恋愛情報『義母「二世帯住宅しか許さない!」“転勤が多い”息子夫婦の意見は完全無視…⇒周りがげんなりする【束縛行動】って?』

2024年4月12日 22:28

義母「二世帯住宅しか許さない!」“転勤が多い”息子夫婦の意見は完全無視…⇒周りがげんなりする【束縛行動】って?

周りがげんなりする【束縛行動】って?大切な人だからこそ、自分の近くにいてほしいと思うこともあるでしょう。しかしその行動が相手への束縛につながっているかもしれません。今回は周りがげんなりする【束縛行動】を紹介します。
義母「二世帯住宅しか許さない!」“転勤が多い”息子夫婦の意見は完全無視…⇒周りがげんなりする【束縛行動】って?
必要以上の連絡を求める「今どこに?」「何をしているの?」「誰といるの?」と、頻繁に連絡をするのは避けましょう。このような連絡が続くと、相手は返信に億劫さを感じるようになります。「連絡をもらえると嬉しいけれど、負担をかけたくないよ」という姿勢が重要になります。スマホを監視するスマホの中身に興味を持ち「どんなやりとりをしているのか」知りたくなる心理は分かります。しかし、スマホの中身を見ることは、相手にとってプライバシーの侵害であり、不信感を抱かせる行為です。
恋人や夫婦同士の間柄では、お互いにリラックスと安心を与え合うことが大切です。常にスマホをチェックし、「浮気していないでしょうね?」とプレッシャーをかけるのは、彼を縛りつける行為でしかありません。住む場所を指定する「夫は転勤族のためマイホームを購入することが難しいのですが、結婚後に義母から二世帯住宅に住むことを強要されました。夫が無理だと伝えると『二世帯住宅しか許さない』と一点張り…。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.