恋愛情報『「いい人だな」男性が惚れる”さりげない気配り”とは』

2024年4月4日 07:30

「いい人だな」男性が惚れる”さりげない気配り”とは

「いい人だな」男性が惚れる”さりげない気配り”とは好きな彼が自分にどんな印象を持っているか、気になりますよね。趣味が合う、共通の話題があるというのも大事ですが、恋愛においては内面的なところで好印象を与えることが大切です。そこで今回は、男性が「いい人だな」と実感する、女性のさりげない気配りを紹介します。
「いい人だな」男性が惚れる”さりげない気配り”とは
わざとらしくない笑顔「忘年会で自分が話をしてみたものの、みんなつまらなそうな顔をしていて…。でも一人だけ少し笑ってくれた女性がいて、その微笑みが希望に見えました」(24歳/男性)自分の話を、誰も楽しそうに聞いてくれないとき…。広い心で微笑んでくれる人がいるだけで、救われる気分になるようです。しかし、どんなときでも笑顔を続ける必要はないです。あくまで彼が話をしている間だけ優しく微笑んであげてください。
助けが必要なときに声をかけてくれる「仕事で落ち込んでいたとき、女性の友人からLINEで応援メッセージをもらいました。そのメッセージは心の中に残りました」(24歳/男性)自分が困っているときにかけられた言葉は特に記憶に残ります。困っている人にこそ優しく接することで「いい人だな」と思われる可能性が高いのです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.