恋愛情報『結婚後に発覚した夫の本性…「帰ってくるとげんなりする」酷いことを言われて⇒「それ最悪…」異性が”不快”に感じるワード3選』

2024年4月7日 14:00

結婚後に発覚した夫の本性…「帰ってくるとげんなりする」酷いことを言われて⇒「それ最悪…」異性が”不快”に感じるワード3選

結婚後に発覚した夫の本性…「結婚して2ヶ月ほどで、夫の本性を知りました。「帰ってくるとげんなりする」「あんたの顔みると休まらない」などと私に対して様々な文句を言い続けていました。
結婚後に発覚した夫の本性…「帰ってくるとげんなりする」酷いことを言われて⇒「それ最悪…」異性が”不快”に感じるワード3選
このままは嫌だとおもい、話し合いを持ちかけましたが、それすらも拒否されてもうダメだとおもいました。」(30代/女性)このように、発した一言がいつの間にか破局の原因になってしまうことも。今回は、ふたりの関係がこじれる可能性がある、異性が不快に感じがちな発言を紹介します。不愉快なイヤミを言う得意でない事ばかりを指摘されると、相手の自負心が傷つくことになりかねません。長所を称賛し、互いの不得意を補える関係を目指すべきです。相手の短所が許せない場合は、関係性を見直すことも検討する価値があるでしょう。相手のコンプレックスに触れる体型や顔、身長など変えられない自身の悩みを指摘されるのは心外でしょう。
もしその点について話す必要があるならば、改善策を一緒に考え、支援する姿勢が重要です。他の誰かと比較する誰しも、他人と比較されることに敏感です。友人や過去の恋人だけでなく、有名人やアスリートとの比較も避けた方が賢明です。相手の自尊心を重んじ、比較するような言葉は避けることが望ましいでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.