恋愛情報『新婚旅行から帰宅した夫婦。冷蔵庫には“見覚えのない”大量のおかずが!?『あらあら…』⇒束縛する人の本音とは?』

2024年4月12日 21:28

新婚旅行から帰宅した夫婦。冷蔵庫には“見覚えのない”大量のおかずが!?『あらあら…』⇒束縛する人の本音とは?

束縛する人の本音とは?家族や好き人を気にかけるのは当然のこと。しかしやりすぎは禁物です。今回は、自然と相手を束縛してしまう心理と、それを止めるための策を一緒に探ってみましょう。
新婚旅行から帰宅した夫婦。冷蔵庫には“見覚えのない”大量のおかずが!?『あらあら…』⇒束縛する人の本音とは?
そもそもの「束縛」とは?「束縛」は相手の心や行動を制限する行為を指します。この行為は愛情の証と捉えられることもある一方で、相手にプレッシャーを与える可能性もあります。自分の行為が相手にどのような影響を与えているかを理解することが、関係改善の第一歩になり得るでしょう。不安感から来る束縛束縛の背景には「相手が離れていくのではないか」という恐怖感があります。この感情が強ければ強いほど、相手の振る舞いに無意識のうちに介入し、様々な制限を加えようとします。
これがエスカレートすると、自分も相手も息苦しい関係になり、修復が必要な状況に陥るかもしれません。束縛を根本から解消しよう「夫と2人で新婚旅行に行きました。旅行は楽しかったですが帰宅すると自宅に異変が…。空にしていたはずの冷蔵後に大量のおかずが入っていたのです!なんと義母が勝手に作ったとのこと。その後も義母による夫への束縛が続き、嫁としてウンザリでした…」(30代女性)束縛は相手の周りに影響を与えることもあります。負担になってしまったらNGですよ。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.