恋愛情報『自宅で友達と飲み会中…「おつまみ何か作ろうか?」断っても“勝手にキッチンに入り”…!?⇒それヤバイかも…!男性がドン引きするNG行動』

2024年4月6日 12:35

自宅で友達と飲み会中…「おつまみ何か作ろうか?」断っても“勝手にキッチンに入り”…!?⇒それヤバイかも…!男性がドン引きするNG行動

それヤバイかも…!男性がドン引きするNG行動アプローチのつもりが、相手にドン引きされてしまった…。もしかしたらその方法は間違っているかもしれません。今回はそんなNG行動を紹介します。
自宅で友達と飲み会中…「おつまみ何か作ろうか?」断っても“勝手にキッチンに入り”…!?⇒それヤバイかも…!男性がドン引きするNG行動
よそよそしい態度を続けていると「よそよそしいままだと、もう仲良くなる希望は見えない。徐々に距離が広がってしまうんですよ」(28歳)緊張は否めないものの、ずっと緊張している姿は、良い印象を与えかねます。距離を感じさせる行動をずっとしていると「関心がないのかな」と男性に思われがち…。会話のきっかけをつくったり、プライベートを共有したりして、本質を見せていくことで、相手も心を開いてくれるかもしれません。密かに調査する行動「自分が調べられていたと知った時、不快に感じました。
SNSを全チェックされていたときは本当に驚きました」(31歳)気になる人のことを知りたくなる気持ちは自然ですが、あまりにも細かく探ると不信感を抱かれることがあります。こっそり情報を収集するより、対話を通じて段々と相互理解を深める方が建設的です。相手の状況を無視する「仕事に追われている最中に、何度もアプローチされると、ただ困るだけですよ」(26歳)一方的に自分の気持ちだけを押し付けようとするのは、慎重に扱うべきです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.