恋愛情報『学生必見!「いまは彼女ほしくない」と言う彼の心理とは?』

2019年4月4日 10:45

学生必見!「いまは彼女ほしくない」と言う彼の心理とは?

気になる彼に探りをいれてみたものの、「いまは彼女ほしくないから」と言われてしまった場合。

「彼女ほしくない」ってことは脈ナシ……?

でも「いまは」ってことは、待っていたら付き合える日が来るのかな?

など、アレコレ考えてしまいますよね。

特にまだ若いうちだと、「いまは彼女ほしくない」の言葉の裏には、さまざまな意味が含まれています。

そこで今回は「『いまは彼女ほしくない』と言う彼の心理」についてご紹介します。

「今は彼女いらない」の本音


■ 1、 好きな人がいない

・「単純に好きな人がいないから、『いまは彼女いらないかな』って言ったことはある。逆に好きな子ができたら、一直線になっちゃいますね」(20歳/大学生)

好きな子がいるのに、わざわざ「彼女いらない宣言」をする必要はないですもんね。

まずはムリに恋愛に絡めようとするのではなく、友達として仲良くしてみましょう。

その方が彼も受け入れやすいでしょう。


■ 2、恋愛対象外をほのめかしている

・「片思い中の彼が『いまは彼女いらない』と言っていたので、様子を見ることにしたんです。そしたら1週間後に別の女子と付き合っていました。

そのときに私はタイプじゃなかったんだな……と悟りましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.