夫に“育児”を任せ、帰宅すると息子が大泣き!?「パパとなんかあった?」息子の【回答】に妻「え!?」⇒関係を良好に保つコツ
結婚生活では、信頼を土台にお互いを尊重し合うことが重要です。しかし、誤解や意見の相違によって、その信頼がときに試されることもあります。今回は、夫婦関係を良好に保つコツを紹介します。【夫婦間での信頼のある対話を】「趣味や価値観の共有を通じて、お互いの絆が強まりました」(女性)共有する物事が多いほど、相互理解が深まり、絆も固くなります。素直な気持ちで会話をすることが、お互いへの信頼を育む基盤となるでしょう。【配偶者の友人関係には寛容に】「夫が仕事関連の女性と連絡を頻繁にとっていることに、はじめは心配になりました…」(女性)パートナーの異性とのかかわりに対して不安を感じたときは、それを正直に伝えてみましょう。お互いが楽に感じる距離感を見つけることが、関係をさらに強固なものにするための一歩です。【相手の自尊心を尊重して】「夫は他人と比較せず、謙虚な姿勢を崩さないんです。
そういうところを尊敬しています」(女性)日々の小さな配慮や敬意が、信頼ある関係を築くうえで欠かせません。【夫に育児を任せたが…】

「夫に育児を任せ外出するも、帰宅すると息子が大泣きでした。『パパとなんかあった?』と聞くと息子は『邪魔だって大声で怒られた』と言い…。