恋愛情報『彼女の“食べ方”が汚すぎて別れたカップル…3ヶ月後に食事に行くと「あれ…?」⇒要注意!デートで避けるべきNG行為』

2024年5月29日 12:28

彼女の“食べ方”が汚すぎて別れたカップル…3ヶ月後に食事に行くと「あれ…?」⇒要注意!デートで避けるべきNG行為

デートでは、相手にいい印象を持ってもらいたいものです。しかし、思わぬ行動や言葉が相手をがっかりさせてしまうことがあるかもしれません。そこで今回は、デートで避けたいNG行動を紹介します。お礼を忘れずにデートで相手が何か奢ってくれた際には、感謝の言葉を述べることが大切です。「また誘いたい」と思ってもらえるよう、お礼を言うのはマナーの基本とされています。ささいなことでも、感謝の気持ちを表現することが重要です。デートスポットの批判はNG相手が一生懸命選んだデートスポットを否定するのは、避けた方がいいでしょう。デートの場所やお店に対する批判は、相手の気持ちを冷めさせてしまう恐れがあります。
言葉遣いに配慮をデート中に使う言葉ひとつとっても、相手に与える印象は大きく変わります。特に乱暴なな言葉遣いは避け、相手に不快な思いをさせないよう心がけましょう。気配りがカギ
彼女の“食べ方”が汚すぎて別れたカップル…3ヶ月後に食事に行くと「あれ…?」⇒要注意!デートで避けるべきNG行為
「彼女は食事の際に食べ方がとても汚い人で、それが原因で別れることになりました。別れて3ヶ月後に連絡があり、食事をすることになったのですが…「あれ…?」彼女の食べ方がきれいになっていて正直驚きました。」(24歳/男性)デート中は、相手に対して心からの配慮を忘れずにいることが良好な関係を築くためには必要とされています。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.