恋愛情報『こだわりは捨てて!恋愛はシンプルに考えた方がうまくいく理由』

2018年6月23日 13:00

こだわりは捨てて!恋愛はシンプルに考えた方がうまくいく理由

そして、周りの男性すべてが自分と同じものに興味を持つわけではないと知っておくことも大事です。

「なんで、そんなことも知らないの?」「どうしてコレを面白いと思えないの? 信じられない」といった発言は、視野の狭いオンナとか、人の気持ちが汲めない人などというイメージを与えます。

恋愛対象にはなかなか見てもらえないでしょう。

■ 余計なこだわりは捨てちゃおう!

20代であれば、自分のこだわりを必死にアピールする女性に対して、男性は「このコ、がんばって気取ろうとしてるんだな」と可愛らしさを認めてくれますが、30代になってガチガチにこだわると「彼女にしたら面倒くさそう」と思われてしまいます。

人の好みや価値観はそれぞれ違いますし、恋人同士になると考えれば、良いお付き合いを長く続けるためにも、ある程度の妥協や我慢はできそうなタイプが、やっぱり彼女に選ばれやすいはず。

ならば、三十路を迎えたら余計なこだわりは捨ててしまうのが賢明でしょう。

■ まとめ

男性は結局のところ、どんな状況でも笑顔で肯定的なリアクションを示す女性を求めます。こだわりが強いほど、自分の周りに男性を受け入れない壁を高く作っていると思うべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.