長続きする円満カップルの特徴って?
お互いの連絡のルールを確認する「たまに忙しくてLINEの返信が困難な時期があります。そういった際、不安を与えないように、連絡の頻度や内容について最低限ルールを決めています」(29歳/男性)忙しさを理解しているとはいえ、返信がないと少し心配になるものです。安心感を持てるように「毎朝の挨拶は必ず交わす」など、一定のルールを設けることが大切だと言えます。お金の問題に対する共有の理解「まだ収入が安定しておらず、デート費用がかさむと金銭的に厳しい時があります。そんな時、相手に状況を理解してもらい、少し多めに負担してもらうことがあります」(25歳/男性)最初から割り勘であることを決めるのも一案ですが、経済的なピンチの際には助け合うルールを設けると、互いに納得しやすくなるかもしれません。一人の時間を大切にする「交際を始める際、個人の自由時間を確保することを話し合いました。
一人の時間がなければ、気分が沈むことも。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.