恋愛情報『発熱した息子を無視して…夫『マンガ喫茶に行く』妻『はーーー!?』⇒恋人や配偶者と喧嘩したときの「上手な仲直り方法」』

2024年4月3日 12:35

発熱した息子を無視して…夫『マンガ喫茶に行く』妻『はーーー!?』⇒恋人や配偶者と喧嘩したときの「上手な仲直り方法」

恋人や配偶者と喧嘩したときの「上手な仲直り方法」時には、親しい間柄であればあるほど、小さな言い争いが起こることもあるかもしれません。今回は愛する彼と言い争い後、よりよく仲直りする方法について紹介します。
発熱した息子を無視して…夫『マンガ喫茶に行く』妻『はーーー!?』⇒恋人や配偶者と喧嘩したときの「上手な仲直り方法」
冷却期間は「適度に」言い争いの後、落ち着くための少しの時間は必要とされます。ただし、長引けば長引くほど、相手に歩み寄るチャンスを見失いがちです。感情が収束したら、すみやかに謝罪し合い、関係を修復する意志を示しましょう。可能であれば、当日中に平和を取り戻せると、不快な気持ちが膨れ上がるのを防げるはずです。不機嫌は「長引かせず」ケンカが解決しても、すぐには気持ちの切り替えが難しいこともあるでしょう。しかし、持続する不機嫌は相手を不安にさせ「まだ腹を立てている?」と思わせてしまう可能性があります。
何か不満が残っているなら、その場で表明することが大切です。また、もう収まった後でも不機嫌をあらわにするのは避けましょう。話し合うことを「怠らない」仲直りするためには、話し合いは避けては通れません。感情的になっているからこそ、きちんとした話し合いを見送ると、問題の核心に触れずに終わってしまうこともあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.