恋愛情報『義父「これも飾ってくれ!」嫁「もう置けません…」義両親の“孫フィーバー”が絶えず…⇒逆効果かも…過剰な愛情表現とは』

2024年4月13日 22:28

義父「これも飾ってくれ!」嫁「もう置けません…」義両親の“孫フィーバー”が絶えず…⇒逆効果かも…過剰な愛情表現とは

逆効果かも…過剰な愛情表現とは自分の気持ちを素直に伝えすぎた結果、相手に束縛だと思われることもあります。今回は過剰な愛情表現を紹介します。
義父「これも飾ってくれ!」嫁「もう置けません…」義両親の“孫フィーバー”が絶えず…⇒逆効果かも…過剰な愛情表現とは
SNSでの過度なアピール恋人や家族との日常や記念日をSNSで頻繁に投稿することは、周囲に不快感を与える場合があるようです。幸せアピールのやりすぎには気をつけましょう。GPSでの監視行為恋人や家族の居場所をGPSで追跡することも問題視されがち。これを行うと、相手に窮屈さを感じさせ、心理的な距離を拡げる原因になります。監視されている感覚に陥った相手は、束縛から逃れたくなることがあるでしょう。過剰な連絡はNG頻繁に連絡を取り過ぎることも、相手に負担をかける行為です。
LINEの件名を開けば「暇だよ」「大丈夫?」などのメッセージがずらり。このような連絡が続けば、相手は面倒くささを感じ始め、未読を選択することが増えるかもしれません。過剰なプレゼント攻撃「息子が生まれたとき、義両親からのプレゼントが毎週のように届きました。義父の『これも飾ってくれ!』という言葉通りに飾っていたら、もうなにも置けない状態に…。やんわり断った結果、義両親に激怒され不仲になってしまいました」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.