恋愛情報『見つけるのって難しい…優しい男と出会えない女の特徴』

2017年9月24日 11:14

見つけるのって難しい…優しい男と出会えない女の特徴

なのにそれに気づかない……ということも。

■ 優しさの基準が高い

優しい男と出会えないのはなぜ?


何でも言うことを聞いてくれて怒らなくて……と理想があっても、まずそういう男性はいないし、いたとしても少数です。

かなり広範囲を探すか、自分の価値を高めるか、と努力をしないと出会えません。

■ 優しいのはつまらない

優しさは穏やかさ。静かに過ごす生活をつまらないと思ってしまう。刺激的なほうがいい、ちょい悪い男なら毎日ドキドキできる。強い男から守ってもらえている。そんな考えも悪くはないですが、現実的な考えではないですね。


■ 優しさと勘違い

彼が自分を犠牲にして尽くしてくれる。プレゼントやお金を使ってくれる。時間も犠牲にしてくれる。これを優しさと勘違いしてしまうと大変。

変な話ですが、仕事をしたら報酬をもらえる、のように世界はギブ&テイクで成り立っています。
犠牲の上に成り立つものは見返りが必要。ボランティアではないので、尽くしてくれる男性も見返りを期待しています。そうなると、やはりこちらも何かを提供しなければいけません。
それがなければ優しさは提供されないのです。提供の上に成り立つ関係は不安定です。

■ 自分は優しくない

優しい男に出会えないのはなぜ?


よくあるケースとして、きつい性格・厳しい性格なのに「私は優しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.