恋愛情報『二日酔いの夫、家事中の妻に“水を要求”。『まるで召使い!』妻が限界に達した結果…⇒【結婚で妥協してはいけないポイント】』

2024年5月28日 08:00

二日酔いの夫、家事中の妻に“水を要求”。『まるで召使い!』妻が限界に達した結果…⇒【結婚で妥協してはいけないポイント】

結婚に際して完璧な一致を目指すのは難しいが、一部の重要な基準については妥協せずに共有することが求められます。どのような点を絶対に譲るべきではないのでしょうか?経済的意欲の重要性結婚において愛情は重要ですが、経済的な側面を無視するわけにはいきません。夫婦共働きを前提とするのであれば、お互いに働く意欲は必須であるとする人もいます。特に、経済的な困難が生じた際には、その意欲が試されることにもなるかもしれません。社会性が大切な理由社会的なルールを守れるかは、結婚を考えるうえで見落としてはならない点の一つと言われます。表面的な特徴だけでなく、その人の本質を見極めることが協調性のある生活への鍵であるとも考察されています。自立性
二日酔いの夫、家事中の妻に“水を要求”。『まるで召使い!』妻が限界に達した結果…⇒【結婚で妥協してはいけないポイント】
「休日に二日酔いで体調が悪そうな夫。私が育児と家事をしている間も水を持ってきて~と要求してきました。
まるで召使いのように使われたことに腹を立てて私がブチ切れると夫は逆ギレ…。酔っ払ってきたのは夫自身の問題なのに、なぜ自分が責められなきゃいけないんだろうと思いました」(30代女性)このように結婚して、子どもが生まれても妻に頼りきりな男性も。将来の生活を見据え、どれほどの“自立性”があるか見極めるべきでしょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.